• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

*haru*の"英城の魔女(AZのMJ)" [マツダ AZ-ワゴン]

魔女たんの悲劇 … 修理①

カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月30日
1
2017.06.30 連日の雨で 体調悪く 関節の痛み、頭痛で イライラしてました。
びしょ濡れだったので 5時上がりしようと スマホ見ると 娘から 何度も着信あり 。折り返し電話すると事故とのこと。取り敢えず現場へ直行。
相手の方も怪我無いようでひと安心。
あれだけ交差点では 2段階停止して慎重に確認してゆっくり出るように 言ってたのになぁ〜
起きてしまったことは仕方ない。
事故処理終了後 相手宅が通り道だったので そのままお詫びして帰宅しました。
2
幸いにも 損傷部分は たいしたことはなく 部品交換すれば 大丈夫なレベル。

保険屋さんの処理が済むまでは 修理しないつもりのおいら。
に 対して 恥ずかしいので 修理してくれと言う娘。

妥協して 凹みだけ 押し出すことにしました。
3
パッと見ですが…。
フロントバンパー 凹み大
塗装ひび割れ
擦り傷、えぐれ傷 多数
フロントライト 擦り傷、えぐれ傷
フェンダー右側 変形 塗装剥離
ライトサポート 変形


4
バンパーを取り外してみた。
裏側からみると こんな感じ。
5
まだ 凹んで数時間なので 炙らないでもいけるかと思い
膝と指で粗で押し出しました。

6
結構 傷が目立つので 剥離したところ以外の 傷取りをしました。
取り敢えず これで我慢してもらって 本人に反省して貰います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

カウルトップ塗装

難易度:

魔女たんの悲劇 … 修理②

難易度:

ウインカーミラー取り付け(ブルーミラーフィルム施工編)

難易度:

フューエルキャップエンブレム

難易度:

バックカメラ取り付け

難易度: ★★

ETC取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 22:46:11
お久しぶりです。
相手の方も大した事無く良かったですね〜

でも本人さんもショックだったと思いますのでこれからは一段と気をつけて運転されると思いますので見守っていきましょう〜
コメントへの返答
2017/07/10 21:12:29
どうも お久しぶりです❗

ほんと 相手の方に恵まれました。
とても良い方で 助かりました。
でも 困った事に電気屋さんの作業車だったので 代車が無くまだ 修理できてません。(T0T)
早く修理出来ると 良いんですが…。

しかも 社長さんも 奥さんも 従業員さんも 電気屋時代の おいらを 知ってるらしく 、片身が狭いです。(笑)



2017/07/10 06:07:41
お疲れさまです
その後haruさんの体調は大丈夫でしょうか?

お嬢さんも相手の方も お怪我なくて良かったですね
しかも壊れてから数時間だと手で押したりすると良いんですね☆
勉強になりました☆☆
コメントへの返答
2017/07/10 21:25:49
どうも お疲れ様です。
おいらは いつもの事なので 大丈夫です。(笑)
あ、自分ちのバンパーは ハンドパワーで OKです。(笑)
ちょっとやそっとは 気にしません。
対向車とすれ違うのは 一瞬ですから。(笑)

しかし ほんと 相手の方に恵まれました。
とても良い方で 助かりました。
でも 困った事に電気屋さんの作業車だったので 代車が無くまだ 修理できてません。(T0T)
早く修理出来ると 良いんですが…。
今は エアコンの取り付け工事で忙しい時期なので…。
しかも 社長さんも 奥さんも 従業員さんも 電気屋時代の おいらを 知ってるらしく 、片身が狭いです。(笑)
まぁ 内定してる仕事も 電気屋ですが…。(笑)

プロフィール

「漸く 色づいてきた。(笑)」
何シテル?   07/27 07:37
車は好きですが… 全然詳しくありません。 ただのちっこい おっさんです。(笑) しかし 気になり出すと 何事も自分でやってみな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

意外と知らない!?交通ルール by AUTOWA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 12:44:14
(*´д`*)ハァハァ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 10:08:45
Surluster ループ エンジンストップリーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 15:08:14

お友達

数友目的や いきなりな友達の 申請 お断りします。

基本 自分からは申請しません。
気になる方には 足跡&共感出来たらイイねが 付きます。
同じ匂いがする場合に限り
ごく稀に 申請することがあります。

イイね返し不要です。
イイね押せるような内容では無いので。



28 人のお友達がいます
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 ぁるぁる
NaoNao まちゃぴ→☆まちゃぴ→☆
LIFE☆ココちゃんLIFE☆ココちゃん リョウチンリョウチン

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー *haru* 38 (スバル サンバー)
釣り車 3号 製作中…。 仕事用~トランポから 釣りに 車中泊までこなせる見た目より広い ...
マツダ AZ-ワゴン 英城の魔女(AZのMJ) (マツダ AZ-ワゴン)
娘の車。
スズキ ワゴンRプラス スズキ ワゴンRプラス
車検して№取得しました。 外装は程度最悪。 エンジンも調子悪いので… ( ̄~ ̄)ξ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ダイハツ車の業務連絡等に使用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.