• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイチャンのブログ一覧

2013年11月29日 イイね!

ひたちオフ

やっと先日のひたちオフの模様をUPいたします。(^^)

前回のブログの洗車後は、当日の集合場所に近い土浦市内に宿泊。AM9:00に出発という事だったので少し早目かなと思いつつAM8:00に常磐道千代田PAに到着するともうT氏と、金桃さんが・・・(~_~;)
皆さん早いです。(笑)
しばし談笑しながら、主催者のK長さんを待ちます。

K長さん登場!本日は先導&警護宜しくお願いしますヨ~(^^♪
ココから次の合流場所の田野PAへ。

田野PA入場シーン。(群馬Kさん撮影)

ココから皆さんと『鵜の岬』まで常磐道を高速ツーリングです。
このツーリング時にも無線交信しながら走っていたのですが、白のVG35のTさんの交信から速度警告音の『キンコン♪・キンコン♪』って音が。。。。(゚д゚)!オイラとちくわ君は顔を見合わせ、思わず『カッコイイ~!』と叫んでました。(笑) ウチのVGは元々鳴らなかったので久しぶりに聞いた『キンコン♪』に嬉しくなってしまいました。(^^♪
そんなこんなで『鵜の岬』到着です。

ココで宮城からのM広さんと合流。


素晴らしいコンディションのM広さんのVG45。
金桃さんの手によって綺麗にレストアされています。(羨ましい~( *´艸`))
ここの国民宿舎にて昼食です。

皆さん海鮮系のお食事。

オイラはこんなのを頂きました。(#^.^#)
昼食後は腹ごなしを兼ねて海岸沿いを散策。

この宿舎のプライベートビーチ(?)的なトコロから散策開始。

津波はココまで来たんだそうです。( ゚Д゚)

伊師浜海水浴場。

何故か皆からカメラを向けられたのでポーズをとるオイラ。
この後は、このすぐ上にある十王物産センターへ。
お土産を買うのかと思いきや・・・


どうみても晩御飯の買い物に来た様な。。。。( *´艸`)

ココで金桃さんが一足早く帰路につかれました。お疲れ様でした!

皆さんに激写される金桃さん。気を付けて~!

何故か金桃さんの止まってた処に座り込むちくわ君。金桃さんが居なくなったので寂しかったんでしょうか??(~_~;)
次は、『日鉱記念館』へ社会科見学です。


ココは日立鉱山の跡地にある記念館で入場無料というのにもかかわらず、かなり立派な記念館(本館)や資料館、竪抗跡がきちんと整備されていてかなり見応えが有りました。

本館受付の方の説明を真剣に聞く、オイラ&ちくわ君とT氏。

当時の写真を見入っているのかと思いきや、写っている旧車に反応しているオイラ&ちくわ君に突っ込みを入れる、ひろしさん&T氏。

巨大コンプレッサー(゚д゚)!

値段にもビックリ(@_@) ホームセンターに売ってるコンプレッサーかよ・・・(~_~;)

ベルトも超巨大!!

そのコンプレッサーからの圧縮空気で動いていたさく岩機たち

だいぶ日も暮れかけてきたので最後の訪問地へ。
かみねレジャーランドへやって来ました。ココは石川でいう手取フィッシュランド的なトコロでした。
もう、閉演間際という事で駐車場も空いていて上手く整列出来ました。


太平洋をバックに。(吉田正音楽記念館より)

駐車場横の展望台から日立市内を。

同じく展望台より遊園地を。コースターは山の斜面にあるので実際より高く感じるのでは??(オイラは怖いからのりませんけどね)
その奥には先程訪れた鉱山の煙突も見えてます。

やはりココの展望台にも『鍵』が。。。(*´Д`)
ココで日没となったので、名残惜しいですがお別れとなりました。
待ち遠しい時間は長いのですが、いざ当日になるとホントに時間が過ぎるのが早いですね~(T_T)
『ひたちオフ』を企画・案内頂いたK長さん、はじめ参加された皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。有り難う御座いました。
また、次の機会も楽しみにしています。


今年はこのオフがVGで参加するイベントは最後になり、翌春まで冬眠に入ります。
今月、11月は、讃岐オフに始まり京都、茨城と機嫌を損ねる事も無く元気に走ってくれたVGに感謝です。また来年も元気に走ってくれる事を祈ります。

最後に。帰路、北関東道笠間PAで67L入れたのに小松で・・・

これだけ入りましたとさ。        おしまい。


※今回の画像はK長さんはじめ皆様の画像をお借りしている物も含まれます。









Posted at 2013/11/29 02:44:52 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月23日 イイね!

茨城遠征!

今日は、某K長さん主催の『ひたちオフ』に参加すべく茨城県に向かいます。

ここ最近の北陸の天気といえば、雨、雨、雨!山沿いでは雪まで降る始末。オフ参加は難しいかな~??なんて思っていましたが、オイラの日頃の行いが良いのか、はたまた某K長さんが毎日毎晩お天気の神様にお祈りしてくれたせいなのか、奇跡的に土曜・日曜は『晴れ』の天気予報!

茨城に向かう決心がつきました。
それでも金曜の夜中までは道中の山道は雪やシャーベットがあった様でしたし、晴れのお天気でも予想気温は0℃という予想もありましたので、夏タイヤのままのVGでの参加は厳しいかと考えスタッドレスに履き替える事にしました。

数年前に使っていたヤツなので『効く』かは解りませんが夏タイヤよりはマシって事で一応履いてみました。
やっぱり14インチは小さい!(笑)←でもコレがこの車のオリジナルサイズなんですよね(~_~;)

出発してもう関東圏内到着??   イエイエ偶然前の2台が水戸・群馬ナンバーだっただけです。(#^.^#)

順調に出発して高速に乗り、富山県に入ったトコロで、忘れ物発覚!(+o+)  仕方ないので戻ることに。。。。

コレで約2時間弱のタイムロス。

この事で慌てて飛ばしすぎたり、無茶な運転して制服の暇な人のお世話になったり、ましてや事故なんてことになったら大変なので、逆に焦らず、飛ばさずの運転で走りました。(#^.^#)

改めて再スタート!

富山県内北陸道、立山連峰もハッキリクッキリ!

上信越道もこのお天気!(^^♪ スタッドレスなんていらなかったかな~??

そんなこんなで、茨城入り。もう日も暮れてしまいました。

やはり長距離の高速移動は細かい虫なんかも付いて結構汚れちゃったので、洗車場で明日に備えて綺麗にしてやりました。


つづく。。。





Posted at 2013/11/23 22:16:09 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月17日 イイね!

スケスケ~♪ エロエロ~♪

先日届いたスケスケのエロいブツ。

時間のある時にゆ~っくり弄ろうかと思ってましたが、我慢できずにやっちゃいました。( *´艸`)


いきなり完成画像ですが・・・ んっ??一体何がちゃうん? 

もう変態の方しか気づかないリアドアのカーテンを交換致しました。
過去のフォトギャラにUPしている通り、中々良いモノに出会えず自作の物を使っていましたが、生地の『柄』や『色味』が違っていたので気にはなっていたのですが、遂にイイ物と巡り合えました。(#^.^#)


コレが元々付いていたリアカーテン。

コレが今回交換したドアカーテン。柄が同じでしょ?


今回入手した物は、非常に状態も良く、『新品』?と思える位の物で、括り紐付きという超レア物。
VG中期の初めの頃(S62~H2)しか紐付きは無い様で、当時はオプション品だった様でかなりの変態パーツなのです。(#^.^#)

まあ、オイラにしか解らない自己満足の世界のお話でした~(~_~;)
Posted at 2013/11/17 19:03:01 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月11日 イイね!

絶賛UP中!(^^♪

先日の讃岐オフの模様です。


シビレますね~( *´艸`)
Posted at 2013/11/11 01:22:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月10日 イイね!

キタ━━━━━━(;´Д`)━━━━━━!!!!

実家から帰ってきたらこんなエロい物が届いてました!!ウレシ~~~ィ(^^♪

ある秘密のルートから仕入れたブツです。

どういったモノか解るあなたは『変態』ですよ~(笑)
Posted at 2013/11/10 23:12:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ワシと蟹工場で働かないか?」
何シテル?   07/13 17:52
2014年3月から憧れのリムジンドライバーとなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

バンダイのプラモデル・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:39:44
本来の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 09:36:26
お得@見栄え良し CY31グロリアHTターボ デジパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 20:44:56

お友達

お気軽にお友達に誘って下さいね~!またメッセージ・コメントも遠慮なく残してって下さいね~!!
184 人のお友達がいます
なえちゃなえちゃ * かつらっちょαかつらっちょα *
てつ230てつ230 * TAJIROTAJIRO *
小鶴 巡人小鶴 巡人 * スーパー デラックススーパー デラックス *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
リムすきさんの元愛車を引き継がせて頂く事になりました。 VGセンチュリーの中でも希少なト ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
もらいもので、通勤車だったのでイジるつもりはなかったのですが、知り合い(オレンジ畑君) ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2010.2に新しく、MOVEの替わりに嫁車としてウチに仲間入りしました。 ぼちぼち弄 ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
ご近所専用お買い物原付 2016年春にようやくレストア終了、ナンバー取得。 エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる