• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイチャンのブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

そうだ。 京都に行こう。

前回のブログでお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが。。。

ハイエースはトヨタレンタカーでございました。(~_~;)

今回、昨年亡くなった義母の納骨の為京都に行くことになり、一昨々年に同じ車をレンタルしたトヨタレンタカーでまた借りる事になったのですが、前回の車にはサイドとリアにデカデカと『看板』が入っていたので、今回予約の際『看板無しのは無いですか?』と聞いたら『無いですねぇ』の答えだったので仕方ないなぁと思いながら当日借りに行くと、看板無し車を用意してもらえたので、あんなブログをUPしちゃいました。m(__)m

と、言う訳で27日午前5時。出発しました。

義姉家族をお迎えに。   何だか『夜逃げ』の図みたいですねぇ。
奥に見えるミニは姪っ子の車。最近ふっくちゃんってハンネでみんカラもはじめてます。

南条SAで朝食です。
今回は、京都向けなので敦賀からは国道161号を経由して行きました。

道の駅安曇川で休息。
一般道ですが信号も少なく快適に走れました。

京都市内に入ってくるとやっぱり交通量は多いですね。

それでも、午前9時過ぎには東本願寺に到着!
ご住職のお勤めの際、睡魔に襲われ船を漕いで居たのはヒミツです。(~_~;)
どうにか無事に納骨も済ませ、午後からは義姉家族が『行った事が無い!』という事で、太秦の映画村へ行く事にしました。

オイラは10数年ぶり、ちくわ君がよちよち歩きの頃以来です。
JR山陰線の向こう側に大きな駐車場が出来たり、入り口が綺麗になってました。(^^)

白Tシャツの男子は、初公開の次男。ちくわ君の弟です。オイラとちくわ君とは違い『変態』では無い様です。(笑)

旅籠の帳場で記念撮影。

お約束の女優さんと記念撮影する姪っ子姉妹。

義姉夫婦も楽しんでくれてたみたいです。(^^♪




続く・・・




Posted at 2013/09/30 01:24:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月27日 イイね!

長ぁ~いヤツ

長~いヤツがやって来ました!(^^♪


車内も広々!あぁ~んな事や、こぉ~んな事も出来ちゃいます!( *´艸`)

でも、VGリムジンより短いんですよね~(~_~;)

Posted at 2013/09/27 19:47:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月25日 イイね!

今日は。。。

先週に引き続き平日休みでした~(^^)

先週の続きって事で、南天を植え替えた元の場所をセメントで埋めちゃいました.
ホームセンターでインスタントセメントを買ってきて、プラ船で水と混ぜてコネコネ。コテで撫ぜて完了。

ついでに欠けていた部分も補修しました。

午後からは、週末に京都行の為ちくわ君と床屋に行き髪をスッキリ(←元から無いだろ!)してきました。
その後ある物を引き取りに。
コレを頂いてきました。

ディーラーの方に無理言ってわけて頂きました。
結構大きいサイズなのでマスキングテープで仮止めして撮ってます。(~_~;)

そうしてるとトイレット博士さんから頼まれてた『ブツ』が届いていたので、連絡。『仕事終了後行きます!』の返事だったので、準備して待ってました。
暫くすると到着されたので、早速作業開始!

早速梱包を解くトイレット博士さん。
こんなトコロにO2センサーあるんですね~

旧い車だと排気系統のボルト&ナットを緩めるのは至難の業ですが(大抵ナメたり折れたり・・・)結構容易く緩めることが出来ました。
でも外したマフラーを抜き取るのと新しいのを入れるのに知恵の輪状態に・・・(~_~;)
リフトで車全体を持ち上げてしまえば容易いのでしょうがそんなの無いですし。
2人で、『あーでもない・こーでもない』としばし無い脳みそを使い何とか取り付け完了しました。

持ち上げたままですが・・・

しっかりステッカーも貼っちゃってます。

中々イイ音してましたよ~(^^♪

トイレット博士さん、ニコニコな顔で帰宅されましたが、帰宅後奥さんに怒られたとか怒られてないとか・・・・( *´艸`)




Posted at 2013/09/25 23:00:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月17日 イイね!

平日休み

今日は久々に何の予定もない平日休みとなりました。

なので、以前から気になってた事を片づける事に。

ソレは玄関横に植えられていた『南天の木』です。そうです寒い時期になると赤い実のなる木です。
コレが玄関横に車を停めると、丁度ドアの開閉に邪魔な位置にあって、雨の日なんかは、水滴で衣服が濡れてしまってました。
今はまだ良いのですが、来年にはちくわ君も免許取得となりそうなると増車もしないといけなくなり、この場所にも毎日駐車する事になりますので今からその準備です。

赤丸の位置に植えられてました。
勿論地面も『土』なのでほっておくと雑草も生え放題。なのでココは後ほどセメントで埋めてしまおうと思います。

引っこ抜いた南天の木は・・・
玄関の道路側に植え替えました。

だいぶ涼しくなって来ていましたがイイお天気だったので、何も考えずに作業してたら熱中症になりかけちゃいました(;^ω^)

まだまだ油断するとダメですね~(~_~;)

Posted at 2013/09/17 23:57:12 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月15日 イイね!

????



さてコレ何でしょう?( *´艸`) 大きさは5㎝角くらいです。

知ってる人いるかな~?
Posted at 2013/09/15 23:59:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「リムジンの鍵もデカくしてみるかな~(笑)」
何シテル?   06/06 16:26
2014年3月から憧れのリムジンドライバーとなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

バンダイのプラモデル・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:39:44
本来の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 09:36:26
お得@見栄え良し CY31グロリアHTターボ デジパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 20:44:56

お友達

お気軽にお友達に誘って下さいね~!またメッセージ・コメントも遠慮なく残してって下さいね~!!
180 人のお友達がいます
初代プラウディアA初代プラウディアA * CA18CA18 *
きむち鍋の素きむち鍋の素 * D+∀ЯΚD+∀ЯΚ *
こげみかんこげみかん * とのりもとのりも *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
リムすきさんの元愛車を引き継がせて頂く事になりました。 VGセンチュリーの中でも希少なト ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
もらいもので、通勤車だったのでイジるつもりはなかったのですが、知り合い(オレンジ畑君) ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2010.2に新しく、MOVEの替わりに嫁車としてウチに仲間入りしました。 ぼちぼち弄 ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
ご近所専用お買い物原付 2016年春にようやくレストア終了、ナンバー取得。 エンジン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.