• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイチャンのブログ一覧

2014年02月19日 イイね!

ご報告。

実は今月いっぱいでセンチュリーを降りる事になりました。

このVG40がウチに来て十数年、この車のお蔭で色んな所に行き、沢山んの方々と知り合い、お友達になり沢山の思い出が出来ました。

この画像はウチに来て間もない頃のVG。
肩を組んでる2人は勿論ウチの息子たち。少し背の高い方がちくわ君。まだオタクになる前ですね(笑)
もう片方が先日無事合格通知を受け取った次男。
大きく育ってくれたモンです・・・・



で、本日装備していたモノを取り外しました。

ナビを外し・・・

ナンバーを外し・・・・

タイヤ・ホイールも・・・・・
なんか、西○警察で犯人が乗って逃げて横転しそうな雰囲気。。。(~_~;)

でも、実は!

薄々気づいておられる方もおられると思いますが、みん友さんでもあるリムすきさんのご厚意によりリムすきさんの元愛車をお譲り頂く事になりました。
そう!
リムすきさんの元愛車と言えばVG40改!いわゆる『リムジン』です。!

その為、今の愛車は一時静態保管する為の作業でした。( *´艸`)

夢は、ちくわ君と2人で2台のVGセンチュリーに乗りオフ会参加ですので、その夢に一歩近づいた感じです。(#^.^#)

幸い、ウチのVGを保管させて頂ける倉庫も見つかり一安心です。

今回のお話のきっかけを作って頂いたとのりもさん、また貴重なお車を快くお譲り頂くリムすきさんには、この場をお借りして心からお礼申し上げます。有り難う御座いました。
以後、VG40改君は大切に乗り続けていきますので、温かく見守ってやって下さい。m(__)m

来月にはVG改君をお披露目出来ると思いますのでお楽しみに!
















Posted at 2014/02/19 20:54:35 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月19日 イイね!

懐かしいTV映像

昔の懐かしいVHSが出てきたのでUPしてみました。
HEI!HEI!HEI!

TVに出演して歌ってるミス花子さんは珍しいのでは?
コチラもHEI!HEI!HEI!。

忌野清志郎さんです。ダウンタウンも若い!
新橋ミュージックホール

コレも忌野清志郎さんが出演された時のモノです。
どれも出演者が若いですね~(^^)
Posted at 2014/02/19 00:48:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月19日 イイね!

クタクタ~(;´Д`)

先週末からの大雪で首都圏の高速がほぼ全滅したせいで川崎でまる2間足止めを食らったオイラです。(~_~;)

オイラの場合は首都圏にたどり着いたのが少しだけ早かったので、道中で足止めを食らわずに済みましたが・・・・
ウチの会社の一台は国道18号碓氷峠で立ち往生した多数の車の中の1台に入ってしまった車もいました。

この画像は14日夜中の熊谷BPの様子です。
長野や新潟じゃないんですよ!
反対車線は渋滞で身動きできないトラックの列です。オイラもここまで普段の4~5倍の時間をかけてたどり着きました。(+o+)

やっぱり普段降らないトコロに降るとトンデモナイことになってしまいますね・・・

そんなこんなで今朝ようやく我が家に帰って来れました。長時間お疲れ様という事で今日明日とゆっくり休んでおります。
と、言っても色々とヤッてます。先ずはコイツを仕上げました。

姪っ子のMINIです。(#^.^#)

写真ぶれちゃってますが・・・
一応ナンバーは実車と同様なので隠してます。オイラ的にはイイ感じに仕上がったかな~なんて思ってます。( *´艸`)
姪っ子も気に入ってくれると良いのですが。

明日はVG君を・・・・




Posted at 2014/02/19 00:29:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月02日 イイね!

ウッシッシ( *´艸`)

お仕事から帰宅すると、こんなのが届いてました。( *´艸`)


先日、某オクにてポチッたブツでした。
このキットは以前作って完成品は一台あるのですが、コレはある仕様に大改造しようと企んでおります。

純正アルミや、三面カーテンなんかも再現できるように白い布まで入ってます(#^.^#)

でも、これから忙しくなりそうなので手をつけられるかな~(~_~;)
Posted at 2014/02/02 02:28:40 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「リムジンの鍵もデカくしてみるかな~(笑)」
何シテル?   06/06 16:26
2014年3月から憧れのリムジンドライバーとなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

バンダイのプラモデル・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:39:44
本来の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 09:36:26
お得@見栄え良し CY31グロリアHTターボ デジパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 20:44:56

お友達

お気軽にお友達に誘って下さいね~!またメッセージ・コメントも遠慮なく残してって下さいね~!!
181 人のお友達がいます
黒い地平線黒い地平線 * P510GLP510GL *
大統領大統領 * フウライフウライ *
はなかっぱはなかっぱ * 初代プラウディアA初代プラウディアA *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
リムすきさんの元愛車を引き継がせて頂く事になりました。 VGセンチュリーの中でも希少なト ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
もらいもので、通勤車だったのでイジるつもりはなかったのですが、知り合い(オレンジ畑君) ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2010.2に新しく、MOVEの替わりに嫁車としてウチに仲間入りしました。 ぼちぼち弄 ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
ご近所専用お買い物原付 2016年春にようやくレストア終了、ナンバー取得。 エンジン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.