• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

+haru+の"*haru* 38 農婆さん" [スバル サンバー]

農婆さんと長崎市内ドライブ〜🚙💨 その②

投稿日 : 2017年07月17日
1
7月16日 日曜日 前日の整備で首が筋肉痛なおいら…。
朝 8時に 家を出発して 恒例の用事を済ませ
9時に 長崎市内へ向けて出発。
諏訪神社前まではスムーズに行きました。
次男が どうしても ドンキホーテに 行きたいらしく タブレットで駐車場を探させても子供たちが判らず、探すこと約30分 諦めて 下からニョキッと立ち上がるタイプの
青空駐車場に農婆さん停めて 初めて携帯ナビで 移動。便利さに感動…。(笑)
無事に初めて行くドンキホーテに到着。
洒落っけの出てきた次男の見て回る時間の長いこと長いこと(笑)
そのなかで 末っ子と長男の買い物を済ませ
駐車場待ちの渋滞時間を 逆算して タイムリミット直前で 切り上げ たまたまあった伊三郎パン?で 買い物して 目的地のアミュプラザへ再出発 〜。
案の定 駐車場待ちで大渋滞。(滝汗)
たまたま出た交差点では渋滞で侵入出来ず…
Uターンして 最後尾まで移動。
2
駐車場入口に入るまで約40分。
暑すぎてエアコンは利かなくなるし 伊三郎パンで購入したパンは 食べつくし 飲み物もなくなり 危なく茹で上がるところでした。(笑)
3
なんとか店内に 予定時間30分前に入れました。
目的は これです。車好きの家族なんで…。
カーズ クロスロードを観ることでした。
4
今回も 奥様が珍しく 映画鑑賞券を 仕入れてくれたので みんなで 見れました。
おいらは 移動と飲み物担当です。(笑)
5
映画館には カーズカフェが有りました。
行きたかったのに 我慢したのは 内緒の話です。
6
映画見た後の 息子たち3人です。
無理やり並ばせて 撮影しました。
かなり 恥ずかしそうでした。(笑)

左から 次男、三男、長男です。
7
映画見た後は 奥様が行きたかった 紀伊国屋書店へ移動。思う存分 本を探させました。


画像は 途中から立ち上げた 往路のハイドラ。(笑)
8
最後に おいらの必要な工具を 注文しに 東長崎のアストロへgo〜。
帰り道で パッシングされたので ネズミ取りかと思ったら みん友さんとスライドでした。車が違うので判りませんでした。すみません
真横で気付きました。(笑)

今月いっぱいで 今の職場(車の解体屋)を辞めて 時間帯の不規則な現場に復帰するので こうやって 家族で出掛けれるのは最後になるかもしれません。

休みが取れたら 出来るだけ家族サービスしたいと思います。
またもや 途中からハイドラ起動。(笑)
画像は復路

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2017年7月18日 3:34
えぇーーー☆
カーズ、もうご覧になったんですか☆☆
うちもムビチケ買ってあるのですが、混んでるかなぁ〜と来週くらいにする予定です
が、この連休 テレビでカーズ2本も放送してたので
もう すっかり かなり観たくなってます(笑)
カーズカフェとかあるなんて初めて知りました☆
息子さんも皆さん男前で、照れながらもイイですね☆☆
コメントへの返答
2017年7月18日 12:34
ぁるさん お疲れ様デス。

なぜか 今年は 公開2日目で 観に行ってます。
車の映画は楽しみ過ぎて 子供たちよりも おいらが 我慢出来なくなってるのかもです。(笑)

あと トランスフォーマーが気になってます(笑
行けると良いんですが…。

プロフィール

「百年公園に行って来た〜」
何シテル?   10/09 13:51
車は好きですが… 全然詳しくありません。 ただのちっこい おっさんです。(笑) しかし 気になり出すと 何事も自分でやってみない...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

プロジェクターキット取り付け(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 16:17:52
アンテナ撤去 & 穴隠し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/02 07:36:28
ヘッドライト内部パーツ予備部品取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/24 08:08:03

愛車一覧

スズキ アドレスV125G アドレスくん (スズキ アドレスV125G)
エブリィのメンテナンス中時の 部品の買い出し 車輛。 規制前 K5の速い奴らしい。 長 ...
スズキ エブリイワゴン EVE'たん (スズキ エブリイワゴン)
久留米まで島原から 非力な農婆さんで 会いに 行って来ました。(笑) 子供達が気に入 ...
三菱 ミニキャブバン 二代目 爺バス (三菱 ミニキャブバン)
LE-U61V (HLNSE) H15-5 親父車でしたが、車輛入れ替えのため、おい ...
ダイハツ タント たんたん (ダイハツ タント)
AZ ー wagonからの 乗り換え。 年式の割りに 超低走行。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation