• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイチャンのブログ一覧

2014年01月31日 イイね!

一足早く春がキタ—————(゜∀゜)——————!!!!

ウチの次男(ちくわ君の弟)が今年高校受験だったのですが、お陰様で無事第一志望校に合格致しました。\(^o^)/

中学校の先生からは『チト厳しいですかねぇ』なんて言われていて、でもココを受けたいと言う次男の希望だったので、ならば頑張って来い!と受けさせましたが、やってくれました。(^^♪

この受験があったのでオイラも色々自粛しておりましたが、コレで嫁の機嫌も一気に良くなったので、アレコレ計画を進めようと思います。( *´艸`)
Posted at 2014/01/31 03:50:19 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月22日 イイね!

製作中~♪

正月明けから平日休みのパターンになってるオイラです。

ある事情から、大っぴらに遊びに出る訳にもいかないので、最近の休日は大人しく部屋にこもってプラモ製作をしています。
去年末にUPしていたパトカー製作を一旦中止して、コチラの製作にかかっています。

姪っ子のminiです。

遅くても春までには完成させなくてはいけないのでコッチを先に仕上げたいと思ってます。

このキットは始め、レベルのキットで製作しようと思っていたのですが、左ハンドルだったのと、ホイールが違うデザインだったので、フジミのキットに変更しました。
しかし、シートはレベルのキットの方がリアルだったのでシートだけレベルの物を使用。後、大きく手を加えたのは天井。姪っ子の車はガラスルーフ仕様なので天井をカットし透明プラ版をはめ込みました。天井のカーブに合わせてのプラ版加工は少々手こずりましたが、何とか見れるトコロまで出来ました。( *´艸`)


画像にしてみるチョット色合いが明るすぎるかな~??
Posted at 2014/01/22 02:55:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月11日 イイね!

嗚呼!!花の応援団

ご存知の方も多いと思いますが、オイラが小学5~6年生の時に同級生から教えてもらい知ったギャグマンガです。


以下Wikipediaより
1975年から双葉社の『週刊漫画アクション』に連載された、どおくまんの出世作。
大阪南部の田舎にある設定の架空の大学・南河内大学の応援団(阪南大学応援団がモデルと言われているが、近畿大学応援団と、どおくまんの出身大学である大阪芸大がモデルとも言われているが、一方では応援団による不祥事が絶えない大阪経済法科大学ではないかとも密かに囁かれている)を舞台に展開する、暴力、下ネタ、スカトロネタなども極めて多いお下劣ギャグ漫画。
怪力の親衛隊長・青田赤道(あおたあかみち)(1970年代前半の近畿大学応援団長と大阪芸大劇団「群」・部長を合体した人物がモデルと言われている。)が暴れ回って周囲に迷惑を及ぼすことがあらすじではあるが、そのほかの登場人物にもスポットライトが当てられることも多く、またギャグが控えめで涙をさそう人情話もまれに挿入される。
稚拙だが力強い絵柄がストーリーによくマッチしており、ヒット作となった。しかし、連載開始前、当時のアクション編集部は「便所の落書き」と評しており、作品の掲載を拒否していたが、当時のどおくまんの担当編集者が自身の首をかけて掲載を断行したというエピソードもある。
連載途中より「クェックェックェッ」「ちゃんわちょんわ」「役者やのう」などの独特の言葉を生み出しており、唯一の女性レギュラーで青田に恋焦がれている質屋の娘「みすず」のその容貌や独特の言葉もリアルタイムの世代に大きな印象を与えている。また、応援団という組織をなかなか忠実に表現しているという関係者からの評価もある。

小学生が読むにはかなりドギツイ内容のマンガでしたが、非常に面白いマンガだと思い読んでました。(笑)

1976年~1977年にかけては実写版で映画化もされてますが、オイラは見たことないんですよね~(~_~;)

↑は二作目の『役者やのォ~』ですね。

平成になってから(1996年)もリメイクされているようですが、DVD化とかされてないんでしょうかね?あるなら入手して見てみたいものです。( *´艸`)



Posted at 2014/01/11 03:22:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月09日 イイね!

懐かしいTV番組

お休み中に久々にプラモ製作していたのですが、その製作小部屋は未だにTVが地デジ化されていなく、それまで使っていたアナログTVのテレビデオが置いてあるのですが、製作中静~かなのもなんなので、押入れの中にまだ生き残っていたVHSテープを引っ張り出して来たら懐かしい番組を録画していたのが出てきたので、UPしてみました。(^^♪



所さんもK2の二人も若~ぁ(*´▽`*)

当時、雑誌のDaytonaのイベントなんかにも参加したのを思い出しました( *´艸`)
Posted at 2014/01/09 02:10:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月07日 イイね!

正月休みちゅう~

少し遅い正月休みを過ごしているオイラです。(^^)

しかし、TVもほぼ通常番組であんまし『正月感』が無いのでただの連休って感じです。(~_~;)

車弄り(洗車を含む)も寒くて外に出る気がしないので、昨年末より久々に再開したプラモ製作の続きをやっております。(^^♪

まずは・・・コイツ

姪っ子に前からお願いされてたヤツ。
ルミオンってプラモやミニカーは出ていなくて、ディーラーのカラーサンプル用の位しか見たこと無かったんですが、多分コレもそのたぐいのミニカーです。
ミニカーと言ってもスケールは1/10位のヤツです。姪っ子のは黒なので塗り替えました。

窓4枚と灯火類は貼り付けてあったので剥がして、シャーシと分離して塗りました。エンブレムや細かい灯火類はシールで、既に剥がれかけていたのでどうやって再生するか思案中です。(~_~;)
1/10なのでタミヤのミニスプレー缶1本では足りなくて2本使用しました~

次はジャパンパトカーです。

塗り分け中です。
画像は段ボール製の塗装ブースです。今回、ホームセンターで100Φのアルミ蛇腹を買ってきて直接、換気扇に接続。

この製作小部屋は狭いのでコレで○○○ー中毒にならずに済みますね(~_~;)

テールランプにもLED入れました~( *´艸`) ナンバー灯も点灯するように考えてます。


塗り分けるとパトカーかなりパトカーらしくなってきたかな~(#^^#)


Posted at 2014/01/07 01:39:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ワシと蟹工場で働かないか?」
何シテル?   07/13 17:52
2014年3月から憧れのリムジンドライバーとなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バンダイのプラモデル・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:39:44
本来の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 09:36:26
お得@見栄え良し CY31グロリアHTターボ デジパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 20:44:56

お友達

お気軽にお友達に誘って下さいね~!またメッセージ・コメントも遠慮なく残してって下さいね~!!
185 人のお友達がいます
初代プラウディアA初代プラウディアA * 世界のちゃんけん世界のちゃんけん *
nadia777nadia777 * たっき~?たっき~? *
MAX131MAX131 * ek-10stとやまek-10stとやま *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
リムすきさんの元愛車を引き継がせて頂く事になりました。 VGセンチュリーの中でも希少なト ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
もらいもので、通勤車だったのでイジるつもりはなかったのですが、知り合い(オレンジ畑君) ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2010.2に新しく、MOVEの替わりに嫁車としてウチに仲間入りしました。 ぼちぼち弄 ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
ご近所専用お買い物原付 2016年春にようやくレストア終了、ナンバー取得。 エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.