• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイチャンのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

2.4G

先日よりレストアしているRCトレーラー。

プロポも新調しました。
今年夏の富山軽トラオフでじょん♪。さんが使ってたのと同じ2.4GMzのプロポにしました。

(スカニアはじょん♪さん、撮影車はオイラ)

このプロポのイイところはアンテナが無い!

と言ってもホントに無いのではなく、送信器、受信機共に内臓アンテナなのです。

右が新しいモノ。左の古いのはロッドアンテナがあり、使用時には目一杯伸ばして使いますが、コレが結構邪魔だったりしますが、新しいのは、同じ位置にチョロッと付いてますがコレはただの飾りで、アンテナは内臓されてます。

コチラは受信機。

右の小さいモノが2.4G。
まず小さいので、設置も容易になりますしコレもアンテナ内臓。コレは車のスケール感を一番ぶち壊すアンテナを車外に出さなくていいので車の見栄えがよくなります。
左の古いヤツは解りにくいですが、リード線みたいなのが出てますがコレがアンテナになり、車外に出さないといけません。
オイラはコレが嫌で今までは↓こんなのを使ったりしてました。

ステルスアンテナとかいうモノで約10Cm位のモノで、コレを車内に仕込んだりしてました。

他にも、混信が殆ど無く、同時に数十台での走行も可能(今までは8台位が限界?)みたいです。

ラジコンの世界もかなり進んでますね~(^^) ←オイラが遅れてただけか・・・・(~_~;)


Posted at 2014/11/30 05:20:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月24日 イイね!

お帰り~(^^♪

先週より開始した秘密の作業も無事昨日(土曜日)に終了。

変態な皆さんと共に過ごした2日間(先週と今週で)はとっても刺激的なモノでした。

また、色んなゲストも沢山来て頂き楽しかったです。遠方からの方もご近所の方も有り難う御座いました。
次の機会もまた宜しくお願い致します。

という訳で、1週間お泊りしてたVG君が帰宅しました。静かになって調子良くなって帰って来ました。(^^♪
と、言ってもオイラ的に気になってた部分なので他の人から見たら全然解んないカモ・・・・(~_~;)

やっぱり、このスタイルがイイ~( *´艸`)たまんない(#^.^#)

一応、外観的にも一部仕様を変更してるんですが、だれが見ても解んないだろな~(笑) 

・・・・・岐阜の師匠なら解る?!

そんな事してももう冬眠の季節なんですよね~(-_-;)




                          





                                 あ~ もうチョット乗りたいな~( ̄▽ ̄)
Posted at 2014/11/24 02:29:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月16日 イイね!

本日のお客様

今日も朝から結構な勢いで雨が降ったりやんだりの北陸でした。

そんな中関東よりお客様がいらっしゃいました。
その方がいらっしゃるという事で、雨に影響されないよう、ブルーシートで雨対策。

コレで風が強くても雨が吹き込む心配もなく作業できます。

また、目隠しにもなるのでご近所の目も誤魔化せます。(どんな作業するんだょ!)
MAXも邪魔になるので・・・・

こんな風に駐車します。(笑)
20回位切り替えしすれば入ります(゚∀゚)
で、作業開始!

この車を・・・

バラバラにしちゃいます(/・ω・)/
コレを1週間お預かりする為に、ウチのVGを『修理』という名目で車屋さんに預けたという訳です。(^^♪
まあコレの作業も時間があるので取りあえずバラシて終わりにして・・・

レストア中のヤツを・・・・

ココまで出来ました~(^^♪
塗り替えして、メッキパーツを新品交換。

バイザーもステンで作り取り付けてみたり、スリーパーの天辺にもマーカーを追加したりしてます。
アンテナもミラーステーに追加。

コチラも完成が楽しみになって来ました。( *´艸`)

Posted at 2014/11/16 02:32:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月15日 イイね!

七尾ドライブ

今日はかなり荒れ模様の天気だった北陸です。

本来、天気悪い日にはあまりガレージから出したくないリムジンなのですが、ちくわ君のリクエストという事も有り、七尾までドライブしてきました。

ドライブというより、ある事の為にちくわ君を送迎したのでした。その用事が終わるまで約4時間半オイラは待機。

取りあえず、ホームセンターへ行き時間潰し。2時間ほど店内を物色。細々したモノを購入し、知り合いの居るオレンジの看板のお店に。

約20年ぶりに会ったら、オイラがおデブになってたので『どなたですか?』状態でした(笑)
その後、お昼を食べに、センチュリー夏オフで立ち寄った『能登食祭市場』へ。

夏オフの時は海鮮系を頂いたので、今回は能登牛を。

加賀屋さんのお隣のこのお店で頂きました。

ランチメニューで格安で頂けました。
食事後、外に出てみると虹が出てました(^^♪

ちくわ君の用事も終わったのですが、嫁からLINEが入り、輪島でサッカーの試合してるちくわ君の弟もついでに迎えに行けとの指令。。。

その試合が終わるまで少し時間があるのでちくわ君と羽咋のコスモアイル羽咋に立ち寄ってみました。

初めて来ましたが、展示物もいろいろ有り時間を潰すには十分でした。

もっとちゃちい感じかと(失礼)思いましたが、結構見応えありました。

こんなモノも・・・

矢追純一さん、名誉館長なんですね~

そんなこんなで、やっと弟君も輪島から戻って来たので学校へお迎えに行き・・・

帰宅となりました。

本日一日機嫌よく走ってくれたVG君は、今晩より約一週間従弟の車屋さんにお泊りします。

このお泊りは少々修理という名目ですが、ある目的の為のお泊りです。その理由については後のブログにて・・・





Posted at 2014/11/15 01:56:51 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月10日 イイね!

おぎやはぎの愛車遍歴 ヒロミ編

またまた愛車遍歴ネタでスミマセン(((^_^;)

11月8日放送分の愛車遍歴ですが、
『ウチはBS見れないよ~』『見逃しちゃったよ~』といった皆様へ。

YouTubeの方に早速UPされてますので、そちらからご覧下さい。

もしかすると暫くしたら削除されるかもしれないのでお早めに!
Posted at 2014/11/10 12:51:56 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「リムジンの鍵もデカくしてみるかな~(笑)」
何シテル?   06/06 16:26
2014年3月から憧れのリムジンドライバーとなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バンダイのプラモデル・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:39:44
本来の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 09:36:26
お得@見栄え良し CY31グロリアHTターボ デジパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 20:44:56

お友達

お気軽にお友達に誘って下さいね~!またメッセージ・コメントも遠慮なく残してって下さいね~!!
180 人のお友達がいます
初代プラウディアA初代プラウディアA * CA18CA18 *
きむち鍋の素きむち鍋の素 * D+∀ЯΚD+∀ЯΚ *
こげみかんこげみかん * とのりもとのりも *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
リムすきさんの元愛車を引き継がせて頂く事になりました。 VGセンチュリーの中でも希少なト ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
もらいもので、通勤車だったのでイジるつもりはなかったのですが、知り合い(オレンジ畑君) ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2010.2に新しく、MOVEの替わりに嫁車としてウチに仲間入りしました。 ぼちぼち弄 ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
ご近所専用お買い物原付 2016年春にようやくレストア終了、ナンバー取得。 エンジン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.