• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイチャンのブログ一覧

2015年07月27日 イイね!

いよいよ今週末!

いよいよ今週末は『センチュリー北陸夏オフ』です。

一応、昼食BBQの方は予約の関係から募集は締切らせて頂きましたが、飛び入り参加は大歓迎ですので当日お時間ある方は是非ご参加下さい。
センチュリーに興味ある方なら他車種の方も見学歓迎いたします。
(画像は今年の全国オフ)
当日スケジュールは、北陸道加賀インター出て1分のサークルK新加賀インター店10時集合→11:00加賀フルーツランドにて昼食(BBQ)→13:00日本自動車博物館→時間未定松井秀喜ベースボールミュージアム(時間的に間に合わない場合は変更の可能有り)

大まかなスケジュールはこんな感じです。

当日の詳細(現在地等)は直接私までご連絡頂いてもOKです。

当日は暑くなると思います。参加予定の皆様におきましては暑さ対策(団扇や扇子等)や熱中症対策(水筒や梅干等)、またお車のエアコンの点検(エアコン無しの場合はパワーウィンドウのチェック)等宜しくお願い致します。m(__)m

※おやつは¥400までとします。(バナナ等の果物は除く)

※加賀フルーツランドは飲食物(飲み物も)は持ち込み禁止となっておりますのでご了承下さい。

※自動車博物館は入場割引が有ります。

以上、不明な点は遠慮なく私までお問い合わせ下さい。宜しくお願い致します。m(__)m
Posted at 2015/07/27 02:03:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月25日 イイね!

バンパー交換

本日は会社の後輩君の車のバンパーを交換してあげました。(^^♪

昨シーズンの雪の時期に凍った雪にヒットさせ割ってしまったそうです。それから中古でバンパーを半年かけて探していましたがイイのが見つからず結局新品にする事に。

最近は心強い『助手』がいるので、大物の交換も安心です。

サクッと割れたバンパーを取り外し・・・・

インナーフェンダーの取り付け部も割れていたりして、取り付けにはソコを補修しながらになったので少々手間は掛かりましたが、それでも1時間チョイで交換完了。
(ちくわ君の手伝いもあって)

普段からボディのお手入れをきちんとしている為か、心配していた焼け等の塗装色の色の違いも殆ど無くイイ感じに元通りになり、後輩君も満足して帰路につきました。(^^♪


Posted at 2015/07/26 00:06:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月20日 イイね!

コッチに反応?(゚д゚)!

YouTubeで『一番星號』の動画を色々見てたのですが、こんなモノを発見!!


1:20あたりに希少なVG45の慶雲色が!( ゚Д゚)

一番星號よりコッチに反応する私は・・・・・( *´艸`)
Posted at 2015/07/20 01:40:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月18日 イイね!

お仕事の車

ご存知の方も多いと思いますが、私の本職は大型冷凍車の運転。
勿論この方々に憧れて・・・


勿論運転以外にもお仕事はあるわけでして、ソレを少々ご紹介。

冷凍車(箱車)と聞くと荷物はバラの手積み??なんて思ってる方も多いと思いますが、幸いウチの会社の場合は殆どパレット積み。←というかバラ積は断ってる・・・( *´艸`)
箱車にどうやってパレットの荷物を積むかというと・・・
ジョルダーっていう道具を使います。
↓こんな風に使います。(ウチの車ではありません)

ワタクシの車は二刀流。(動画の車も二刀流ですね)

2組あるといちいちジョルダーを移動しなくていいので楽チン。(コレって結構重い)

もう一つの特徴は冷凍品とと冷蔵品(冷蔵品と常温品)が一度に積める様に中に仕切り板が有ります。

手前は冷蔵品、奥の壁の向こうに冷凍品が載ってます。

仕切り板をこうやって上げると・・・

冷凍品が載ってます。
キンキンに冷えてます。

温度管理も最近はウルサイので温度記録計も3種類。

上の記録計は後からパソコンで記録をプリントアウトするモノで、下のはGPSデジタコと連動しており会社のPCからリアルタイムで温度が監視できます。もう一台はキャビン内にプリンターがありその場で記録がだせるようになってます。

食品は勿論ですが薬品系も温度に関してはキッチリ管理しないといけないので結構面倒だったりします。(~_~;)
Posted at 2015/07/18 23:05:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月18日 イイね!

フキゲンワーゲン♪

『ゴキゲン ワ~ゲン♪』と調子良く走ってたら・・・・


後ろからフキゲンになる方がやってきました。。。




皆様もお世話にならない様安全運転でお願い致します。
Posted at 2015/07/18 10:35:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ワシと蟹工場で働かないか?」
何シテル?   07/13 17:52
2014年3月から憧れのリムジンドライバーとなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バンダイのプラモデル・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:39:44
本来の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 09:36:26
お得@見栄え良し CY31グロリアHTターボ デジパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 20:44:56

お友達

お気軽にお友達に誘って下さいね~!またメッセージ・コメントも遠慮なく残してって下さいね~!!
183 人のお友達がいます
おすぎ@一生どうでしょします♪おすぎ@一生どうでしょします♪ * ヘボヘボヘボヘボ *
ゆぅ@姐ゆぅ@姐 * kenkenY33kenkenY33 *
じょん♪。じょん♪。 * 摩周@50摩周@50 *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
リムすきさんの元愛車を引き継がせて頂く事になりました。 VGセンチュリーの中でも希少なト ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
もらいもので、通勤車だったのでイジるつもりはなかったのですが、知り合い(オレンジ畑君) ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2010.2に新しく、MOVEの替わりに嫁車としてウチに仲間入りしました。 ぼちぼち弄 ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
ご近所専用お買い物原付 2016年春にようやくレストア終了、ナンバー取得。 エンジン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.