• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイチャンのブログ一覧

2012年10月17日 イイね!

お知らせ。

大変残念なのですが、暫くの間みんカラ&車活動(オフ会やイベント参加等)を休止致します。m(__)m



暫くの間、そっとしておいてやって下さい。(ちくわ君についても同じく休止致します)



でも、必ず戻って来ます!車活動も復活します!



活動休止中も足跡は残す事もあると思いますが、宜しくお願い致します。



また、復活したら仲良くしてやって下さい。m(__)m宜しくお願い致します。




なお、このブログへの『イイね』『コメント』はご遠慮下さい。m(__)m
メッセージ&直メールは返信が遅れると思いますが受付ますので宜しくお願い致します。m(__)m


Posted at 2012/10/17 02:14:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月12日 イイね!

自動車ガイドブック

先日、お友達のお家で飲み会がありました。その時に、旧い車やバイクのカタログを見せて頂いていたら中から『自動車ガイドブック』なる本が1冊出てきました。
中身を見てみると・・・・


    ・・・・・コレは!!( ̄◇ ̄;) 
当時(1970年代前半)登場してきた車がほぼ全て掲載されている本でした。
そのお友達に聞くと、当時の東京モーターショウで入手したのだそうでした。

で、調べて見ると・・・
以下Wikipediaより
1954年から現在(2009年)に至るまで毎年1回発行されており、第1回全日本自動車ショウ(1954年4月開催)の公式目録として会場で頒布(非売品)された全日本自動車ショウ出品者案内が第1巻にあたる。
第2巻(1955年発行)は第2回全日本自動車ショウガイドブック、第3巻(1956年発行)は全日本自動車ガイドブック(巻数表記なし)と表記された。
第4巻(1957年発行)から自動車ガイドブック vol. ○と表記されるようになり、2009年には第56巻の自動車ガイドブック vol. 56が発行された。
発行人は第1巻から4巻が全日本自動車ショウ事務局、第5巻から48巻が自動車工業振興会 第49巻(2002年発行)以降は日本自動車工業会である。
発行の経緯から第20巻(1973年発行)までは東京モーターショー記念出版とされ東京モーターショー公式ガイドブックとしての位置づけが明確であった。
同ショーが隔年開催になった1974年以降もショー休催年も含めて毎年発行され、その後は国産車を網羅した唯一の自動車年鑑と位置づけされるようになったが、現在もショー開催年には公式ガイドブックと認知されていることに変わりはない。
およそ一国の生産車種を、かくも詳細に紹介する刊行物は世界にその類がない、と謳われている。

当時の色々な車も見ていて楽しいですが、その」ページの間に入ってる広告もかなり興味をそそられる物ばかりで、見ていて楽しくなります。


某オクにて入手した物の表紙です。

中身はフォトギャラの方に・・・
Posted at 2012/10/12 21:54:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月06日 イイね!

使いづらいなぁ~(´Д` )

本日、やっと家に帰れたのでPCからリニューアル後のみんカラ見てみましたが、ヤッパリ解りずらい(慣れないからなの?)ですねぇ(>_<)

普段はスマホから見ているのですが、スマホ表示も解りづらかったのでスマホからもPC表示で見ていましたがリニューアル後はどちらも同じ感じで解りずらい・・・


慣れるしかないのかな~??(。-_-。)
Posted at 2012/10/06 03:38:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ワシと蟹工場で働かないか?」
何シテル?   07/13 17:52
2014年3月から憧れのリムジンドライバーとなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

バンダイのプラモデル・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:39:44
本来の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 09:36:26
お得@見栄え良し CY31グロリアHTターボ デジパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 20:44:56

お友達

お気軽にお友達に誘って下さいね~!またメッセージ・コメントも遠慮なく残してって下さいね~!!
183 人のお友達がいます
見物人1号@RS犬見物人1号@RS犬 * kenkenY33kenkenY33 *
ek-10stとやまek-10stとやま * TAJIROTAJIRO *
てつ230てつ230 * サンパチ 38サンパチ 38 *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
リムすきさんの元愛車を引き継がせて頂く事になりました。 VGセンチュリーの中でも希少なト ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
もらいもので、通勤車だったのでイジるつもりはなかったのですが、知り合い(オレンジ畑君) ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2010.2に新しく、MOVEの替わりに嫁車としてウチに仲間入りしました。 ぼちぼち弄 ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
ご近所専用お買い物原付 2016年春にようやくレストア終了、ナンバー取得。 エンジン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.