• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイチャンのブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

讃岐オフ2016

この週末は讃岐オフにご招待頂させて頂きました。
(今回、色々撮影してますが、教育委員会より指導受けそうなモノばかりなので自粛版でお送りいたします)


今年2回目の与島(^^♪
一日目はコレだけ(汗)
以下2日目( ̄▽ ̄)

早朝から駐車場を占拠するCENTURY軍団。(-_-メ)(キチンと店主様に許可頂いてます)
この駐車場で不審者発見!

怪しい人に盗撮されてるし。。。。。( ̄▽ ̄)

コンビニで見つけた素敵な車( *´艸`)
勿論、とのりもさんも即食いついてました(笑)(とのりもさん釣るの簡単( *´艸`))
そして林田港へ。

釣り人から視線を浴びながら。。。

来年の年賀状用に・・・

そんな感じで(どんな感じだよ!)色々有りましたが無事オフも終了。
帰路に着いたのですが、ホントにもうチョイで帰宅という所で↓こんな事に。。。。

長距離に出るとどこか不具合が出るカワイイVG君でした( *´艸`)
Posted at 2016/10/31 01:27:13 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月28日 イイね!

載ってる~(^^♪

8月にお邪魔させて頂いた高岡山町筋土蔵造りフェスタで受けたオールドタイマー誌の記事が掲載されてました( *´艸`)

10月号表紙(*^^)v

左のページに・・・・

車内(後席)の写真も掲載して頂いております(^^♪

小さい写真ですがこうやって載せて頂くと嬉しいモンですね~( *´艸`)

皆様も是非本屋さんで立ち読m・・・・イエイエ購入して読んでくださいね~ェ\(^o^)/
Posted at 2016/10/28 19:51:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!

昔からのお友達

日曜日は数年ぶりに20数年来家族ぐるみでお付き合いしてるお友達が遊びに来てくれました。( *´艸`)

と言っても最近乗り換えた車にある物を取り付けて欲しいという依頼でした(笑)

この車、スライドドアのドアノブ(車外)が結構重いらしく、女性や小さい子供では引っ張る力が弱い為中々開けるのは大変だという事で、ドアノブの前方にスイッチを増設するキットがあるのでソレを取り付けてして欲しいという事でした。

※イメージ画像
純正パーツを組み合わせて作られており、取り付けても違和感も無いですね。

ヤフオクで入手可能です。
取り付け自体は配線が3本(スイッチ~ユニットの2本除く)だけだし、ユニットも1、5Cm角程の小さいモノなので簡単なのですが、スライドドアの内貼りを外すのとスイッチ~ユニットの配線が窓を下ろした時に干渉しない様に通すのが面倒でしたね~(~_~;)

実際に取り付けた画像ですが、暗くて解りにくいですね。。。。(/ω\)
矢印のスイッチは元々付いてる運転席のドアノブ。
このスイッチをスライドドア用に加工されてるので、違和感無く見えます。


で、コレだけかと思ってたら、作業終了の直前になってからリアゲートを開けて大きな箱を出してきて、『コレもお願い!』って・・・・おいおい、早く言えよ~ォ(笑)
って訳でステアリングも交換。

まあ、昔話やお互いの子供の事等尽きない話をしながらの作業だったので自分も楽しかったんですけどね(笑)

で、今度こそ作業終了。(寝癖のヒドイちくわ君)
動作確認しながらニヤニヤするお友達。

この後ステアリングを握り更にニヤニヤしながら帰っていきました(#^.^#)




Posted at 2016/10/26 03:49:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!

JA祭~♪

この週末は去年に引き続き松任JA祭の旧車展示にリムジン君を出展させて頂きました。

今回は、お隣に能登オフでもお邪魔した和倉昭和博物館とおもちゃ館の館長さんのお車のお隣に展示させてもらいました。


嬉しい事に能登オフの時の事も覚えていて下さりました。(^^♪

その逆隣り(1台挟んで)の初代カローラ!去年も来られてましたが、オーナー様とはあまりお話も出来てませんでしたが今回はお隣という事で色々お聞き出来ました。

新車からのワンオーナーで大事にされており、装備品も当時もの満載!

運転席。シフトレバーは水中花! 助手席側には8トラステレオ♪(*'▽')

シートベルトは2点式ですね~( *´艸`)

ウチの割り箸アンテナより希少なTVアンテナ!

リアトレイにはTVも!!勿論白黒!
残念ながらテレビは故障したためブラウン管の代わりに時計が仕込まれてました。(動画参照)
しかし8トラステレオは現役!!(動画でどうぞ)


トヨタ純正です(*'▽')

エンジンも絶好調で、エンジンルーム内も超綺麗で隅々まで手入れが行き届いているのが解ります。

ヘッドライトもシールドビームの当時モノ(東芝製)
しかしこれは暗くて夜の運転はあまりしたくないと仰ってました。

コレだけ長くずぅ~っと乗り続けられている車こそ本物の『エコカー』ですよね。(*´▽`*)





Posted at 2016/10/24 11:05:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!

動画

先日UPしたリムジンの動画、良く見ると画像が乱れている所があったので再UP致しました。

新しく未公開の分もチョットだけ追加しています。( *´艸`)

どこかわかるかな~??(^^♪
Posted at 2016/10/18 04:43:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「リムジンの鍵もデカくしてみるかな~(笑)」
何シテル?   06/06 16:26
2014年3月から憧れのリムジンドライバーとなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

バンダイのプラモデル・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:39:44
本来の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 09:36:26
お得@見栄え良し CY31グロリアHTターボ デジパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 20:44:56

お友達

お気軽にお友達に誘って下さいね~!またメッセージ・コメントも遠慮なく残してって下さいね~!!
181 人のお友達がいます
黒い地平線黒い地平線 * P510GLP510GL *
大統領大統領 * フウライフウライ *
はなかっぱはなかっぱ * 初代プラウディアA初代プラウディアA *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
リムすきさんの元愛車を引き継がせて頂く事になりました。 VGセンチュリーの中でも希少なト ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
もらいもので、通勤車だったのでイジるつもりはなかったのですが、知り合い(オレンジ畑君) ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2010.2に新しく、MOVEの替わりに嫁車としてウチに仲間入りしました。 ぼちぼち弄 ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
ご近所専用お買い物原付 2016年春にようやくレストア終了、ナンバー取得。 エンジン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.