• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイチャンのブログ一覧

2017年01月29日 イイね!

色々と・・・

昨日は休みだったので、プロボ君に倉庫にあったモノを色々取り付けたました~(´▽`)

まずは、エアホーンを。

コンプレッサーをここに。

タンクはココに。

で、ラッパはココに収めました。

ココが、リレーだらけに( ̄▽ ̄)
切り替えスイッチはココに。

次は去年末にお友達に貰ったスピードメーターを取り付け。

コレ、タコメーターの機能も有るかと思ったら、新しい機種にはありますがコレには有りませんでした。残念( ̄▽ ̄)
で、グリルの中に『デイライト』を付けてみました。 

お尻には『看板』入れて・・・


あと、エアコンパネルの照明をLED化しました。


次のお休みはロック連動ミラー格納のユニットを取り付け様と思います。

Posted at 2017/01/29 19:59:44 | コメント(24) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!

ピット星人について。


ピット星からやってきた侵略者で、劇中では2体(黄色い目の個体と赤い目の個体)が確認されている。

ピット星人は女性のみの単性種族であり、地球の美しさに魅せられて女性が宝石を求める程度の軽い感覚で、地球侵略を企画する。

2体とも同じ顔の地球人少女に化けて木曾谷近くで滞在し、地球襲来時に乗ってきた円盤を川のほとりに着陸させると、拠点である木曾谷にある吾妻湖へエレキングを放流して成長を待ちつつ、いつでも出撃可能な準備を整える。

※身長:1.55 - 2メートル
※体重:60キログラム
※出身地:ピット星
※3サイズ不明

上記説明は『ウルトラセブン』でのピット星人


↑エレキング
Posted at 2017/01/28 04:07:05 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!

Hな車

昨日の続きです。(^^♪
点灯しなかったナンバー灯は単なる玉切れでした(~_~;)
T10のLED入れて・・・・

ついでにテールを4灯化。(何気にナンバーキリ番)

一番下の灯室が遊んでるので、ホールソーで20Ⱇの穴をあけW球のソケットを突っ込みました。

W球なのでブレーキも4灯に(^^♪
テールをバラしたついでにバックランプをLED化♪

室内灯もLED化しました~(^^♪

で、営業車っぽく天井に無線のアンテナを。。。。( *´艸`)

後はカンバンを入れましょう( *´艸`)(変態)


で、どこが『H』なのかというと・・・・

コレ( ̄▽ ̄)

元々エンブレムが無かったのですが、その部分の盛り上がりが気になってたので、ウチに転がってたヤツを張り付けときました。
Posted at 2017/01/21 20:58:43 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月20日 イイね!

ライト交換~♪

プロボ君 本日、無事名変完了で戻ってまいりました~(^^♪

そんな訳で、早速ライト交換♪

前ブログでは解りずらかったですが、こうやって並べると全然ちゃいます(^^♪
この綺麗な方にHIDを仕込み、バンパー下(プロボ君、実は鉄バンパー)にフォグを埋め込み~♪

で、いきなり完成画像(笑)(左右端のカバーは未装着)

(雨・風避けにブルーシート張っても寒い!)
あまりにも寒くて鼻水が止まらないので、今日の作業はココまで。。。

次回は、何故か点かないナンバー灯を探りたいと思います。

Posted at 2017/01/20 22:19:45 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!

新しいお友達~??

仕事から帰宅すると『んッ??』見慣れないお友達??

新しいお友達ではありませんでした(~_~;)
嫁車のアトレーがアイドリングが下がらないって事で、修理の為の代車でした。(´▽`)

新しいお友達のプロボ君は只今名変中~(^^♪
そのプロボ君のパーツ絶賛入荷中です( *´艸`)

まずは『ヘッドライト』

この画像では解りにくいですが、かなり曇ってました。はじめは『磨けばいいかな?』って思ってましたが、ライトを点灯させてみると、レンズ内側に細かいヒビがビッシリ。。。。
こりゃ磨いてもダメと判断し、程度の良い中古パーツを探してみると、直ぐに良さそうなのが見つかりました(^^♪

その他

そのヘッドライトに入れるHID,フォグランプ、ETC。ETCは予備で取ってあったモノです。
フォグもHID化しま~す( *´艸`)

次はどこに手を付けようかな~??

Posted at 2017/01/15 16:52:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ワシと蟹工場で働かないか?」
何シテル?   07/13 17:52
2014年3月から憧れのリムジンドライバーとなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

バンダイのプラモデル・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:39:44
本来の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 09:36:26
お得@見栄え良し CY31グロリアHTターボ デジパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 20:44:56

お友達

お気軽にお友達に誘って下さいね~!またメッセージ・コメントも遠慮なく残してって下さいね~!!
183 人のお友達がいます
見物人1号@RS犬見物人1号@RS犬 * kenkenY33kenkenY33 *
ek-10stとやまek-10stとやま * TAJIROTAJIRO *
てつ230てつ230 * サンパチ 38サンパチ 38 *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
リムすきさんの元愛車を引き継がせて頂く事になりました。 VGセンチュリーの中でも希少なト ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
もらいもので、通勤車だったのでイジるつもりはなかったのですが、知り合い(オレンジ畑君) ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2010.2に新しく、MOVEの替わりに嫁車としてウチに仲間入りしました。 ぼちぼち弄 ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
ご近所専用お買い物原付 2016年春にようやくレストア終了、ナンバー取得。 エンジン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.