• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイチャンのブログ一覧

2013年08月25日 イイね!

富山軽トラオフ2013

今日のブログをUPしようと慣れないNewPCで作業していたら、あとチョットのトコロで誤って消去してしまいメッチャ落ち込んでるオイラです。((+_+))

今日は、(日付変わったので性格には昨日)富山軽トラオフ2013に参加させて頂きました。

息子の『ちくわ君』とそのオタク友の『暇人。/DTSR』君を引き連れての参加でした。

この画像を見て、んッ?と思った方もおられると思いますが、そう。先月のセンチュリー富山夏オフと同じ場所でした。(^^)
ココは今年、ロケハンも含め4回目の訪問です。

北陸地方は前日の23日より被害の出るほどの荒れ模様の天気。当日のお天気も心配されましたが、午前中には何とか雨も上がり、昼前からは良いお天気になりました。(^^)

朝、じょん♪。さんはじめ北近畿チームの方々と合流。小杉のショッピングセンターへ。ソコから海王丸パークへ。先月とは違い新湊大橋を逆から渡り、海王丸パーク側に。

パーク側のループ道路の中の駐車場へ。
今回はココの駐車場、貸し切りでした!(^◇^)広々と使えて良かったですね~(^◇^)

駐車枠を一つ飛ばしで一台ずつ駐車したのでかなりいい感じでしたね~(^^♪ そうこうしてると、今回の目玉イベントの一つ、ビンゴ大会の開始です。
豪華景品がズラリ!( ゚Д゚)

何だか怪しげなラッパも・・・・

オイラはコチラをGET。

バックランプ用HID&増設シガライターソケット。
さて、どの車にとりつけしましょうかねぇ?(^^♪

皆さん豪華景品をGETされて大盛況でした。(#^.^#)
この後、きっときと市場で昼食。そして道の駅井波(いなみ木彫りの里創遊館)へ移動。

二車線共軽トラだらけだ~!
その道中に見かけた変態(オーナーさんごめんなさい)車発見!

SSSアテーサに鉄チン+ホイールリング、マフラーも新品でしょうか?綺麗なのが付いてました。
このドライバーさんも軽トラ軍団をガン見してました。
で、道の駅に到着すると、建物の入り口付近に運転手付きの黒塗りが・・・

オイラはコレにも興味津々。
井波の偉い方の祝賀会が開催されていたようでした。
一斉に車列で出発して行くかと期待しましたが、一台ずつでチョットガッカリ。

宿泊組の皆さんはココで木の香温泉『ゆら湯ら』へ。オイラ達はここでお別れし帰路につきました。
(ゆっくりご挨拶出来ないままお別れしてしまいスミマセン)
今日一日親子+α共々大変楽しませて頂きました。本当に有難う御座いました。


今回、幹事役の富山メンバーの皆様には大変お世話になり感謝いたしております。

また、参加された皆様におきましては大変楽しい時間を過ごさせて頂き本当に有難う御座いました。次の機会も宜しくお願い致します。








Posted at 2013/08/25 02:02:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月24日 イイね!

やっぱり変態?

オフ会にも同行しているので面識のある方もいらっしゃると思いますが、親に似て変態息子のちくわ君。

またこんなモノを制作しておりました。(~_~;)

部屋に引き籠って何をしているのかと思えば・・・・・ この情熱をもう少し『お勉強』に向けてくれれば良いのですが・・・
Posted at 2013/08/24 00:13:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月19日 イイね!

気になる動画

YouTube内をウロウロしていてこんな動画見つけました。

どちらの動画も時代を感じます。





今の交通も数十年後にはこんな感じで次の世代の方々にみられるのでしょうかねぇ(~_~;)
Posted at 2013/08/19 04:53:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月17日 イイね!

福知山花火大会

15日の福知山花火大会。

大変な事故が起きてしまいました。
一昨年から事情があり、帰省出来ずに自宅で過ごしていたら、夜の全国ニュースの一番に流れて物凄く驚きました。

毎年、この事故のあった堤防の直ぐ下の『広小路通り』で盆踊りが開催されており、母親も櫓に上がり三味線の生演奏に参加しており、今回の事故の夜も花火大会の後の盆踊りの為、待機していたそうです。
そんな中での事故。幸い母親は、少し離れた場所で待機中だった為、怪我も無く無事でした。
翌日からの盆踊りも中止になり、母親は大変残念がっておりました。

私と家族も、本来ならこの花火大会を見学に行っていたかもしれません。

そう考えるとちょっと怖いですね・・・

怪我をされた皆様に心よりお見舞い申し上げます。





Posted at 2013/08/17 12:33:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月07日 イイね!

タイヤ交換

昨日のブログでも書きましたが、本日はVGのタイヤ交換してきました。

先週のオフ出発前にスタンドで給油の際、リア1本だけエアが少ないのに気づき、そのスタンドの店長さんにコレはチョット怪しいと言われ調べて見ると、見事に『釘』を拾っていてソレを抜くと案の定エア漏れ。パンク修理していました。(やっぱり運行前点検は大事ですね~)

その修理の際に『もうスリップサインも出る寸前なのでどうします?』と言われましたが、どうせ新品にするならお友達にお願いするでしょ!って事でその場は応急処置で修理してもらってました。

という訳で今回は、リアル友でもある『ナオチンパ』さんの所でお世話になりました。
自動後退にお友達が数人居るので後で突っ込まれそうですが。。。。(^_^;)

此方のお店で作業してもらいます。
今回は珍しくちくわ君だけでなく、弟君もついて来ました。
手前のNSXはピット長さんのお車。先日、お化粧直しされてピッカピカでしたよ~(*´д`*)

朝、到着するとお願いしていたタイヤ屋さんのトラックが既に到着。今回装着するタイヤが届いてました。
今回装着するのは・・・

DUNLOP VEURO VE303です。あんまりこだわりは無かったのですが、一つだけ『静かなの!』とお願いしたところナオチンパさんが選んでくれました。
早速、ピットに入庫、作業開始です。

オイラと髪型、体型が似てますが作業はナオチンパさんです。(笑)

暑い中サクサクッと作業してもらい、小一時間で作業終了。

走ってみると『特殊吸音スポンジ搭載』と言うだけあって確かに来る時とは違い静かでした!

コレで今後の長距離オフにも安心して参加できます!(←タイヤは大丈夫でも車が怪しい?)





Posted at 2013/08/07 16:34:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ワシと蟹工場で働かないか?」
何シテル?   07/13 17:52
2014年3月から憧れのリムジンドライバーとなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

バンダイのプラモデル・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:39:44
本来の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 09:36:26
お得@見栄え良し CY31グロリアHTターボ デジパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 20:44:56

お友達

お気軽にお友達に誘って下さいね~!またメッセージ・コメントも遠慮なく残してって下さいね~!!
183 人のお友達がいます
おすぎ@一生どうでしょします♪おすぎ@一生どうでしょします♪ * ヘボヘボヘボヘボ *
ゆぅ@姐ゆぅ@姐 * kenkenY33kenkenY33 *
じょん♪。じょん♪。 * 摩周@50摩周@50 *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
リムすきさんの元愛車を引き継がせて頂く事になりました。 VGセンチュリーの中でも希少なト ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
もらいもので、通勤車だったのでイジるつもりはなかったのですが、知り合い(オレンジ畑君) ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2010.2に新しく、MOVEの替わりに嫁車としてウチに仲間入りしました。 ぼちぼち弄 ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
ご近所専用お買い物原付 2016年春にようやくレストア終了、ナンバー取得。 エンジン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.