• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイチャンのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

大晦日

今年もあと少しとなりました。

今年も『』を通じてオフ会イベント等で沢山の方と出会い、交流させて頂き充実した一年であっという間に終わってしまいました。

1年過ぎるのが早く感じるってのは自分も年をとったという事でしょうね・・・(~_~;)

今年1年有難う御座いました。

また来年も変わらぬお付き合いのほど宜しくお願いたします。m(_ _)m







Posted at 2015/12/31 03:04:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月29日 イイね!

また変態が増える・・・(~_~;)

ワタクシが留守の間にちくわ君が変態仲間を集めてニヤニヤしながら怪しい作業をしていた様です。

以前ちくわ号に施工したボイスアラームを見て自分も付けたいと思ったツレがいたそうで、ちうくわ君と同じく自動車整備の専門学校に行ってる双子のツレを呼んで皆で協力して取り付け作業をしたそうです。

無事配線も終え近所で人気のない田んぼの真ん中でテストしたみたいです↓



自分の若い頃工具類が揃ってて時間が有ると集まってたツレの家。それを思い出す場面でした・・・


Posted at 2015/12/29 03:32:52 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月26日 イイね!

えっ?休み??

先日、仕事車が車検で休みだったのにも拘らず、また休みになってしまいました・・・・

今年いっぱいはもう休み無しだと思っていたので、良いといえば良いのですがあんまり急に休みにされると困ってしまいます。(-_-メ)

で、ナビ取り付け待っていた実家の弟に連絡したら『来る!』との返事。年明けの予定をしていたのですがやはり早く取り付けしてほしかったみたいです。

なぜワザワザウチまで来て取り付けするのか?
実は地元の量販店でで購入から取り付けまで見積もってもらったらしいのですが、品物自体はコチラで用意するのと大差なかった様なのですが、『取り付け工賃』がかなり高額だったらしく、それならうちに来る交通費差し引いても来た方がかなりお得になるという事で(勿論工賃はタダです)ウチに来る事にしたみたいです。
結局ナビ本体・バックカメラ等々全てコチラで用意したのでかなり当初の予算より安く上がったみたいです。
という訳で、作業開始。

ヘッドレストモニターはそのまま生かします。

以前作業してるので、配線は殆ど繋ぎ変えるだけ。

バックカメラも以前のモノを取り外し、付け替えるだけ。ナンバー灯もついでにLEDに交換しといてやりました。

カメラの配線は、キチンと↓ココを通してあります。

で、TVアンテナとGPSアンテナの配線すれば・・・・

はい出来上がり。
上の小物入れから出てるのはUSBケーブル。
以前はここにオンダッシュモニターが設置してありその配線を出してあった穴から出してます。ココにトレーを設置しスマホの音楽も取り込みOKにします。

トレイの設置は自分でするそうなので(ソレくらいは自分でやって当然!)とりあえずの目隠しを置いて作業終了(^^♪
ここまで約4時間半。

夕方の息子のお迎えに間に合うとお迎え先をナビ設定して帰って行きましたとさ。(^^♪



Posted at 2015/12/26 19:44:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月23日 イイね!

横乗り

今日はリアル友でもある警護110さんのお仕事のお邪魔しました。

朝、野暮用で110さんにLINE入れたら、『暇なら横乗りしてみる~?』とうれしいお誘い( *´艸`)

即答で『行きます!』と返し、自家用車で待ち合わせ場所へ。

ココで待ち合わせ(^^♪

遊園地デートではありませんョ~( ̄▽ ̄)


途中でお仲間のT親分とスライド~(^^)/ ステンパーツが光ってますね~!

数十分の旅でしたが警護110さんのお仕事を疑似体験させて頂きました。有難う御座いましたm(_ _)m

↓オイラを降ろした後カッコ良く走り去る110さん


Posted at 2015/12/23 00:55:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月22日 イイね!

カレンダー

勿論来年のです。

鳳凰倶楽部のカレンダーです。

今年のは1枚モノのカレンダーでしたが、来年用は・・・・

豪華版( *´艸`)

鳳凰倶楽部主催者瑞雲兄貴の愛車とカウンタック!!

来年は12の画像がたのしめます(^^♪

なんと!( ゚Д゚)ウチのVGも登場!!

他にはUP出来ない様なエロい画像も・・・・・


残念ながら完売している様ですのでご了承下さい。




増刷しろ!等の苦情は瑞雲兄貴まで・・・・・







Posted at 2015/12/22 01:31:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ワシと蟹工場で働かないか?」
何シテル?   07/13 17:52
2014年3月から憧れのリムジンドライバーとなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

バンダイのプラモデル・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:39:44
本来の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 09:36:26
お得@見栄え良し CY31グロリアHTターボ デジパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 20:44:56

お友達

お気軽にお友達に誘って下さいね~!またメッセージ・コメントも遠慮なく残してって下さいね~!!
183 人のお友達がいます
見物人1号@RS犬見物人1号@RS犬 * kenkenY33kenkenY33 *
ek-10stとやまek-10stとやま * TAJIROTAJIRO *
てつ230てつ230 * サンパチ 38サンパチ 38 *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
リムすきさんの元愛車を引き継がせて頂く事になりました。 VGセンチュリーの中でも希少なト ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
もらいもので、通勤車だったのでイジるつもりはなかったのですが、知り合い(オレンジ畑君) ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2010.2に新しく、MOVEの替わりに嫁車としてウチに仲間入りしました。 ぼちぼち弄 ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
ご近所専用お買い物原付 2016年春にようやくレストア終了、ナンバー取得。 エンジン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.