• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイチャンのブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

ありがとう!

今年も残り後僅かになってしまいましたネ(^-^)
オイラは昨日・今日と家の大掃除してました。(やらされてた?)お陰様でどうにか年を越せそうです。

今年は色々と有り、本当に大変な一年になりました。
みんカラのお友達の皆様からも沢山の『力』を頂き感謝致しております。本当に有り難う御座いました。m(__)m

また、オフ会やイベントでは沢山の方々と交流して頂きちくわ君共々感謝致しております。(^-^)

来年も雪が無くなれば積極的にオフ会やイベントに参加させて頂くつもりです。その際は宜しくお願い致します。(^0_0^)





それでは皆様も、良いお年をお迎え下さい。今年一年本当に有り難う御座いました。

Posted at 2012/12/31 01:13:45 | コメント(8) | トラックバック(0)
2012年12月29日 イイね!

代車生活開始

今週はじめにガードレールと仲良しになったMAXをようやく修理に出しました。
修理といっても、工場はもうお休みなので修理開始は来年からです。
今回の代車は一代前のアルトです。

これがまた、装備が何も無いスタンダードなアルト。
4ドアだけど4ナンバーの貨物です。
後席は背もたれ90°の直角、しかもかなり前に出ているので、多分小学生でも乗りずらいでしょうネ(((^_^;)

これなら2ドアにしてシート作らなくても良いのでは?と思えます。


快適装備はラジオとAC位です。(^o^;)
でもこの代車マニュアルミッションの為、殆ど貸し出されないそうです。

今のお客さんは代車も快適装備なヤツじゃ満足されない様ですネ。(^o^;)


MAXが戻って来るまでコイツで頑張りま~す。( ̄▽ ̄;)
Posted at 2012/12/29 21:54:48 | コメント(8) | トラックバック(0)
2012年12月24日 イイね!

あーっ!やっちゃった!(涙)

昨夜から雪が降りだし、ホワイトクリスマスな連休最終日。
お仕事なので出勤途中の出来事です。

昨夜からの積雪で道路にも少々雪が有りましたが、毎冬の事なのであまり気にせず調子よく走ってたら・・・

ワダチに足を取られてお尻がスライドし始め『アッ!』と思いカウンターを・・・

しかし、間に合わずガードレールと仲良しになっちゃいました。(/_;)/~~


幸い、他の車と接触する事もなく、自車の破損もライト、バンパー、フェンダー位の交換で何とかなりそうな・・・


車の凹みよりもオイラの凹みの方が大きいです・・・

年末で出費が多いのに、また嫁から叱られる原因を作ってしまいました。

皆様も雪道の運転には充分注意してくださいネ(((^_^;)(←説得力無し)
Posted at 2012/12/24 13:26:39 | コメント(21) | トラックバック(0)
2012年12月22日 イイね!

機種変(^O^)

以前から遅い、重い、固まる等の動きで不満だったスマホを新しくしてみました。

今まで使っていたSO-O1Bというスマホが出始めのXPERIAの初期のヤツでした。

コレにした当初からバッテリーの減りが早い等の不満がありましたが、スマホとしては結構便利な使い方も出来て我慢して使っていましたが、最近エラー表示が頻繁に出るようになり画面が固まり、どうしょうもなくなることもしばしば。

昨晩も、爆音親父さんと会って写真を撮りましたが画像が保存出来てなくて・・・   もう我慢の限界って事で機種変してきました。(^_^)

画面も大きく、薄くて軽いのもよさげです。取り敢えずの使い心地は、動きもスムーズで◎ですネ(^_^)

今から使い易い様にカスタマイズしようと思います。(*^_^*)
Posted at 2012/12/22 14:19:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月22日 イイね!

ステップマーカー

またまた、ブログが前後しちゃってるけど御了承下さいネ(;´д`)

先日の忘年オフの際、トラックショップ『シャルマン』にて購入したステップランプを取り付けてみました。

最近のトラックにはこの位置にオレンジ色のリフレクターが取り付けられています。
ソレをLED入の物と交換しました。
購入した物の取り付け説明書には、少々加工が必要とありましたがいざ既存の物を取り外してみると、無加工で取り付け出来ました。(^O^)

配線はヘッドライト裏に来ているスモールランプの配線から引っ張って来ました。

夜になると結構目立ちます!

前だけだと何だか寂しいのでリアのリフレクターもLED入のものにしようと思います。(^_^)

Posted at 2012/12/22 13:40:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ワシと蟹工場で働かないか?」
何シテル?   07/13 17:52
2014年3月から憧れのリムジンドライバーとなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

バンダイのプラモデル・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:39:44
本来の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 09:36:26
お得@見栄え良し CY31グロリアHTターボ デジパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 20:44:56

お友達

お気軽にお友達に誘って下さいね~!またメッセージ・コメントも遠慮なく残してって下さいね~!!
185 人のお友達がいます
初代プラウディアA初代プラウディアA * 世界のちゃんけん世界のちゃんけん *
nadia777nadia777 * たっき~?たっき~? *
MAX131MAX131 * ek-10stとやまek-10stとやま *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
リムすきさんの元愛車を引き継がせて頂く事になりました。 VGセンチュリーの中でも希少なト ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
もらいもので、通勤車だったのでイジるつもりはなかったのですが、知り合い(オレンジ畑君) ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2010.2に新しく、MOVEの替わりに嫁車としてウチに仲間入りしました。 ぼちぼち弄 ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
ご近所専用お買い物原付 2016年春にようやくレストア終了、ナンバー取得。 エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.