• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイチャンのブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

車の点検整備は大事!

例のシリーズです。



身体の動きも何かオモシロイ(^^)
Posted at 2015/01/31 22:47:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月31日 イイね!

アパート探し

4月から少し離れた七尾市で一人暮らしする事になったちくわ君。

その部屋探しをしてきました。

ヤツの運転で七尾に向かいます。 高速の合流や他車とのスピード調節等もだいぶ上手くなり、初めて助手席に乗った時の様なぎこちなさも無くなりました。
丁度お昼に着いたので、お昼ご飯から(笑)

去年、夏オフで立ち寄った能登食祭市場へ。

ワザと同じマークの車の隣に停めるちくわ君。

中に入ると海鮮を焼くいい匂いが食欲をそそります。オイラは他のトコロで食事したかったのですが、ちくわ君と嫁のリクエストで、またコチラで御食事。

で、海鮮丼を。

お腹も満たされたので早速部屋探し。
予め、ネット検索で調べておいた物件から見て回りました。

こんなのや・・・・

こんなのを・・・・

見て回りました。

で、学校からは少し離れますが徒歩5分圏内にコンビニ2軒、スーパー1軒、自動後退や薬局、家電量販店、ラーメン屋や寿司弁当屋が有るアパートに決定しました。
ココだと直ぐ近くに七尾署も有るので治安もイイ(?)と思えました。←ココまで書くと場所特定出来そう?!

2月の終わりに車も納車予定だし、3月には引っ越しや『例』の作業も協力しないといけないし、町内会の役職もこなさないといけないし、なんだか忙しくなりそう・・・・・  

Posted at 2015/01/31 22:31:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月31日 イイね!

このシリーズオモシロイ!



他のバージョンもあるみたい。(笑)
Posted at 2015/01/31 02:37:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月31日 イイね!

(笑)

何かオモシロイ!



笑ってしまいました。(*´з`)
Posted at 2015/01/31 02:35:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月23日 イイね!

新型アルト

ちくわ君の車が決まりました。

オイラ的には解体行きの軽自動車でイイんじゃね?なんて思っていたのですが、¥を出してくださるお方から『新車にしなさい!』とのお達しが・・・・(~_~;)
VGセンチュリーは暫くおあづけです。

という訳で、新型アルトに決定。


新型「アルト」の特長
1.ガソリン車No.1※3の低燃費37.0km/L※4と軽快でしっかりした走りの両立
新プラットフォームの採用をはじめ、60kg※2の軽量化により、燃費性能と走行性能を向上。
「エネチャージ」、「新アイドリングストップシステム」、「エコクール」を搭載。(L、S、X)
エンジンの大幅な改良およびCVTの高効率化や走行抵抗の低減などにより、ガソリン車No.1※3の低燃費37.0km/L※4を達成した。
軽量で高剛性な新プラットフォーム
プラットフォームを刷新し、剛性や静粛性、衝突性能、走行性能などを大幅に向上させた上で軽量化を達成。
プラットフォームを滑らかな形状にすることで補強部品を減らし、さらに板厚を薄くするとともに骨格部を連続化することで、より少ない部品で十分なボディー剛性を確保。
R06A型エンジンを大幅に改良
圧縮比の向上やEGRシステム採用(F 5MT車、VPを除く)に加え、吸気、排気系を新設計し、低中速の動力性能を高めた上で、燃費性能を大きく向上。*EGR=Exhaust Gas Recirculation
エキゾーストマニホールド一体型シリンダーヘッドの採用や触媒ケースを簡素化するなど、軽量化、コンパクト化を実現。
燃費と走りを追求したトランスミッション
副変速機構付CVTを改良。車両全体の軽量化に伴い変速比を最適化し、燃費を向上。(L、S、X)
5速マニュアルトランスミッションをベースにクラッチ、および、シフト操作を自動化した電動油圧式アクチュエーターを採用したオートギヤシフト(AGS)搭載車をスズキ軽乗用車で初めて設定。力強くダイレクトな走りを実現。(F、VP)
軽量化と高い走行性能を実現した新サスペンション
サスペンションフレームをフラットな構造とし、車体骨格の一部とすることで軽量化と高い剛性を両立。
フロントおよびリヤのサスペンションストロークを拡大し、乗り心地を向上。
フロントおよびリヤにスタビライザーを採用。(X 2WD車)
リヤにトーションビーム式サスペンションを新たに採用。軽量化に貢献。(2WD車)

2.従来モデル比で60kg※2の軽量化を達成。最軽量※6の車両重量610kg※7を実現
新プラットフォームの採用とともに、ボディー、エンジン、足回り、シートに至るまで軽量化を徹底し、従来モデル比で60kg※2の軽量化を達成。
ボディーの46%(重量比)に高張力鋼板を採用。軽量化と剛性を確保。

3.シンプルでクリーン、スタイリッシュなデザイン
プロポーションを追求したエクステリアデザイン
シンプルでありながら、美しく、品格のあるプロポーション。
全高を低くした、フロントからリヤまで流れるようなルーフライン。
目力(めぢから)を感じさせるヘッドランプまわりのデザイン。
車体色は、新色「ピュアレッド」、「シフォンアイボリーメタリック」をはじめ、グレーの2トーンバックドアを設定(X)するなど、全12バリエーションを用意。
シンプルでクリーンな印象の、質感の高いインテリア
デザイン性と機能性を両立させた居心地のよい室内空間。
横基調で広さ感を演出するインストルメントパネル。
ヘッドランプのデザインと共通したイメージのメーター。
ライトブルーを基調とし、白いパイピングをあしらったシート表皮。(VPを除く)

4.快適な室内空間と運転のしやすさ
新プラットフォームの採用により、2,460mmのロングホイールベースを実現。
クラストップ※5の室内長2,040mm※8と前後乗員間距離900mmを実現。また、前席の左右乗員間距離620mmを確保した。
チルトステアリング(X)と運転席シートリフター(S、X)の装備により、最適な運転ポジションを取りやすくした。また、フロントドアには中間2段ストッパーを採用。
クラストップレベル※5の最小回転半径4.2m※9を実現。
500ml紙パックも置けるフロントコンソールドリンクホルダー(5MT車を除く)や、カバンをかけられる助手席シートバックのショッピングフック(VPを除く)をはじめ、豊富な収納スペース。
※8 リヤシートヘッドレスト付車
※9 13インチタイヤ装着車

5.先進安全技術の搭載
レーダーブレーキサポート装着車を全機種に設定。
*レーダーブレーキサポート[衝突被害軽減ブレーキ]、誤発進抑制機能、エマージェンシーストップシグナル
スリップや横滑りを抑えるESP(R)を乗用全車に標準装備。
*ESPはDaimler AGの登録商標。
衝突時の衝撃を効率よく吸収・分散する軽量衝撃吸収ボディー[TECT]を採用。
坂道で車両の後退を抑制する、ヒルホールドコントロールを装備。
*F 5MT車を除く。 *VPはレーダーブレーキサポート装着車に設定。
運転席に加えて、助手席シートベルトリマインダーを乗用全車に標準装備。

このリアスタイル、窓の周りを黒くしたら↓みたい・・・

↓フロントもこんなOPが。『めがねガーニッシュ』と名づけられてました。

だからCMのベッキーがめがねなんですね(^^)

ちくわ君はどんなスタイルにしてくれるのでしょうか? 楽しみです。




それにしてもオイラに対しては厳しいのですが、ちくわ君に対しては甘いお方です。。。。(-_-;)
Posted at 2015/01/23 23:26:35 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「リムジンの鍵もデカくしてみるかな~(笑)」
何シテル?   06/06 16:26
2014年3月から憧れのリムジンドライバーとなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

バンダイのプラモデル・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:39:44
本来の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 09:36:26
お得@見栄え良し CY31グロリアHTターボ デジパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 20:44:56

お友達

お気軽にお友達に誘って下さいね~!またメッセージ・コメントも遠慮なく残してって下さいね~!!
180 人のお友達がいます
初代プラウディアA初代プラウディアA * CA18CA18 *
きむち鍋の素きむち鍋の素 * D+∀ЯΚD+∀ЯΚ *
こげみかんこげみかん * とのりもとのりも *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
リムすきさんの元愛車を引き継がせて頂く事になりました。 VGセンチュリーの中でも希少なト ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
もらいもので、通勤車だったのでイジるつもりはなかったのですが、知り合い(オレンジ畑君) ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2010.2に新しく、MOVEの替わりに嫁車としてウチに仲間入りしました。 ぼちぼち弄 ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
ご近所専用お買い物原付 2016年春にようやくレストア終了、ナンバー取得。 エンジン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.