• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイチャンのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

リムジン製作

今日はスマホの機種変してたので、少しだけです。
昨夜、ルーフの大体の形が出たのでとりあえずサフを吹いてどんな感じか見てみました。

大まかな形は思い通りに出来たので、細かいプレスラインと、ストレッチ部分の窓枠の修正をしていきます。

窓枠は元の窓枠にポリパテ巻き付け、固まったらリューターやデザインナイフで要らない部分を削り落として形を出していきます。

これだけでもだいぶ形が見えてきました。(^O^)

(今回のブログはタブレットでUPしてみました~)
Posted at 2017/05/28 23:21:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

久しぶりに始めてみた・・・

久々にプラモ製作始めてみました。

コレをリムジンに仕立てようと思います。
とりあえずボディをカット。(奥は部品取り車)
ドアのラインがほぼ直線なので案外簡単にカット出来ちゃいました。(^^♪

2mmのプラ棒で補強しつつストレッチ。ストレッチ部分は部品取り完成車のボディをカットしたモノを使用しています。(奥は無残にも真っ二つになった部品取り車)
それに合わせてシャーシもストレッチしました。
リムジンのルーフは標準車より30mm高くなっているので、それも表現する為1mmプラ板を張り合わせ高さを出します。
接着中~( ̄▽ ̄)
そこにお手軽なポリパテを盛り付けて・・・
と、ココまでは順調にきましたが・・・・

ストレッチ部分のピラーの処理や、内装のパーテーション・テーブル等どうやって作ろうか思案中です(-。-)y-゜゜゜





Posted at 2017/05/28 03:34:48 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!

お宝~\(^o^)/

ある闇ルートで極秘に入手しました(^皿^)

VG乗りなら目の奥・・・ 
      
              鼻の穴・・・・ 


             じゃない、喉から手が出る位欲しいパーツ。。。

そうリアショック。噂ではメーカーが少量再販してるとか・・・でも物凄く高価らしいし。。。

一応一組はストックしてますが、休眠中のE君用も一組欲しいと思ってたので、良かったです。

取り敢えず、エアを注入してみたら漏れは無いようなので、注入したまましばらく置いて様子をみてみます。(左が注入してるヤツ)

社外品では13クラウンバン用のモンロー マックスエアーがほぼポン付け出来ると聞いていたので、コレはまだいつでも入手出来そうなので、とりあえずは今回入手したモノを使ってみようと思います。
Posted at 2017/05/20 22:13:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

トラック野郎?西部警察?

笑ってしまったw

うまいこと編集したりますなぁ~
Posted at 2017/05/14 04:11:16 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月09日 イイね!

公式発表

今年も開催された高級車マニア主催のセンチュリー全国オフ。

今年の参加台数は41台+リモハースでした!!
沢山のオーナー様に集まって頂けるようになりました。

(第4回大洗)
ワタクシは第6回より参加させて頂く様になり、第4回の大洗の参加台数を超える30台を目標に幹事をお手伝いさせて頂いておりましたが、第10回記念大会で目標を超える40台集まり、それ以降40台以上集まって頂けるようになりました。

(第11回テクノポート福井)
今年は訳ありで、開催が危ぶまれましたが皆さんからの熱い要望で私が幹事を引き受け去年と同じ福井開催となりました。
去年より参加者も多少少なくなるかと思いきや、逆に去年より多く幹事としては嬉しい誤算でした。

また、私が幹事ならと、多忙な中時間を割いて参加してくださった方も居てホントに嬉しくて目から汗が出そうになりました。

念願だったリムジン勢ぞろいもできました!!

素敵なお着物(鳳凰柄)でのご参加

また、こんな有名車もご参加頂きました。

そして、なんといってもこの車とのコラボも実現!

全長7.3mのリモハース!

以前ブログにUPしてますが、観音開きです!


改めて参加頂いたセンチュリーオーナー様とご協力頂いた皆様にお礼申し上げます。
Posted at 2017/05/10 05:17:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ワシと蟹工場で働かないか?」
何シテル?   07/13 17:52
2014年3月から憧れのリムジンドライバーとなりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

バンダイのプラモデル・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:39:44
本来の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 09:36:26
お得@見栄え良し CY31グロリアHTターボ デジパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 20:44:56

お友達

お気軽にお友達に誘って下さいね~!またメッセージ・コメントも遠慮なく残してって下さいね~!!
186 人のお友達がいます
ryosei7878ryosei7878 * はやけんはやけん *
CA18CA18 * nadia777nadia777 *
てつ230てつ230 * TAJIROTAJIRO *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
リムすきさんの元愛車を引き継がせて頂く事になりました。 VGセンチュリーの中でも希少なト ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
もらいもので、通勤車だったのでイジるつもりはなかったのですが、知り合い(オレンジ畑君) ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2010.2に新しく、MOVEの替わりに嫁車としてウチに仲間入りしました。 ぼちぼち弄 ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
ご近所専用お買い物原付 2016年春にようやくレストア終了、ナンバー取得。 エンジン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.