• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイチャンのブログ一覧

2013年02月27日 イイね!

以外と似合う???

先日譲り受けたヤツをとりあえず載っけてて見ました。


前に載せたり


後ろに載せたり


アトレーにも載せてみたり・・・

でも、アトレーはこっちが似合うかな~?



やっぱりVGが一番似合うかな~?( ̄▽ ̄;)
コレはぼちぼち暇を見つけてレストアしようと思います。(*^^*)
Posted at 2013/02/27 01:58:49 | コメント(8) | トラックバック(0)
2013年02月25日 イイね!

お宝?ゴミ?

会社の同僚から譲って頂きました。(*^^*)




オイラはお宝に見えるんですけど・・・

嫁にはまた『ゴミ貰ってきて!!』と、怒られるんでしょうね~(^o^;)
Posted at 2013/02/25 15:47:50 | コメント(7) | トラックバック(0)
2013年02月04日 イイね!

やっと帰ってキタ━(゚∀゚)━!

本日、やっとMAXが帰ってきました。(*^_^*)

去年末に預けてひと月少々。他の板金が立込んでいた事もあった様ですが、やっと戻って来ました。

今回右ヘッドライトは木っ端微塵になったので交換するしか無かったのですが、どうせ交換するんならと言う事で、両方新品にしちゃいました。(´Д`) バンパー・フェンダーは予算の都合で中古品です。

前期バンパーにしようかとも思いましたが(自分的に前期バンパーの方が好きなので)奇跡的に後期用唯一のエアロ、バリグラインが無傷で生き残ったのでそのまま後期バンパーでイキました。

右側のバンパー裏に隠してあったヤンキーホーンも壊れてしまったので、キタハラの新品に交換。


フォグとエアロを取り付けて・・・・


明日からまた通勤に活躍してもらいます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted at 2013/02/04 21:44:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月04日 イイね!

暴飲暴食スノボツアー2日目

深夜まで飲んだり食ったり、時々温泉に浸かるという贅沢な時間を過ごし、しばし睡眠。(流石に徹夜はしんどいので・・・)

朝食を済ませて露天風呂へ・・・

アホなオッサン達です。
昨年はこの時間帯に日帰り入浴の若いカップルが2組来られ目の保養をさせて頂きましたが、今回はそのような方も居られずアホな撮影も出来ました。(笑)

矢印の山の谷間に新穂高ロープウェイの乗り場が有ります。この旅館より車で5分ほどの所です。
ガスがかかり真っ白で何も見えなかった様ですが、今日は晴天で最高の景色です。(画像の時点では雲が少々出てますが宿を出る頃は雲一つない青空でした)

このツアーを始めた頃は、宿を出てすぐゲレンデへ向かっていましたが、ここ数年は滑った後の筋肉痛を恐れ、午後から滑ろう!と言うことで午前中はこの付近を観光しています。
今回は『奥飛騨おもちゃ館』(http://www.nande.com/omocha/)を訪れることにしました。ココは宿から車で15分位のところです。(この画像はHPから借りてきました)

結構な数の玩具が展示してあり、見応え充分でした。
明治時代の物から昭和平成まで懐かしいモノが沢山でした。勿論興味深々なミニカーやブリキの車も沢山有りました。

玩具ばかりでなく古い家具や家電等もありました。

画像のボートはラジコンの様で、かなり大きく幼児位なら乗れそうな大きさで、エンジンも原付バイク程の大きさでした。(それぞれの展示物に詳しい説明が無いので・・)

ミニカーやブリキの車。  

充分時間も潰れたのでそろそろゲレンデへ。


昨日より天気がイイので昨日より人も多いかな?なんて思いましたが、ご覧の通り・・・・( ´ ▽ ` )
丁度12時から始めたので、少し滑ってから昼食に。勿論、お昼も暴飲暴食(笑)
昼食後も頑張って滑ります。

この2枚は山頂付近のほぼ同じ所からのショット。
上が昨日。下が今日です。
この少し右手に槍ヶ岳も・・・・    そのショットも撮ったつもりでしたが撮れて無かった(涙)

そしてゲレンデ終了まで滑り、帰りは『平湯の森』の温泉で汗を流し、帰路につきました。

石川に戻り最後の締め、焼肉屋へ!
ここで今回最後の暴飲暴食を!(勿論オイラは烏龍茶ですョ!)他のお友達の麦酒代分は肉を食ってやりました。(^皿^)

そして帰宅後、塩カルまみれで真っ白だったアトレーもお疲れ様ということで、キャリアを外し綺麗に水洗いし今回のツアー終了しました。

さあ、月曜はMAXが戻って来るのでボチボチ布団に入ります。おやすみなさい。(´-ω-`)





Posted at 2013/02/04 03:55:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月02日 イイね!

恒例の暴飲暴食温泉スノボツアー

今日は毎年恒例になっている奥飛騨混浴露天温泉スノボツアーに来ています。(*^^*)

コレまではお友達のワンボックスで来ていましたが、経年劣化のため廃車になってしまい普通なセダンに変わったので今年はウチのアトレーで行く事に。


キャリアを取り付け、スキー仕様に。
大人4人と荷物も結構載ってしまいました。(^-^)
幅は普通車(セダン)には敵いませんが、高さがあるのでさほど窮屈感もなく無事現地に到着。






ココは土日でもかなり空いてるスキー場なんです。(^-^)
そんなに広くは無いですが、リフト代もリーズナブルで待ちもほぼ皆無。初心者やファミリーにはお薦めですネ。
オイラ達もまった~り滑るのでうってつけです。(*^ー^)ノ♪
帰りにリフト券ですぐ近くの平湯の森の温泉にも入れます。

オイラ達は 新穂高温泉の深山荘で一泊なのでそちらに向かいます。


吊り橋の向こう側に見えるのが深山荘です。もう十数年お世話になってます。


奥に見えるのが、ココのイチオシの混浴露天風呂温泉。100%かけ流しです。(*´ω`*)




お料理も盛り沢山!飛騨牛のステーキや天ぷら、ヤマメの塩焼、猪汁(熊汁の時もあり)お腹一杯です。(#^.^#)

食事も終わり部屋に戻って、暴飲暴食の続きです。( ̄▽ ̄;)(明日につづく)

Posted at 2013/02/03 00:03:49 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「ワシと蟹工場で働かないか?」
何シテル?   07/13 17:52
2014年3月から憧れのリムジンドライバーとなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

バンダイのプラモデル・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:39:44
本来の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 09:36:26
お得@見栄え良し CY31グロリアHTターボ デジパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 20:44:56

お友達

お気軽にお友達に誘って下さいね~!またメッセージ・コメントも遠慮なく残してって下さいね~!!
183 人のお友達がいます
おすぎ@一生どうでしょします♪おすぎ@一生どうでしょします♪ * ヘボヘボヘボヘボ *
ゆぅ@姐ゆぅ@姐 * kenkenY33kenkenY33 *
じょん♪。じょん♪。 * 摩周@50摩周@50 *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
リムすきさんの元愛車を引き継がせて頂く事になりました。 VGセンチュリーの中でも希少なト ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
もらいもので、通勤車だったのでイジるつもりはなかったのですが、知り合い(オレンジ畑君) ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2010.2に新しく、MOVEの替わりに嫁車としてウチに仲間入りしました。 ぼちぼち弄 ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
ご近所専用お買い物原付 2016年春にようやくレストア終了、ナンバー取得。 エンジン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.