• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイチャンのブログ一覧

2013年04月28日 イイね!

過去作品2

またまたプラモネタで御座います。(´Д`)

前々回のミニジオラマの入賞に気を良くして製作した作品です。
ご存知宮崎映画のルパン三世『カリオストロの城』です。
グンゼ産業のルパン三世カリオストロの城シリーズ『追跡』をジオラマ化したものです。

この映画はオイラも以前からファンだったので模型屋で見た瞬間すぐ購入してました。(´Д`)

『どっちに付く?』  『女ぁ!』
スーパーチャージャー(?)がうなる!!

次元がタイヤを撃ち抜くがハジかれ・・・・


この作品も投票により入賞致しました。ヽ(´▽`)/

当時、こういったキャラ物の出品が少なくて票が集まったんでしょうね~(´Д`)

その後グンゼ産業からは多数のルパンシリーズが出ましたが、制作したのはコレだけでした。( ̄▽ ̄)

Posted at 2013/04/28 22:00:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月27日 イイね!

日東科学

またまたプラモネタで御座います。(^_^;)

今回は車プラモの紹介ですが、もう絶版のモデルです。
タイトルの日東科学から出ていたワンボックスカーシリーズの日産チェリーバネットです。
今のミニバンブームの走りといった感じでしょうか。

このモデルはギミック満載のモデルです。
リアゲートは勿論、スライドドア、サンルーフの開閉が出来ます。またシートアレンジが当時の実車同様回転対座等のアレンジが出来る様になっています。
これだけギミック満載なのにスタイルもかなり良く出来ています。

左ミラーは長年押入れの中にあったため欠品しています。(>_<)



後はフロントにマブチ130モーターを仕込みドライブシャフトを介しリアタイヤを駆動するモータライズです。

リアのラゲッジスペースに単三乾電池を搭載します。

ヘッドライトには麦球を仕込めるようになってます。

このシリーズは他にタウンエースもラインナップされていました。

少し前まではヤフオクでもチョコチョコ見かけましたが最近は殆ど見かけ無くなりました。

Posted at 2013/04/27 00:25:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月26日 イイね!

過去作品

またまたプラモネタで御座います。
数年前に製作し近所のプラモ屋のコンテストに出品し賞を頂いた作品です。

アリイの1/32のオーナズクラブのブルーバードと郷愁クラブシリーズをアレンジしたものです。


本当は手前にももう一体フィギアが立っていてブルーバードのドアに手をかけている人と対話しているという設定でしたが、手前のフィギアは紛失してしまってます。(>_<)
塀の内側には飼い犬のポチも・・・

アリイのこのモデルはど開閉はしないのですが、ボデーからドアを切り離し開いた状態にしています。トランクも開いた状態にしようと思い切り離しましたが設定上閉まってる方が良く見えたのでこの状態です。

そのコンテストは来店したお客さんの投票で賞が決まるのですが、他にも沢山優秀な力作があったにも関わらず何故かこの作品に票が集まり賞を頂いたという訳です。

これまでの人生で賞なんてもらった事など無かったのでメチャ嬉しかったのを思い出しました。(´Д` )
Posted at 2013/04/26 18:47:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月23日 イイね!

赤城乳業



ご存知『ガリガリ君』のトレーラーです。

低床3軸ですね~。

ガリガリ君何本積めるんでしょうね~?
Posted at 2013/04/23 15:22:33 | コメント(4) | トラックバック(0)
2013年04月20日 イイね!

懐かしい写真(度胸一番星?!)

最近毎週VGを動かす機会があり、嬉しいオイラです。
今日は、とあるお客様が小松に来られると言う事でセンチュリーにてお出迎え致しました。

やっぱりこういったシチュエーションがVGには似合います。( ´艸`)

そのお客様にも満足して頂けたのでは無いでしょうか?(←アンタの自己満でしょうが!と突っ込まれそう(゜´Д`゜))

それは置いといて、
懐かしい写真が出てきたのでUPします。

20数年前のオイラです。(グラサンの奴)
なんてっても頭がデカイ!(笑) 隣のヤツもですが髪の毛フサフサやぁ~!しかも細い!(゜´Д`゜)
まるで別人ですね~(笑) ちくわ君もこれ見てオイラだと気づかないでしょうね。
手前のマークIIは知り合いからタダで貰ったヤツを・・・・(ご想像にお任せします)

リアトレイのウルトラマンの縫いぐるみはブレーキ連動で目が光るヤツ。(覚えてる人いるかなぁ?)オイラはブレーキフラッシャー(コレもわかる方は同年代)入れて点滅するようにしてました。(笑)

で、次は当時乗ってた日野ドルフィンにて千里浜渚ドライブウェイを激走!

トラック野郎『度胸一番星』の千里浜での一番星号の走行シーンを見て以来一度はやってみたいと思い、内緒でトラックを持ち出し走行しちゃった時のものです。(後でバレて怒られたのはナイショです)

この画像を見ると砂浜の幅が物凄く広いのが解ります。


千里浜走行シーンは後半4:30位


コレは先日センチュリーで訪れた時のものですが、コレと比べても倍以上有るのが解ります。

当時は普通に大型車の通行も出来たのですが、今はバス以外の大型車の通行は禁止となっています。

後数年で車の通行自体出来なくなると言われている千里浜。保護活動はやられている様ですがホントに無くなってしまうと寂しいですね。(´・_・`)
Posted at 2013/04/20 23:27:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ワシと蟹工場で働かないか?」
何シテル?   07/13 17:52
2014年3月から憧れのリムジンドライバーとなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バンダイのプラモデル・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:39:44
本来の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 09:36:26
お得@見栄え良し CY31グロリアHTターボ デジパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 20:44:56

お友達

お気軽にお友達に誘って下さいね~!またメッセージ・コメントも遠慮なく残してって下さいね~!!
185 人のお友達がいます
kenkenY33kenkenY33 * 見物人1号@RS犬見物人1号@RS犬 *
YAMA☆さんYAMA☆さん * ek-10stとやまek-10stとやま *
TAJIROTAJIRO * てつ230てつ230 *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
リムすきさんの元愛車を引き継がせて頂く事になりました。 VGセンチュリーの中でも希少なト ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
もらいもので、通勤車だったのでイジるつもりはなかったのですが、知り合い(オレンジ畑君) ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2010.2に新しく、MOVEの替わりに嫁車としてウチに仲間入りしました。 ぼちぼち弄 ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
ご近所専用お買い物原付 2016年春にようやくレストア終了、ナンバー取得。 エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.