• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイチャンのブログ一覧

2015年04月26日 イイね!

北陸80ミーテイング

本日は、昨日交換したエアサスの具合のテストがてら富山(七尾経由)まで足をのばしおわらサーキットで行われた『北陸80ミーテイング』にお邪魔してまいりました。

天気も良くて少々暑いくらい(デブだから?)でした。
少々遅れ気味で到着したらいきなり囲まれちゃいました( *´艸`)


今回は、サーキットの体験走行(愛車で)も出来るとの事で早速体験させてもらいました。
速度も30Km/h程度という事でちくわ君のリムジン運転練習としてドライバーさせてみました。

帽子と、手袋をしてさっそうとコースへ。

おっかなびっくりの運転で、少々後続のドライバーさんにご迷惑をお掛け致しました。m(_ _)mスミマセン

普段、絶対にありえない車のサーキット走行という事で、ギャラリーの皆様にも少々ウケて頂けたのではないでしょうか?( *´艸`)

3回体験走行させて頂いたのですが、二回目はドライバーをこの方にお願いして、走る後席に初めて座りました。

3度目は、自らハンドルを。

後ろから来るKPはK tarouさん

皆で記念撮影(^^♪

愛車の走る姿を間近で見たり、後席乗車、サーキット走行と一気に色々体験できた一日でした。

いつも参加されてる皆様や、声をかけて頂いた皆様、またサーキットのスタッフの皆様、実行委員の皆様には、ちくわ君共々楽しい1日を過ごさせて頂いた事を感謝いたします。有り難う御座いました。
Posted at 2015/04/26 23:21:35 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月25日 イイね!

幻のお宝パーツ

先日はパナの割り箸アンテナを紹介しましたが、今回はもっとレアなパーツです。

しかし、VG乗りでは無い方からしたら『ゴミ』扱いされるかも(笑)

それは・・・


そう、リアのエアサスです。
コレ新品ではないのですが、ほぼ新品なモノで隠し持っていました。

コレはVGに乗り続ける限り、いくらお金を積まれてもお譲り出来ない品物です。(*^^*)

勿論、新品も出ませんしコレだけ程度の良いモノは中々入手も困難です。

と、言ってもこのまま寝かし続けても宝の持ち腐れって事で、交換しちゃいました~(*^^*)


コレで暫くは安心ですね~(*^^*)



と、言いつつ他が壊れる可愛いVGなのでした。


Posted at 2015/04/25 16:30:28 | コメント(12) | トラックバック(0)
2015年04月20日 イイね!

代車生活。

さっきまで元気だったMAX。

交差点を左折して、さぁ加速・・・って思ったら、あらららっ?

加速してくれない・・・( ̄0 ̄;)

クラッチが、お亡くなりになりました。

仕方ないのて、安全な路肩まで移動。
クラッチの焼けた匂いをさせながら何とか移動出来ました。
直ぐにいつもお世話になってる従兄弟の車屋さんにTELして助けてもらいました。
しばらくはコイツに

お世話になる事になりました。

原因はあーんな事やこーんな事のやり過ぎでしょうかね~(((^_^;)
Posted at 2015/04/20 16:22:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月18日 イイね!

ツルピカ

今日は、天気が良かったのでちくわ君にWAXの掛け方の授業致しました。

洗車のやり方は習得したので次の段階です。
先週は、来客&大掛かりな作業の為洗車も出来ないまま七尾へ行ってしまったので、先ずは洗車から。

サクッと洗い終え、いよいよWAX掛け。
直ぐに要領も理解した様で、作業を進めていきます。

ボディがツルツルになっていくのが快感になってきたのか、ニヤニヤしながら作業しています(笑)

綺麗にWAX掛け出来たので、ご褒美にスマホホルダーの取り付け・セキュリティーのLEDの増設・パーシャルウインドウキットの取り付けをしてやりました。

いよいよ来月は全国オフ。
来週は、リムジンも綺麗にしなきゃ!!(*´з`)

今年は色々と盛り上がりそうなので楽しみです(^0_0^)


Posted at 2015/04/18 22:07:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月18日 イイね!

CENTURYの広告?!

16日の北國新聞に入ってた号外(?)に掲載されていました。
こういったCENTURYの広告的なモノは初めて見ました。

金沢のひがし茶屋街で撮影されたモノです。

北國銀行のページもひがし茶屋街


ココでウチの車も撮影したいですね~( *´艸`)
Posted at 2015/04/18 03:17:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ワシと蟹工場で働かないか?」
何シテル?   07/13 17:52
2014年3月から憧れのリムジンドライバーとなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

バンダイのプラモデル・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:39:44
本来の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 09:36:26
お得@見栄え良し CY31グロリアHTターボ デジパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 20:44:56

お友達

お気軽にお友達に誘って下さいね~!またメッセージ・コメントも遠慮なく残してって下さいね~!!
183 人のお友達がいます
見物人1号@RS犬見物人1号@RS犬 * kenkenY33kenkenY33 *
ek-10stとやまek-10stとやま * TAJIROTAJIRO *
てつ230てつ230 * サンパチ 38サンパチ 38 *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
リムすきさんの元愛車を引き継がせて頂く事になりました。 VGセンチュリーの中でも希少なト ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
もらいもので、通勤車だったのでイジるつもりはなかったのですが、知り合い(オレンジ畑君) ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2010.2に新しく、MOVEの替わりに嫁車としてウチに仲間入りしました。 ぼちぼち弄 ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
ご近所専用お買い物原付 2016年春にようやくレストア終了、ナンバー取得。 エンジン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.