• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まつもと@のブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

8月最終日の衝動買い と オマケ

会社帰りにドンキホーテによって、ストレス発散のごとく色々とくだらない物を衝動買いしてきてしまった。
マットとか、洗剤とか、クリーナーとかクッションとか・・・まぁ、必需品と言い聞かせつつ。


とまぁ、これで終わりなはずだったんだけど、22:15分頃に駐車場から出ようとしたら路上で珍事発生


パトカーのサイレンが聞こえてきたのでふと目を向けたら、ノーヘルで2ケツしている原チャリをパトカーが時速20㎞程で追走してる。
別に、止まれとも、危ないからやめろとも言わずに、ただ追走・・・
原チャリはそのまま進行方向の交差点に進入したと思ったら、交差点内でグルグル回り始める。
パトカーは交差点入口で静止して傍観
原チャリが2周ほどしたところで、パトカーはサイレン止めてUターン(ぉぃ)
すると、今度はUターンしたパトカーを原チャリが追走www
原チャリがクラクション慣らしても、パトカーは知らぬ存ぜぬ。

原チャリは相手してくれなくてつまらなくなったのか反対方向へ走り去ったとさ。

てか、その前に検挙しろよ・・・。

余りにも不甲斐ない様子だったので、地元警察に電話してみたところ

「無線で確認したところ、管轄でない本部のパトカーである。そして、対象を見失ったという報告を受けています」

「はぁ、見失ったですか・・・つい5分前の出来事なので目の前で見てましたが、ああいうのを見失うというのですね。」

そりゃ、後ろ向いたら見えなくなるわ。
呆れつつも、マイクで注意も何もしていなかったことを伝えて通話終了。

飲酒やら事故の罰金上がったから、安い罰金は取らなくても良くなったのかね。
それとも、刺されるのが怖いから、上司から若者の奇行は口出さぬように止められているんだろうか?

全く理解できない、自分勝手なルールで仕事?してるらしい。



一部始終撮影しておけばよかったw
Posted at 2010/08/31 23:36:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月30日 イイね!

9月の走行予定

9/4 HKS HIPERMAX FAIR in SAB前橋

地元のSABにHKSのデモ車(オデ)が来るというので見物に

9/12 埼群ジムカーナシリーズ第8戦

に出ようかとも思ったけど、法事と重なったためパス
ドラパレでは、CR-Xが暴れる予定みたいです。

9/19 INDY JAPAN in モテギ

前座のCR-Z 100台パレードは、開始数時間で締め切られてしまったので、普通に観戦に行きます。
(関スポで開催のジムカーナC地区最終戦は見に行けません・・・)

9/20 本庄サーキット HOT COMPACT JAM

ガレージBBさん主催の走行会ですね。
CR-Zで1500ccNAクラスに参加しようと思います。
ぴすさんの黄色いCR-Zも一緒に走ってくれるみたいです。

一般見物、OFF会の併催、同乗走行もOKとのこと。


今月はこんなところ。
Posted at 2010/08/30 23:32:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ
2010年08月29日 イイね!

洗車とコーティングのメンテ完了

洗車とコーティングのメンテ完了先々週に、コーティングの補修をしてもらってから、2週間たったので(本来は10日が目安)メンテナンスキットで車体全体を再コーティングしてやりました。
本当は、朝方の涼しい時間にやりたかったんだけど、起きたら8時過ぎで、慌ててやり始めたけど洗車~メンテナンスまで終わったら10じ過ぎちゃってました。
今日も暑かった。

でも、綺麗になりました。

これで当分は安心です。


※写真は、今日の作業とは関係ありませんw
 職場付近のお昼寝ポイントです。
Posted at 2010/08/29 13:51:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ
2010年08月29日 イイね!

室内時計追加装着♪

室内時計追加装着♪先日、CR-Zのちょっと困ったところで時計が無いのと、純正ナビのスケジュール機能の無意味さに対して不満を書いた後に、2点とも解決できるアイテムを発見しました。

株式会社ナポレックスって所の「VTメータークロック」と言う写真のような追加メーターです。

自分としては、時計だけで十分だったのですが、内気温・外気温・電圧・電波時計・アラーム・凍結警告・目覚まし・バックライトと豪華装備でした。

まぁ、シガーソケットに差し込むのは、バックライトと電圧測定の為だけで、時計と気温表示はボタン電池と言う、ちょっとがっかり具合でしたが、もともと消費電力の少ない時計機能なので当分大丈夫でしょう。

それよりも温度計の方が充実していて、最低・最高の記憶もしてくれます。
そこで、もともと外気温計が付いているCR-Zで更に外気を計っても無駄なので、インテークの吸気温度を見られるように配線してみました。
(配線具合はフォトギャラリー見てください)

部屋で箱を開けてから、室外に持って行ったときに気付いたのですが、この温度計、何気に外気温センサーの方が、更新タイミングが早いようです。
それだけ、リアルタイムで温度変化を見たい吸気温計として最適ってことになりそうです。

これで、静止時・走行時・高負荷時に、エンジンやラジエターから出てくる熱の影響をどれだけ受けているかが把握できます。
余りにひどい様だったら、導風板と遮熱版を作ってみようと思います。

EGシビックに乗っていた時は、安物のゴム板で作ったものでも、かなりの効果がありました。
今回もやっつけで十分でしょう・・・
Posted at 2010/08/29 13:44:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ
2010年08月24日 イイね!

11月3日よ早く来い♪

GT5の発売日が決定したというので、詳細を見ていたらGT4に続いてニュルの収録が決まってるじゃないですか♪
こりゃもう、買うしかない。
他のサーキットはどうでもいいです。
しいて言えば、鈴鹿かなぁ。

早く走りたい。

そして、ドイツに行きたい病が勃発するとw
Posted at 2010/08/24 00:19:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゲーム | クルマ

プロフィール

「明日から、今シーズンの走り始めをしよう。 まずは本庄で足慣らし。」
何シテル?   11/22 06:51
車に乗る前は、ただのゲーム&漫画オタでした。 しかし、24の時に地元で噂になっていたEFシビックを手に入れてから、人生激変しました。(転落?) その後も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

車馬鹿は死ぬまで治らん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/16 00:16:28
F-SPEED WEB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/09 08:55:49
 
本庄サーキット 
カテゴリ:サーキット
2011/07/26 02:35:10
 

お友達

タイヤが4個付いている車なら何を運転しても楽しくて幸せ~な、群馬に生息しているおっさんです。
76 人のお友達がいます
masato@S+masato@S+ * のんぼのんぼ *
みゅー☆みゅー☆ * もなもな
黒あぶ黒あぶ タカぐっちタカぐっち

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド 青ヒットさん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
■通勤快速 マニュアルだったCR-Zとは違い、今度は7速DDCを選択しました。 スピー ...
ホンダ CR-X 青エックスさん (ホンダ CR-X)
二台目CR-X 某所で見つけて、こんなきれいな青のCR-X見たことない!!と惚れ込ん ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
4年前にジムカーナで勝てる車が欲しくて手に入れた一台です。 この車で約3年間ジムカーナを ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
オイル漏れと戦い続けてくれたヴィヴィオでしたが、先日、通勤途中で力尽き帰らぬ車となりまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.