• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まつもと@のブログ一覧

2011年03月02日 イイね!

鈴鹿サーキットフルコースアタック(GT5)

一昨日の筑波を走った時と同じセッティングのままで、鈴鹿を走ってきてみました。
タイムは、2.47.539

はえーじゃねーのよ。

バッテリー丸々一周どころか、3~4周持っちゃうゲーム仕様だから当然かもね。
それにタイヤとブレーキのたれもないから常に全開アタック
ここら辺がゲームだからイィ

サンドトラップにコースアウトしても、タイヤやブレーキに砂噛まないし、ショックも痛まない。

流石ゲーム、素晴らしい(笑)

※筑波も微妙に更新 1.11.812
Posted at 2011/03/02 02:07:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゲーム | クルマ
2011年02月27日 イイね!

筑波2000タイムアタック(GT5) ※諸々修正(汗)

筑波2000タイムアタック(GT5) ※諸々修正(汗)久々にGT5を起動して、筑波2000を走りこんでみました。
ほぼ、1月当時の仕様と同じセッティングで走りこむこと約1時間
1.11.880が出ました。
流石ゲームw
最終コーナーなんて、実際の運転だったら突っ込めないだろうなーという速度からノーブレーキで進入してちょっとだけブレーキw
ありえん。

リプレイをYoutubeアップする手段が面倒なので大体の様子をば

1コーナー 145km位・50m看板をわき目にブレーキ → 65km程でターン
1ヘア  129km位、右のゼブラを踏んだところでブレーキ → 58km程でターン
ダンロップ? 105km 2速レブ当てで右に曲がる 縁石カットカットカット!
2ヘア  133kmアウト目一杯からブレーキ・・・ダートに乗ってドリフト気味w 55~60kmでターン
裏ストレート3速レブ 149km位からアクセルオフで進入、途中でちょっとだけブレーキ当てて向き換えたら、アクセルオン
クリップ付近は110km位

※リプレイ見直しながら、太字下線部の速度を上方修正・・・。

実際に走ってみたら14秒程度が良い所でしょう(汗)

■チューニング
スポーツコンピューター
レーシングエアクリ
セミレーシングマフラー
150ps  20.0kg 1130kg (HKSさんの給排気チューニング結果と良い勝負ですね)

ボディ補強・軽量化なし (補強ありにするとフル補強になってしまうのでパス)
ボディリフレッシュ

LSDオープン ・ クラッチ・ミッション・ファイナルノーマル

足回り フルカスタマイズ車高調整
車高 F-15 R-15
バネ F5kg R6kg
減衰 F6 R6 (減衰はラルグスの最強を想定)
スタビ F4 R2
キャンバー F2.5度 R1.5度(Rは純正数値)
トー F0 R+0.15mm (Rは純正数値)

タイヤコンフォートソフト RE-01R相当?

ブレーキバランス F8 R6
TCS OFF
ABS 4

※セッティング画面を見直して、太字下線部を修正・・・かなり違ってました。

パッド操作だったので、ハンドル使えばもうチョイタイム削れるかなと思う。
1~2周で結果出してくる筑波スーパーバトルのドライバーさん達は凄いね。


※GT5持っててリプレイファイル欲しい方居たらメッセージ下さい。
 リプレイファイルならメール添付とかで送れそうです。
Posted at 2011/02/27 22:20:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | ゲーム | クルマ
2010年12月03日 イイね!

CR-Zで筑波サーキット in GT5

さて、ちょこっとお金が貯まったのでCR-Zをほぼ現状に近い仕様にしてみました。

タイヤ : コンフォートソフト (RE-01R)

スポーツコンピューター (ハイパーECU)

レーシングエアクリーナー (茶こしw)

スポーツマフラー (ノブレッセセンター出し)

サスペンション=フルカスタマイズキット(純正ショック+RS-Rサス+キャンバーボルト+強化スタビ)
車高 F 0 R 0
レート F 2.5 R 3.9
伸び F 2 R 2
縮み F 2 R 2
スタビ F 4 R 2
キャンバー F-1 R-1.5
トー F+0.04 R+0.15
※多分、こんな感じかと思う。

ブレーキ : F 7 R 7 (車外パッド)

軽量化無 ・ ボディー補強の施工も考えたけど、全体的なスポット増しとかしているわけじゃないので保留。

パワーは138馬力らしいwww

こんな状態で、筑波をヘロヘロ~っと走ってみたら、1.12.5秒でした。
これってどの程度なんだろ。


でも、実際に走ったら最終コーナーとかおっかなびっくりで、全然遅いんだろな。
Posted at 2010/12/03 01:35:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | ゲーム | クルマ
2010年11月30日 イイね!

意志薄弱

先日の本庄サーキットにて、タイムを出したのは良いけど、仲間から散々弄られました。

「買ってから最低1年はノーマルで乗るって言ってたのに、嘘ばっかりじゃないですか」

「手を入れてないところどこか残ってますか?」


ああ、確かに契約直後にはそんな事を言っていたさ。
でも、みんカラやってるお陰でどんどん素敵情報が舞い込んでくるもんだから、耐えらんなかったんだよ。

(とはいえ、納車前からホイールとタイヤは準備済みでしたが・・・)

ぴすさんにそそのかされて、MEV強化メンバーに手を出したのが、この車のチューニングの始まりでした。
そして、マフラーにブレーキ、ECUと勢いだけでやり過ぎたのは確かです。

そして、デフとファイナル入れて~とか思って居る今日この頃。


さて、ここまで書いて何が言いたいかと言うと・・・


ただ今


「データインストール中です。
 本体の電源を切らないでください。」


終わる気配が無いのでもう寝ます。
おやすみなさい。
Posted at 2010/11/30 01:08:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2010年08月24日 イイね!

11月3日よ早く来い♪

GT5の発売日が決定したというので、詳細を見ていたらGT4に続いてニュルの収録が決まってるじゃないですか♪
こりゃもう、買うしかない。
他のサーキットはどうでもいいです。
しいて言えば、鈴鹿かなぁ。

早く走りたい。

そして、ドイツに行きたい病が勃発するとw
Posted at 2010/08/24 00:19:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゲーム | クルマ

プロフィール

「シートとブレーキパッドとローターの目途はついたから、後は脚か・・・何処がいいか悩むな。  そか、タイヤ幅の規定も変わったから、トレッドアップも出来るから7~8Jのホイールもか・・・。」
何シテル?   07/08 08:42
車に乗る前は、ただのゲーム&漫画オタでした。 しかし、24の時に地元で噂になっていたEFシビックを手に入れてから、人生激変しました。(転落?) その後も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

車馬鹿は死ぬまで治らん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/16 00:16:28
F-SPEED WEB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/09 08:55:49
 
本庄サーキット 
カテゴリ:サーキット
2011/07/26 02:35:10
 

お友達

タイヤが4個付いている車なら何を運転しても楽しくて幸せ~な、群馬に生息しているおっさんです。
76 人のお友達がいます
みゅー☆みゅー☆ 黒あぶ黒あぶ
ハッピー・クラウド・カルチハッピー・クラウド・カルチ ターさん☆(ichigo! )ターさん☆(ichigo! )
「かい」「かい」 nonojinonoji

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド 青ヒットさん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
■通勤快速 マニュアルだったCR-Zとは違い、今度は7速DDCを選択しました。 スピー ...
ホンダ CR-X 青エックスさん (ホンダ CR-X)
二台目CR-X 某所で見つけて、こんなきれいな青のCR-X見たことない!!と惚れ込ん ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
4年前にジムカーナで勝てる車が欲しくて手に入れた一台です。 この車で約3年間ジムカーナを ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
オイル漏れと戦い続けてくれたヴィヴィオでしたが、先日、通勤途中で力尽き帰らぬ車となりまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.