• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイチャンのブログ一覧

2014年08月24日 イイね!

富山軽トラオフ(^^♪

本日は『富山軽トラオフ』にお邪魔させて頂きました。

昨年はイイお天気だったのですが、今年は前日より少々雨模様・・・


しか~し!会場入りすると雨粒何処かに消え去り、終了時間まで暑い一日となりました。(^^)

集合場所には既に沢山の軽トラ軍団が・・・
ココから昨年センチュリーオフでもお邪魔した『海王丸パーク』へ。
新港大橋を渡り、会場入り!

今回はこの車で参加させて頂きました。(*´▽`*)

恒例のビンゴ大会やサプライズもあったり、 一部ではRCオフも。。。

こんな事して遊んでました~(^^)

昼食はちくわ君の運転でコチラへ・・・・


そして、コレを頂きました~♪

最後は恒例の集合写真

キャリィー軍団

ハイゼット軍団

サンバー軍団

アクティーは今回この2台。KISSしてます♡( *´艸`)

今回もちくわ君共々楽しい一時を過ごさせて頂きました。
幹事の富山軽トラ軍団の皆様、及び交流した頂いた皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。有り難う御座いました。また次の機会にも宜しくお願い致します。m(_ _)m

オマケ。
帰り道にこんなのに出会いました。

んッんッ???何積んでんだろ??シート被せてある??それにしてはバタついて無い??

あの粒粒は・・・・

大仏様でした~ 組み立て式なんですね~(~_~;)










Posted at 2014/08/24 21:59:03 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月18日 イイね!

お盆休み

今年は、14・15・16日の予定でしたが急遽13日もお休みとなり4日間のお盆休みでした。

14日は義父の命日でもありますので小松で過ごし、15・16日は三年ぶりに実家(福知山)で過ごす事にしました。

13日~14日は前回ブログの通りVGの補修をして、その後は墓参り・BBQなどをして15日早朝に実家の福知山へ。
今回、初めて嫁を乗せてのドライブ。
出発後暫くで後部座席の2人(嫁とちくわ君の弟)はご覧のとおり。。。

船の様なフワフワな乗り心地は眠気を誘うようです。(~_~;)

先月開通した若狭舞鶴道のお蔭で、今までより約30分ほど実家が近くなりました。(^^♪
実家は福知山ICより3分の所なのでホントに便利になりました。

駐車スペースもしっかり確保してくれてました。(^^♪

福知山での後半2日間はず~ぅっと『雨』。
毎年盛大に開催されていた、花火大会も昨年の『事故』の為今年は開催されず、ちょっと寂しい感じでした。
天気は悪かったですが、加悦鉄道資料館に行ってみました。
SLが走っていた頃は知りませんが、キハ10が走っていた頃はオイラの記憶にも残っています。

当時の『加悦駅』の駅舎がそのまま移築され、資料館となっています。

内燃動車

コレは国鉄山陰本線で使用されていたラッセル車
他にも色々と展示されてました。これらの展示車両の殆どは乗り口に階段が設置され中の様子も見れる様になっているので、マニアにはたまらないですね~(^^♪

最後に加悦鉄道の当時の動画を。






Posted at 2014/08/18 03:43:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月16日 イイね!

研ぎ出し

先日の塗装後です。

研ぎ出しして仕上げると、何とか見れるようになりました。

赤丸の部分に3cm大の浮きがありました。

コチラは印の部分に浮きが有りました。


思っていたより綺麗になった(あくまで自己満ですが)ので、他にもある『塗装浮き』な部分が有るので、暇を見つけて挑戦したいと思います。(#^.^#)
Posted at 2014/08/16 22:21:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月13日 イイね!

素人板金(;´Д`)

先日、ちくわ君を免許センターに送迎した際、帰り道に少々雨に降られ、帰宅後洗車をしたのですが、洗車後、いつもFガラスとRガラスのモールの下側に溜まる水分をエアーで吹き飛ばすのですが、その際にFガラスの助手席側の下の部分を吹いた際、以前より塗装が浮いていた部分に誤ってエアーをかけてしまい塗装がペラペラペラ~と剥がれてしまいました。(涙)

明後日には福知山の実家に行く予定も有りますし、そのままではかなりみっともないので、自分で板金塗装やってみることに。。。。
近所のホームセンターで材料揃えて・・・・

取りあえず、塗装を大まかに剥がし、錆も綺麗に落としたいトコロですがコレがまた結構奥深くまで進行してる様で・・・(+o+)
キッチリ錆を落とすのはかなり難しそうなので、浮いてきたらまた直せばいいやって感じで、大体落としてパテで誤魔化しちゃいました(~_~;)

作業中は、WAX掛けも同時進行だったので、いきなり完成写真です(;´Д`)

運転席側のストレッチ部分の下側にも『浮き』が有ったのでココもついでに・・・

メタリックやパールなら色合わせも大変ですが、ソリッドのブラック(神居)なので何とか研ぎ出して誤魔化せそうです。(*´▽`*)

どれだけ持ってくれるかな~(~_~;) 

いずれ綺麗に全塗装やりたいですね~(勿論業者さんにお願いして)
Posted at 2014/08/13 19:46:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月11日 イイね!

無事合格!

本日はお休みでしたので、ちくわ君の学科試験の為に免許センターに行って来ました。

免許センターは何年振りだろうか・・・

朝一に送り届け、試験の間は仕事車のオイル交換&タイヤローテーション。前日のアグリオフにお邪魔した際、左フロントホイールにヒビが入っていたのを見つけたので、ソレも交換してもらいました。

そうこうしてると、ちくわ君から『合格!』のLINEが!(^^♪

お陰様で無事合格してくれました。

コレで長距離のオフ会も後部座席でくつろいで参加出来るかな~( *´艸`)

とりあえず、本日は交通量の少なくなった夜になってから、金沢に映画を見に行った弟君をお迎えに駅まで運転をしてもらいました。
いきなりリムジンでのお迎えは心配(初心者マークのリムジンも面白いですが・・・)なので、オイラの通勤車で。(~_~;)

やはり、まだまだぎこちない運転ですが、コレから慣れていってもらうしかないですね。



Posted at 2014/08/11 23:10:06 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ワシと蟹工場で働かないか?」
何シテル?   07/13 17:52
2014年3月から憧れのリムジンドライバーとなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バンダイのプラモデル・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:39:44
本来の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 09:36:26
お得@見栄え良し CY31グロリアHTターボ デジパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 20:44:56

お友達

お気軽にお友達に誘って下さいね~!またメッセージ・コメントも遠慮なく残してって下さいね~!!
184 人のお友達がいます
ちゃんりゅー@初心者ジムブレ乗りちゃんりゅー@初心者ジムブレ乗り * 摩周@50摩周@50 *
virgil hiltsvirgil hilts * シレン 仕様妄想中シレン 仕様妄想中 *
世界のちゃんけん世界のちゃんけん * マルチ職人マルチ職人 *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
リムすきさんの元愛車を引き継がせて頂く事になりました。 VGセンチュリーの中でも希少なト ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
もらいもので、通勤車だったのでイジるつもりはなかったのですが、知り合い(オレンジ畑君) ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2010.2に新しく、MOVEの替わりに嫁車としてウチに仲間入りしました。 ぼちぼち弄 ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
ご近所専用お買い物原付 2016年春にようやくレストア終了、ナンバー取得。 エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる