• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイチャンのブログ一覧

2012年09月16日 イイね!

センチュリー群馬BBQオフ(^-^)

昨日(15日)、群馬県にてセンチュリーBBQオフにお邪魔させて頂きました。

早朝4時に自宅を出発。
富山を過ぎた頃うっすら明るくなって来ました。(´Д`)

北陸道朝日IC付近。丁度朝日が・・・

90km/hのオートクルーズで約5時間。関越道沼田ICに到着です。

IC横のコンビニに一足先に到着。皆さんが来るまでしばし休息。
暫くすると皆さんも到着!

前回、三方五湖オフで急病の為お会いできなかったT氏も元気そうで一安心しました。皆さんとも久々の再会です。(((o(*゚▽゚*)o)))
手前から、オイラ・F氏・T氏・埼玉K氏・瑞雲50さん・茨城K氏のセンチュリーです。
ココからしばらくツーリングし武尊牧場へ向かいます。

武尊牧場駐車場にて。
ココは冬はスキー場で結構標高が高い様で、沼田ICよりもかなり涼しいです。途中のツーリング中も涼しげだったのでエアコン止めて、窓開けて走りましたが爽快でした~(^-^)
草むらにイナゴの大群が・・・ 車から降りて歩くとワサワサワサ~って感じでイナゴが湧いてきます(^_^;)
虫嫌いな方はチョット・・・な感じです。(笑)
リフトを2本乗り継ぎ山頂へ。

ジンギスカンの幟を見て『美味そう・・・』とつぶやく瑞雲50さん。( ̄▽ ̄)

リフトは夏仕様でロープの位置が低くなってます。
冬は、赤丸の位置になる様です。夏場ならあの方も乗れる高さですネ(笑)

頂上付近。雲が近いです。風も爽やか~(*´ω`*)

思わず『やっほ~!』と叫びたくなる風景です。

山頂付近にはコテージもあり、直接車で横付け出来て宿泊出来るみたいですね。

ブランコに乗り非常に楽しそうなT氏。
リフトで下山。すると丁度群馬K氏登場!合流しBBQ会場の『民宿たばこや』さんへ

シーズンオフということで貸切状態です。(^O^)綺麗に整列させて・・・

武尊牧場から連れてきたイナゴが・・・ 草むらにお尻を向けて駐車していた為に・・・

ウチのTLアンテナには・・・(笑)
BBQ開始です。(^O^)

美味しい食材も盛りだくさんで、センチュリー談義に花が咲きます。(*´ω`*)
ココで暗くなってから参加予定だったlowsoul さんが早めに到着。また話が盛り上がります。

大好きな車を目の前に、BBQ!最高の時間です(*゚∀゚*)
暗くなってきたので、ナイトシーンを。赤やら青やら色んな光が賑やかでした~(笑)←画像は自粛致します。ご想像にお任せします(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。゚(゚´Д`゚)゚
いい時間になったので名残惜しいですが、日帰り組は帰宅の途につきました。

途中、関越道小出付近では花火大会(?)に遭遇。高速の真横に上がる花火に眠気もドコかに吹っ飛びました。┌(┌^o^)┐

少々時間調整しながらしっかり深夜割引を利用し、16日0:30に無事帰宅しました。

今回、企画、進行して戴いたF氏、場所提供して戴いた『民宿たばこや』の皆様、また、ご一緒戴いた皆様にはこの場をお借りして、愚息共々感謝致します。有難う御座いました。


また、次の機会にお会いできる事を楽しみにしています。
Posted at 2012/09/16 20:31:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月09日 イイね!

我が家のセキュリティー

我が家のVGはガレージ内に入れ施錠しているので、まずイタズラ被害や盗難に遭うことはないのですが、通勤車のMAXと嫁車のアトレーはカーポートはあるものの外駐車です。
その為、イタズラ被害や盗難に遭う可能性が有ります。なのでセンサーライトを以前から取り付けていましたが、防犯カメラも取り付けてみました。

ヤフオクで込み込み\2500でゲットしたものです。(カメラのみ)
赤外線で真っ暗でもかなりハッキリ映ります。

昼間の画像

夜画像 (センサーライト点灯時)

夜画像(センサーライト無し)真っ暗でもこれだけ映ります。

この位の暗さです。手前が少し明るいのはガレージ内の灯りです。

これだけでは反対側は死角になるのでもう一個反対側に取り付けたいトコロです。
まだ、録画装置も無いのでもう一個のカメラと録画装置もそのうち取り付けたいと思います。


Posted at 2012/09/09 23:09:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月09日 イイね!

第5回北陸ハチマルミーティング!!

先週、糸魚川にてみん友さんのek-10stとやまさんにお誘いを頂き、幸い仕事もお休みになったのでまたまた変態息子のちくわ君とそのオタク友を連れて富山県の太閤山ランド駐車場にて行われた『第5回北陸ハチマルミーティング』にお邪魔させて頂きました。

コチラのイベントは、糸魚川のモノとは違い、どなたでも参加OK(原型を留めていない様なのは不可らしいです)な感じで車好きが集まってワイワイやってる!って感じのイベントでした。

80ミーティングですが70車や90車もチラホラ。車好きなら楽しめるイベントでした。

なので、我がVGはギリギリ90車ですが一応中に入って他の方と並べさせて頂きました。

いや~、皆さん大事に乗られているのが良く解りますね~(^O^)

セラ3兄弟

ソアラ軍団

MR2軍団

カリーナ軍団

クラウン軍団

地元お友達のクラウン ディスプレイがイカしてます。

当時のまんま仕様ですね~(*゚▽゚*)

中にはこんなのも!スゴイですね~( ´▽`)

原型・・・留めてます!

センチュリーはオイラともう一台だけだったので来年は鳳凰軍団で参加してみたいと一人で考えちゃいましたョ(´Д` )

で、またまたこんなモノをゲットしてきました。


さあ、来週は群馬BBQオフだ!( ´▽`)




Posted at 2012/09/09 21:15:27 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月02日 イイね!

第21回 交通安全フェア 日本海クラッシックカーレビュー(^-^)

本日は、糸魚川で行われた『日本海クラッシックカーレビュー』に行ってきました。

昨日のブログのコメント返答で20回と書き込みましたが、オイラの勘違いで今年は21回目でした。(汗)

今年は会場に一番近い駐車場目指して少し早目に出発。

途中、有磯海SAで休息。ココは先日の碓氷オフの際でも利用したSAです。そこでエントリーの方と勝手に3ショット(´∀`)

カリーナクーペと2000GTです(*゚▽゚*)しかもこの2000GTは左ハンドルの希少車!
さすがのVGも2000GTのお隣では影が薄いですね(^_^;)

そして、無事一番上の駐車場に停めれました~(^-^)

まだ、エントリー受付が始まったばかりだったので、取りあえずオートジャンブルへ。。。
ココは車に関する書籍、パーツ、ミニカー、プラモ等のお店が出店しています。

こちらもまだ準備中な感じでしたが、見て回りました。
早速、カタログを漁りだしたちくわ君&オタクな双子君達。。。

オイラはお目当てのプラモ屋さんへ・・・
今年は、2つ上の画像の中央にある白いテントのお店にかなりマニアックな絶版プラモが大量に・・・(((o(*゚▽゚*)o))) こりゃ幾ら有っても\足りないや・・・・゚(゚´Д`゚)゚
取りあえず目星いヤツにツバ付けて。。。

今年はちくわ君と共にボンネットバスの試乗をしてみました。双子君たちは全エントリー車を撮影するからバスの試乗してる暇無いョ~!と試乗はオイラとちくわ君と2人で。
1回目の試乗チケットはゲット出来ず2回目の試乗チケットを無事ゲット。ついでに20周年記念誌とステッカーもゲット(^O^)


手前の日本自動車博物館のBDX30に試乗します。

バスの車窓から。糸魚川ののどかな風景がこのバスに似合います。 しかし暑い(;´Д`)
横顔はちくわ君です。
この後ケイタリングスタンドで軽く食事。
そしてまた、会場内見学。

エントリー車より新潟県警の車両や駐車場の車の写真が多いのはナイショです。(笑)←やはり変態。

そして、お目当ての絶版プラモをお値打ちでゲットし、双子君が偶然見つけてくれたカリーナクーペのミニカーもゲット(*^_^*)

カリーナクーペのミニカーはこのGT-R乗りの方から譲って頂きました。同じ石川の方でした。(^-^)

会場内ではこんな物も。。。

解る人には解るアノ車のテールです。(笑)

そして交通安全市内パレードを見送り、会場を後にしました。

市内パレードに出発するみん友のP510GLさん。やはり走ってる姿はカッコいいですね。(^-^)
会場は出ましたがそのまま帰るのも勿体ないので、市内パレードを車内から見るために市内方面へ。。。
丁度、交差点の先頭で止められ、パレードが通過するのを見学出来ました。(^O^)そして帰路へ。

帰りは3人共、暑さで疲れ、船の乗り心地で一瞬で爆睡!来るときはテンション高くてうるさい位の車内でしたが、金沢までほぼ静寂な車内でした。(笑)


記念トミカ トヨペットマスターライン。ホントはブルーが欲しかったのですが、バスチケットの方の列についていた為、残った方のこの色しかゲット出来ませんでした。(´Д` )

LSのアコードとオオタキのクラウン。両方共1/24スケール お値打ちだったのでいずれ組立たいと思います。

譲って頂いたミニカー。 先月の三方五湖オフで話題に上がっていた車種だったのでゲットしました。(笑)

文字どうり『暑い』1日でしたが、4人共非常に楽しめた1日となりました。(*´ω`*)

なお、会場内、駐車場、絶版プラモ等の画像は後ほどUP予定ですのでお楽しみに!














Posted at 2012/09/02 21:17:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月01日 イイね!

明日のお出掛け準備(^O^)

明日は新潟県糸魚川市で行われる『日本海クラシックカーレビュー』に行くのでVGのお掃除と給油してきました。

お掃除は朝から軽くのつもりでしたが結局やりだすと止まらないって感じで、汗だくになりながら隅々までヤッちゃいました。(´Д`) アホですね~(笑)

そして・・・

いつものスタンドで給油。
いつものバイトの兄ちゃんに『何時もピカピカですねぇ~』なんて言われてニヤリ( ̄ー ̄)

明日はちくわ君とそのオタク友の双子の兄弟の4人で会場をうろついて居ます。オイラの目印はピンクの手ぬぐいを頭に巻いてますので、お気軽にお声がけ下さいネ(^-^)

明日もまだまだ暑そうですが楽しんで来たいと思います。


去年のシーサイドランのスタート風景です。


(((o(*゚▽゚*)o)))!!!シャンテが!!!

Posted at 2012/09/01 17:18:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「リムジンの鍵もデカくしてみるかな~(笑)」
何シテル?   06/06 16:26
2014年3月から憧れのリムジンドライバーとなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バンダイのプラモデル・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:39:44
本来の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 09:36:26
お得@見栄え良し CY31グロリアHTターボ デジパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 20:44:56

お友達

お気軽にお友達に誘って下さいね~!またメッセージ・コメントも遠慮なく残してって下さいね~!!
180 人のお友達がいます
初代プラウディアA初代プラウディアA * CA18CA18 *
きむち鍋の素きむち鍋の素 * D+∀ЯΚD+∀ЯΚ *
こげみかんこげみかん * とのりもとのりも *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
リムすきさんの元愛車を引き継がせて頂く事になりました。 VGセンチュリーの中でも希少なト ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
もらいもので、通勤車だったのでイジるつもりはなかったのですが、知り合い(オレンジ畑君) ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2010.2に新しく、MOVEの替わりに嫁車としてウチに仲間入りしました。 ぼちぼち弄 ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
ご近所専用お買い物原付 2016年春にようやくレストア終了、ナンバー取得。 エンジン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.