• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイチャンのブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

カットするマシーン

ある先輩みん友さんに影響されて私も買っちゃいました~( *´艸`)

タイトルの通りカットしてくれる機械です。何をカットするかって?・・・

こんな画像見ても良く分からないですよね( ̄▽ ̄)

コレ、カッテイングシートをカットして抜き文字ステッカーを作るマシーンなのです。

試しにこんなの作ってみました。
こんな感じで作れちゃいます。


コレがあればオリジナルステッカーも簡単に出来る~( *´艸`)

上手く使いこなせるように練習しなければ~(^^♪


Posted at 2016/01/31 05:58:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月25日 イイね!

エアロ(冬仕様)

この時期特有のエアロ仕様の車です。

ナンバーも隠ぺい出来ます。(笑)

Posted at 2016/01/25 12:01:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月24日 イイね!

しんしんと・・・

比較的少ないと思ってた雪・・・・

今夜はしんしんと降り積もってます・・・

こりゃ明日の朝は・・・早起きしないとダメそう・・・(手前の柱は除雪の雪で埋まってます)


七尾のちくわアパートはもっと積もってるみたいです(~_~;)

週の初めから仕事に行くのが憂鬱になりますね~( ̄▽ ̄)
Posted at 2016/01/24 22:50:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月20日 イイね!

ナンバーカバー

今日は先日取得したボビーのナンバープレートに取り付ける『ナンバーカバー』を製作してみました。

『えっ?』今更ナンバーカバー?? というかそれって付けたらダメなんじゃ???

そうですよね。ナンバーをカバーするといいつつホントは見にくくする目的(?)なのがソレなのですが、今回作ってみたのはソレとは全く逆にナンバーを目立たせる為のものです。

解りやすく言えば『自光式ナンバー』みたいなモノなのです。

ナンバープレート自体に加工すると違法なのでソレをせずに『自光式ナンバー』をという発想です。

仕組みはアクリル板に溝を切りそのフチから光を当てるという方法です。

ナンバープレートと同じ大きさにカットした6mm厚のアクリル板に文字のフチを掘っていきます。
6mmなのはエーモンのテープLEDの幅が6mmなのでソレに合わせました。

ルーターで慎重に文字のフチを掘っていきます。
ソレにLEDを張り付けて・・・

こんな感じに光ります( *´艸`)
コレをナンバープレートと合わせると・・・・

このままだと周りのLEDが目立ちすぎるので、アルミテープで目隠ししてみました。

こんな感じになりました。軽とか営業の自光ナンバーみたいですね。

文字の掘り方とか、目隠しのアルミテープとか配線処理とかまだまだ改良点は有りますがイイ感じに出来そうな感じ(^^♪

こんな感じに製作していただけるトコロも有りますが、とりあえず自作してみました。(^^♪

実は、原チャリの『自光式ナンバー』は大昔に一度作った事があり、その時代は今の様なLEDも無く自動車のモノと同じ仕組みで、ケースに電球を仕込みアクリル板(ココは今と同じ)で元のナンバーと同じのを作り文字を光らせていました。元のナンバーも携帯はしていましたが、勿論偽物のナンバーなので、一発でツートンの車にナンパされ『偽造ナンバーやないかいッ!』と怒らラてしまいました。(笑)

でもコレも『ナンバーカバー』が禁止になった今では×かもしれませんね~( ̄▽ ̄)
Posted at 2016/01/20 19:23:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月18日 イイね!

人の振り見て我が振り直せ・・・

信号無視野郎がいたのでUPしてみました。

状況としては、自車はこの次の信号(2~300m先)を右折の為右車線を走っとります。

左車線の白いキャラバンの後ろに1台ライトがおりました。そして・・・

そのライトの車が居なくなった??と思ったら右ミラーに見えたので右折??と思ったらこういう事でした。

コイツが信号無視する直前に左から右折車も有りました。少しタイミングがズレてたら事故になってたかもしれません。

いくら深夜といえどもこういう運転はいけませんね。

それに、最近はドラレコ搭載車も多いです。こういう運転してるとぜーんぶ録画されてますからね~(~_~;)

コレを見てる皆さんは安全運転されてると思いますが、こういうのをUPされないように気を付けましょうね~


会社の取り付けたドラレコですが、夜間でももう少し鮮明な画像が撮れるヤツにしないとダメですね・・・

Posted at 2016/01/18 03:31:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ワシと蟹工場で働かないか?」
何シテル?   07/13 17:52
2014年3月から憧れのリムジンドライバーとなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バンダイのプラモデル・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:39:44
本来の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 09:36:26
お得@見栄え良し CY31グロリアHTターボ デジパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 20:44:56

お友達

お気軽にお友達に誘って下さいね~!またメッセージ・コメントも遠慮なく残してって下さいね~!!
185 人のお友達がいます
初代プラウディアA初代プラウディアA * 世界のちゃんけん世界のちゃんけん *
nadia777nadia777 * たっき~?たっき~? *
MAX131MAX131 * ek-10stとやまek-10stとやま *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
リムすきさんの元愛車を引き継がせて頂く事になりました。 VGセンチュリーの中でも希少なト ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
もらいもので、通勤車だったのでイジるつもりはなかったのですが、知り合い(オレンジ畑君) ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2010.2に新しく、MOVEの替わりに嫁車としてウチに仲間入りしました。 ぼちぼち弄 ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
ご近所専用お買い物原付 2016年春にようやくレストア終了、ナンバー取得。 エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.