• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まつもと@のブログ一覧

2010年06月30日 イイね!

ジムカーナって面白い(ダークサイド)

ジムカーナって面白い(ダークサイド)先日、久しぶりに関スポまでJAF戦を観戦しに行ってきました。
と言うのは建前で主目的は、ビワ配り(笑)・タイヤとカメラの受け渡しでした。

それと、きゅーにーさんと鴨さんの走りを見られたので満足して帰ろうと思ったら、丁度N2の再車検に遭遇。
何でも、今回は運営側がエンジンに対する再車検準備を整えているという事だったので、こりゃ面白そうだと遠巻きに見物させてもらいました。

昔から、エンジンを弄ったらNGなはずのN車両だけど何故かB車(ほぼ改造無制限)より速い車がゴロゴロいるNクラス、腕の差だけでは到底説明がつかない速さに疑問たっぷりだった私ですが、再車検を見物して謎が解けました。

まず、プラグを外してコンプレッションを測定した検査官さんが怪訝な顔をしとります。
残念ながら、数値は見えませんでした。
続けて内視鏡で中を覗き込んだあとに見せた、あの微妙な微笑み(苦笑い)が印象的でした。

そして、ドライバー3人と検査官がテントの前で対峙したまま真剣なまなざしでやり取りしとりました。

遠巻きだったので、途切れ途切れにしか言葉が聞き取れなかったのですが、どうも、中古で買ったエンジンだから何をやられていたか判らなかったようです(笑)

まぁ、中古の事故車はキャンバーが付いてたり、隠れたところに棒が追加してあったりしてるみたいですからね。

先日のタイヤの話もしかり、腕を競っているんだか、車の速さを競っているんだか、どうせなら無制限のガチンコ勝負の方が見ていて面白いってもんです。

改めて、ルールがあって無きに等しいJAF戦へ参戦欲が減少しました。

JAF戦は見物してる分には面白いので、実際に走るのは練習会か、仲間内でサーキット遊びしてる方がいいですな。
Posted at 2010/06/30 23:50:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2010年06月27日 イイね!

二つの山を制覇せよ!

二つの山を制覇せよ!エアコン添加剤を施工してもらった後に、暇そうに集合していた仲間と、巨大なパフェを制覇するために地元のイタリアンレストラン「キートン」に行ってきました。

まずは、普通に夕飯としてスパゲッティーを楽しんだ後に、待つこと数分、やってきたのが写真の2山(笑)

左) ジャンヌダルク  フルーツとクリームの下にはカットフルーツとフルーツシャーベットが満載

右) チビクロサンボ  同じくフルーツとクリームの下には、アイスクリームとスポンジケーキが詰まってる。 チョコレートソースがアクセント


どちらも、3~4人前という事でしたが、9人の戦士の手で(腹で)きっちりと平らげてきました♪

注文した時に、両方一つづつと言った後の、ウェイトレスさんの苦笑いが印象的でした(笑



どちらも、季節のフルーツで飾ってくれるので、時期ごとに変化を楽しめるようです。

次は・・・やっぱり、ソロアタックかな!?
Posted at 2010/06/27 01:36:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月27日 イイね!

エアコン添加剤

いつもの福田モータース様にて、ワコーズのエアコン添加剤を施工してもらってきました。
夕方の閉店間際に飛び込んだのですが、施工時間、約5分、あっという間に終わりました。
これで、エアコンのコンプレッサーの回転がスムーズになって、エンジンへの負担も減ってくれるはずです。
帰り道にウィンドウの曇りを取るためにエアコンをONにしても、それ程パワーを食われる感じがしませんでした。
それに気持ち冷えるのが早くなったような・・・さっそく効果が出たのかな?

普段エアコンをあまり使っていなかったので、効果が判りにくかったって話です。

3500円+工賃なので、お手軽チューンとしてはお勧めです。
Posted at 2010/06/27 00:47:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ
2010年06月25日 イイね!

久々のだるま大使

久々のだるま大使学生時代以来、何年ぶりになるのか、移転後のだるま大使に初めていってきました

久々だというのに、だるまパート2(油多め)を注文

懐かしの味でした

アンカケかよって位に背油が浮かんでます(笑)
昔は替え玉4~5回しつつスープも飲み干していたんですが、今日は流石に無理

でも美味かった(^-^)
Posted at 2010/06/25 23:28:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年06月21日 イイね!

ちゃくちゃくと

ヤフオクに廃品を出品中~
意外なものに需要があって面白いです。
逆に、これは!と思って出したものが見向きもされず・・・。

やっぱボッタクリすぎなのか!?

様子見て値下げします。
ええ、廃車代が捻出できればバンバイザイですから。
Posted at 2010/06/21 23:23:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「シートとブレーキパッドとローターの目途はついたから、後は脚か・・・何処がいいか悩むな。  そか、タイヤ幅の規定も変わったから、トレッドアップも出来るから7~8Jのホイールもか・・・。」
何シテル?   07/08 08:42
車に乗る前は、ただのゲーム&漫画オタでした。 しかし、24の時に地元で噂になっていたEFシビックを手に入れてから、人生激変しました。(転落?) その後も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

車馬鹿は死ぬまで治らん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/16 00:16:28
F-SPEED WEB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/09 08:55:49
 
本庄サーキット 
カテゴリ:サーキット
2011/07/26 02:35:10
 

お友達

タイヤが4個付いている車なら何を運転しても楽しくて幸せ~な、群馬に生息しているおっさんです。
76 人のお友達がいます
タカぐっちタカぐっち * まっきゃんまっきゃん *
nonojinonoji もなもな
クラ(キャンディ&ロビンのボス)クラ(キャンディ&ロビンのボス) 黒あぶ黒あぶ

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド 青ヒットさん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
■通勤快速 マニュアルだったCR-Zとは違い、今度は7速DDCを選択しました。 スピー ...
ホンダ CR-X 青エックスさん (ホンダ CR-X)
二台目CR-X 某所で見つけて、こんなきれいな青のCR-X見たことない!!と惚れ込ん ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
4年前にジムカーナで勝てる車が欲しくて手に入れた一台です。 この車で約3年間ジムカーナを ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
オイル漏れと戦い続けてくれたヴィヴィオでしたが、先日、通勤途中で力尽き帰らぬ車となりまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.