• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイチャンのブログ一覧

2016年04月29日 イイね!

スカウト(^皿^)

本日、少々お天気悪めでしたが富山の変態様に命令され富山へ遊びに行って来ました(^^♪

現地に到着すると金沢の矢沢様と福井の変態園長様もいらっしゃってました(笑)
みん友のK tarou様とも久々の再会(^^♪
ワイワイやってると・・・・
富山の変態様は主役は遅れて登場!と言わんばかりに遅れて登場(笑)
ソコからみんなで移動♪

7台での移動でしたが視線を感じる缶汁(*'▽')

で、第二地点に到着すると・・・・

アメリカンテイストなVGがいるではありませんか!(金桃さん好み?)
車高も程よく下げられピカピカに磨かれたメッキパーツ。元々のメッキパーツとも合わさりセンス抜群。

勿論スカウトして来週の全国オフに来て頂く事になりました( *´艸`)

来週の全国オフにご参加の皆様も仲良くしてあげてくださいね!







Posted at 2016/04/29 22:46:58 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月28日 イイね!

いよいよ

センチュリー全国オフまであと1週間になりました。

参加の皆様も洗車したりWAX掛けやボディコーテイング、オイル交換等お車のメンテナンスされてる事と思います。

自分も今からボディ磨きをしようかと思ってます。(^^♪

しかし週間天気予報は・・・・・傘マークが(T_T)
去年も4日は雨でしたね~(-_-メ)

今年は『晴れ男』様の参加をお待ちしております。

今年も↑の様に動画撮影したいと思ってます。いい感じに撮れたらまたYouTubeにUPしたいと思います(^^♪
Posted at 2016/04/28 10:37:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月23日 イイね!

第11回センチュリー全国オフ告知

いよいよ5月4日~5日の日程でテクノポート福井を舞台に高級車マニア主催のセンチュリー全国オフが開催となります。

スケジュールは以下の通りとなります。

5月4日
AM10:00北陸道下り南条PA集合
※奥のGS側に集まってください。
※マナー厳守でお願い致します。
※混雑が予想されますのでなるべく早くここは出発出来る様ご協力をお願い致します。

約30分高速を走り丸岡インターから流出、その後一般道を約30分で会場のテクノポート福井に到着となります。
丸岡インターからの詳細地図です。
こちらから前もって確認して頂けると迷子にはならないと思います。
※丸岡インター流出はそのま直進で自然と一般道になるので出口渋滞は避けられると思います。
※一般道は信号で車列分断もあると思いますが、無理な信号無視等はしないようにお願い致します。
※駐車場は台数分確保してもらってますが、コチラでもマナー厳守でお願い致します。
※ギャラリー参加の皆様の駐車スペースは別になる事も有りますので予めご了承ください。

駐車完了後、昼食をとりその後親睦を深める為のビンゴ大会等となります。


当日日帰り参加の方のお昼ご飯は今月いっぱいまで受付OKです。

仕出し弁当でお1人様分1000円(税別)となります。

また、徒歩3分の所にコンビニも有りますので昼食予約無しでの当日飛び込み参加も大歓迎です。


移動ルート等ご質問は遠慮なくコメント下さい!

2日間皆様に楽しんで頂ける様頑張りますので宜しくお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2016/04/23 12:49:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月18日 イイね!

危ない人達

熊本地震を被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

みん友さんの中にも熊本在住の方や実家が熊本という方もおられます。お怪我や被害の無いことを祈るばかりです。


さて、今回はドラレコネタです。

17日は朝から台風並みの強風が吹き、荒れ模様の北陸でしたが、そんな中ワタクシはお仕事でございました。
そのお仕事中にドラレコで捉えた危ない人達です。ソレを1本にまとめました。

一つ目は大阪府内の市道です。
車道を逆走するチヤリンコ。歩道のチャリと話しながら並走していたようです。
幹線道路より狭い市道で、対向車でバスも来ている状況。無灯火ですしもう少しコチラの減速が遅れていたら風圧で巻き込んでいたかも・・・・

チヤリンコといえども立派な軽車両。ルール守って乗ってほしいモノです。

二つ目、三つ目は高速道路上。
本線での停止車両です。
二つ目はタイヤのバーストなのかタイヤ交換しようとしてますが、交換してる人が完全に本線走行車線上。コレは自殺行為ですよ! 自分ならいくら交通量の少ない北陸道でも真似できませんね。

三つ目は完全に走行車線で止まってる軽四。故障なのか何なのか解りませんが、ドライバーは車の回りをうろついてました。コレも自殺行為。

高速道路で簡単に止まるって、ホントに何考えてるんだか・・・・一般道と同じ感覚何でしょうか??

やめて頂きたい行為です。
Posted at 2016/04/18 05:05:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月10日 イイね!

イケメンゴリラ

帰り道買ったお土産を食いながら・・・・


今日は警護110さんのお友達(ちくわ君のサバゲー友でもある)T親分の『ゴリラが見たい!!』の一言から名古屋の東山動植物園へ行ってシャバーニ君に会ってきました。
警護110さんのGZGと2台で早朝出発!

こんな時間の北陸道は殆ど貸し切り道路(^^♪
途中、トイレ休憩と朝食に寄り道し集合場所へ。
皆さんもうお集まりです。(相変わらず集まるのは早い!!)

今回、急なお声がけにもかかわらず集まってくれた皆様。
一番お世話になったたこはちろう様・センのり様・働くトラック様・U様・F様・愛知310様・スペシャルゲストの港303

ココから東山動植物園へ向かいます。
道中ツートンの車の方々や一般車・歩行者の熱い(痛い)視線を浴びながら・・・・
恒例の迷子になりながら・・・(←どこで迷うんだよ!)
何とかたどり着き『整列っ!』

ここへもわざわざ暇な人たちが・・・・( ̄▽ ̄)

まあナンパもされなかつたので、園内へ。

殆ど小さいお子様連れの園内でひときわ目立つ『オッサン』の一団(笑)
お目当てのシャバーニ君

↓コチラはシャバーニ君の奥さん『アイちゃん』(笑)

子供の名前は・・・・・ 奥さんの名前のインパクトの強さに忘れました(~_~;)
CBC TVの取材班も来てました。

サングラスの方はタレントさんではありません・・・TVにはちょくちょく出てきますが・・・・
シロクマのお尻にくぎ付けなオジサン達。

園内を歩き回り少々疲れました・・・・( ̄▽ ̄)

で、スカイタワーへ。

展望台から自分たちの車を眺めてニヤニヤする人たち(´▽`)

一通り展望を終え降りてくると入り口前で何やらイベントが始まる様子・・・
頼まれもしないのにお手伝いを始めるせんのりさん(笑)

あくどいテキヤのオジサン・・・・(;´Д`)
目的は・・・・

コレをカワイイお子様たちから巻き上げる為(?)だった様で、手に入れてご満悦です(笑)

そんなこんなで、そろそろお別れの時間も近づいて来ましたが・・・
『これにて解散っ!』の号令後から始まるミーテイング(笑)

この状態で約○時間。(笑)やっぱり名残惜しいんですよね。またコレが心地よい時間なんですよね。

しかし、今回は帰宅後、ちくわ君が学校への通学もあるのでそうも言ってられずお別れ致しました。


本日お集まり頂いた皆様にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。
また今回の為にご尽力頂いたたこ様には重ねてお礼申し上げます。

また次回お会い出来るのを楽しみにしています。(来月強制
Posted at 2016/04/11 01:06:08 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「リムジンの鍵もデカくしてみるかな~(笑)」
何シテル?   06/06 16:26
2014年3月から憧れのリムジンドライバーとなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

バンダイのプラモデル・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:39:44
本来の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 09:36:26
お得@見栄え良し CY31グロリアHTターボ デジパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 20:44:56

お友達

お気軽にお友達に誘って下さいね~!またメッセージ・コメントも遠慮なく残してって下さいね~!!
181 人のお友達がいます
黒い地平線黒い地平線 * P510GLP510GL *
大統領大統領 * フウライフウライ *
はなかっぱはなかっぱ * 初代プラウディアA初代プラウディアA *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
リムすきさんの元愛車を引き継がせて頂く事になりました。 VGセンチュリーの中でも希少なト ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
もらいもので、通勤車だったのでイジるつもりはなかったのですが、知り合い(オレンジ畑君) ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2010.2に新しく、MOVEの替わりに嫁車としてウチに仲間入りしました。 ぼちぼち弄 ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
ご近所専用お買い物原付 2016年春にようやくレストア終了、ナンバー取得。 エンジン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.