• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイチャンのブログ一覧

2016年05月28日 イイね!

またやってくれました(~_~;)

ちくわ君が溝に脱輪・・・

幸い浅い溝だったみたいでダメージは少ないですが、泥除けとホイールにガリキズを作って来ました。

ボディーに傷を作ってこなかったので良かったです。

泥除けは安価だったので新品を注文。ホイールは取り敢えずタッチアップで目立たなくしました。


ホイールについては本人が気に入らなければ自分のお小遣いで新品に変えてもらいます。(ってもお小遣いは親から出てるんですけどね・・・)

結構運転に慣れて油断しているトコロがみられるので少し注意して運転してもらわないといけませんね。
Posted at 2016/05/28 21:35:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月28日 イイね!

えっ??何??

今日、郵便受けに入ってました・・・・

車とバイクの税金は払ったのに、何かと思ったら・・・・

コレでした。

オフ会等で使ってるデジタル簡易無線の電波使用料でした。
この無線は登録するだけの許可制なので誰でも簡単に使えます。なのでオフ会では大活躍してます(^^♪
動画撮影でも活用しています。

こういうモノが届くと『ドキッ』としてしまいます(笑)


勿論、直ぐに支払い致しました。(^^♪
Posted at 2016/05/28 14:11:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月21日 イイね!

レースの〇〇〇〇( *´艸`)

本日2発目のブログ・・・(*'▽')

前ブログは木工。今度は縫製です(笑)

義母の形見のミシンを使って・・・

因みに嫁さんは裁縫一切出来ません(笑)

カーテンの端にはこんな針金がはいってるんです。
コレを2組作って・・・・

ストレッチ部分の小窓に。


外から見たらスモークで見えないんですけどね~( *´艸`)←ただの変態

ついでにココも。

センターコンソールのカセットデッキを取り外し(貴重な装備なのでキチンと保管)ドリンクホルダーを。

ホントはコンソールの先端に引き出し式のドリンクホルダーが有るのですが、コレがキャビネット内のグラス専用なのか、ペットボトルや缶飲料を入れると前に傾き使いずらい・・・・
そこでセンタークラスターの上の蓋を開けるとこのホルダーが有るのですがいちいち蓋を開けないとダメ。そこでこのホルダーをここに合わせてみると、丁度幅がピッタリ。前後は少し隙間が空くのでソコはパネル塗装のついでにチョコチョコっと塗ったモノをはめ込み完成。

後席に乗る事無いのにこんな事ばかりやってる私は・・・・( *´艸`)
Posted at 2016/05/21 23:58:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月21日 イイね!

後席センタークラスターパネル

オフ以来のブログUPです(*'▽')

先週から進めていたリムジンのリアモニター交換の為、製作していたパネルです。
元々大きなテレビデオが付いてるのですが、
(画像は高級車マニアより)
↓このテレビデオを外し
(コチラの画像はとのりも様よりお借りしました)
かなり無理やりな取り付け方で液晶モニターを取り付けたいました。
なので純正っぽくモニターを取り付けるべく、一枚板からパネル製作してみました。

下半分は元のモノと同じに上はモニターとスイッチ類とシガー電源を配置しました。
その下地として黄色を塗りたくります。
(画像は上下逆です)
コレに界面活性剤に黒い塗料を混ぜたもので木目を付けていきます。スポンジでポンポンっと・・・

コレにブラウン系のウレタンニスをふきつけると・・・・

コレで結構イイ感じなのですが元のモノと比べるとまだ色合いが薄いのでもう少し重ね塗りします。

で、先週はココまで近づきました。

が、画像でも解るように色合いは近づいたのですが、厚塗りを急いだせいで表面がゆず肌になってしまい艶が全然ありません・・・・(T_T)

そこで本日はそのゆず肌を整え、クリアーを上塗りして艶を出しました。

この後完全に硬化したらもう一度磨いて艶を出したいと思ってますが、とりあえず組んでみました。

UPで。

木目もいい感じに出てます( *´艸`)

他のパネルとの色合いもいい感じ~(^^♪

久しぶりの木目塗装でした~( *´艸`)

Posted at 2016/05/21 20:59:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月13日 イイね!

動画特別篇

ある変態様の為に特別編集してみました。( *´艸`)


ちくわ君編集の動画はコチラからご覧いただけます。
やっぱり編集はヤツの方が一枚上手だなぁ・・・
  

Posted at 2016/05/13 03:56:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ワシと蟹工場で働かないか?」
何シテル?   07/13 17:52
2014年3月から憧れのリムジンドライバーとなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

バンダイのプラモデル・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:39:44
本来の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 09:36:26
お得@見栄え良し CY31グロリアHTターボ デジパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 20:44:56

お友達

お気軽にお友達に誘って下さいね~!またメッセージ・コメントも遠慮なく残してって下さいね~!!
184 人のお友達がいます
なえちゃなえちゃ * かつらっちょαかつらっちょα *
てつ230てつ230 * TAJIROTAJIRO *
小鶴 巡人小鶴 巡人 * スーパー デラックススーパー デラックス *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
リムすきさんの元愛車を引き継がせて頂く事になりました。 VGセンチュリーの中でも希少なト ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
もらいもので、通勤車だったのでイジるつもりはなかったのですが、知り合い(オレンジ畑君) ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2010.2に新しく、MOVEの替わりに嫁車としてウチに仲間入りしました。 ぼちぼち弄 ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
ご近所専用お買い物原付 2016年春にようやくレストア終了、ナンバー取得。 エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる