• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まつもと@のブログ一覧

2017年01月03日 イイね!

2017年走り初め

2017年走り初め本年もよろしくお願いします。


うずうずが止まらなかったので、今月廃車するデミオの走り納も兼ねて、走り初めしてきました(謎)

午後一は奥様同乗デビュー、2本目は単独でヘッドマウントカメラのテストしてきました。

10時には午前の部が売り切れるという異常な混み具合だったので、タイムは度外視、とりあえず、シケインの派手さ重視で遊んできました。
タイムは2本目に52.7が出てたみたいです。
デミオはタイヤはエコタイヤなNEXTRY、足もブレーキも何もかもノーマルのまま
ドノーマルのCR-Zもそんなもんだったので、まぁ、無難な線かと



そんでもって、2本目ベストの時の目線ビデオ



15分丸々見てると、あっち見たりこっち見たりしてるけど、クリア取れた時だけは、ほとんど目線が動いてなくて面白くない・・・。


全部見たい人いたら後でアップします。



それにしても、貰い物のデミオだったので、オイル交換程度で全く弄っていなかったけど、タイヤもブレーキも最後まで持ったし、加速は良いし、色々と見直しました。
てか、ホンダ系より低速トルクあってダンロップの立ち上がりが楽・・・。



次に走りに行けるのは、納車直後の2月頭を逃したら5~6月まで無理かな
Posted at 2017/01/03 22:34:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | クルマ
2016年06月13日 イイね!

車馬鹿は死ぬまで治らん

車馬鹿は死ぬまで治らんインプレッサの走りを見に行っただけのつもりたったのに、何故かトランクに入っていたヘルメットバックの中に何故かスーツとグローブが入っていてので車借りて走ってきてしまった。

頭のなかで天使と悪魔の両方がそそのかした上に、かみさんの「走りたそうな顔してるよ(ニヤリ)」にとどめ刺されました(苦笑)


それにしても、レンタルロードスター面白いです。
ケンダカイザーってタイヤも初体験でしたが、ムリにスライドさせても破綻しないし凄いタイヤですな
ネットで見たら凄い安いし、マイカー用に欲しくなりました

下手なりに好き勝手走ったらスッキリした
無理な我慢はよくないですね

また遊びに来ます



Posted at 2016/06/13 00:41:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | クルマ
2016年06月12日 イイね!

3年ぶり

インプレッサの走りを見に来てみた

久々過ぎて、色々変わってて驚いた

それにしても、あちぃ
Posted at 2016/06/12 09:38:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | クルマ
2013年06月16日 イイね!

だから耐久は面白い

だから耐久は面白い今日は本庄サーキットの6時間耐久カートレースに参加してきました。

昨年クラス2位だったので、今年こそはとメンバー全員で意気込んで臨んだものの、ハズレ車両を引いて5台中4位のブービー賞が精一杯でした。
タラレバで3位に入れたかもしれませんが、格下のモンザにも直線で離される車両だったので、苦しい戦いでした。

それでも、大きな事故、トラブルなく時間一杯走りきれたし、個人的には、数台で団子になってのサイドバイサイドを何度も楽しめたので満足でした。

結果的に、ブービー賞の方が3位の商品よりも良かったというオチも・・・・・(苦笑)



ちなみに、今日のメンバーの一人が写真NGな人だったので、懐かしの写真をひっぱり出してきてみました。



これは2004年にエフスピの仲間と軽のダートレースに出たときのものです。

5時間耐久で表彰台圏内を走行していながら、ラスト2分で転倒~リタイアかました直後の一コマ(正座で反省中)です。

(*^-^*;)アハハハハ

車は見事に一回転したし、表彰台は逃すわで自分はパニックでしたが、仲間は恨み言の一つもなしに、自分の体の事を心配してくれて、表彰式をキャンセルして病院に付き添ってくれました。
あの時はほんとありがたかったです。

あと、ロールバーの有難さを実感したときでもありました(苦笑)


最後まで何が起こるか判らない、計算通りにいかないけれど、運よく全てが上手く行ったときは最高に喜べる。


これだから、耐久レースは病められない!!
Posted at 2013/06/16 22:59:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | クルマ
2013年06月15日 イイね!

カート耐久準備

カート耐久準備明日は久々に車遊びってことで車の中に荷物を放り込んできました。

今年で3回目のカート耐久ですが、初のウェットになりそうです。

それなので、雨対策も含めてパッキング


テント
河童
ヘルメット
グローブ
テーブル
椅子
長靴
レーシングシューズ
フェイスマスク
日焼け止め
ブルーシート
GPS
カメラ
着替え
折りたたみ自転車
ピットサイン(スケブ)


そんなもんか。



うっかりFF14で徹夜しそうになるかと思ったけど、JCOM接続のためにサーバーエラーが頻発してゲームにならん。
JCOMのセキュリティレベルの問題らしい・・・。

さっさと風呂入って寝よ。
Posted at 2013/06/15 21:43:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | クルマ

プロフィール

「明日から、今シーズンの走り始めをしよう。 まずは本庄で足慣らし。」
何シテル?   11/22 06:51
車に乗る前は、ただのゲーム&漫画オタでした。 しかし、24の時に地元で噂になっていたEFシビックを手に入れてから、人生激変しました。(転落?) その後も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

車馬鹿は死ぬまで治らん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/16 00:16:28
F-SPEED WEB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/09 08:55:49
 
本庄サーキット 
カテゴリ:サーキット
2011/07/26 02:35:10
 

お友達

タイヤが4個付いている車なら何を運転しても楽しくて幸せ~な、群馬に生息しているおっさんです。
76 人のお友達がいます
黒あぶ黒あぶ * もなもな
のんぼのんぼ たく@FA20DITたく@FA20DIT
クラ(キャンディ&ロビンのボス)クラ(キャンディ&ロビンのボス) みゅー☆みゅー☆

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド 青ヒットさん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
■通勤快速 マニュアルだったCR-Zとは違い、今度は7速DDCを選択しました。 スピー ...
ホンダ CR-X 青エックスさん (ホンダ CR-X)
二台目CR-X 某所で見つけて、こんなきれいな青のCR-X見たことない!!と惚れ込ん ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
4年前にジムカーナで勝てる車が欲しくて手に入れた一台です。 この車で約3年間ジムカーナを ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
オイル漏れと戦い続けてくれたヴィヴィオでしたが、先日、通勤途中で力尽き帰らぬ車となりまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.