• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

*haru*の"英城の魔女(AZのMJ)" [マツダ AZ-ワゴン]

魔女たんの悲劇 … 修理②

カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月08日
1
先週も仮で作業しましたが 引き続き検証して修理します。
バンパーにあった縦方向の大きな凸傷は フレームのリブの部分です。赤色のマーキング。
ライトのウインカー部分のえぐれ傷。水色の丸。
ライトとフェンダーのチリずれ。ライトサポートの変形。黄緑のライン。
2
フェンダーの下の プラスチック部分。
少し 下がってるように見えます。
3
フェンダー下とプラスチック部分の間が 開いてます。赤矢印部分。
その隙間のせいで バンパーがカタカタします。(笑)
4
ヘッドライトと黒いプラスチックのブラケットを 取り外し、ボルトナットを取り外し、フェンダーとランプサポートを修正します。
5
ヘッドライト外す序でに 傷取りと 黄ばみ取りも 同時進行します。
傷取りは 耐水ペーパーが1000番しか持ってなかったので かなりくすんでます。(笑)
6
エンジンクリーナーで黄ばみ取りします。
黄ばみは取れますが、白くくすみます。
7
ライト黄ばみ取りが終わって 他の整備が終わり、組み上げます。
8
どうせ またぶつけるだろうから タッチアップして修理完了です。
チリ合わせもバッチリです。(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

カウルトップ塗装

難易度:

魔女たんの悲劇 … 修理①

難易度:

車検前の整備

難易度:

カロッツェリア TS-WX110A 取り付け

難易度:

オイル交換 26955km 忘備録

難易度:

AZちゃんも

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「いや〜 あちぃ…夏だね〜
ちょこっと 汗かいたばい…。(笑)

何シテル?   07/22 12:53
車は好きですが… 全然詳しくありません。 ただのちっこい おっさんです。(笑) しかし 気になり出すと 何事も自分でやってみな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

意外と知らない!?交通ルール by AUTOWA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 12:44:14
(*´д`*)ハァハァ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 10:08:45
Surluster ループ エンジンストップリーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 15:08:14

お友達

数友目的や いきなりな友達の 申請 お断りします。

基本 自分からは申請しません。
気になる方には 足跡&共感出来たらイイねが 付きます。
同じ匂いがする場合に限り
ごく稀に 申請することがあります。

イイね返し不要です。
イイね押せるような内容では無いので。



28 人のお友達がいます
AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認 ぁるぁる
NaoNao まちゃぴ→☆まちゃぴ→☆
LIFE☆ココちゃんLIFE☆ココちゃん リョウチンリョウチン

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー *haru* 38 (スバル サンバー)
釣り車 3号 製作中…。 仕事用~トランポから 釣りに 車中泊までこなせる見た目より広い ...
マツダ AZ-ワゴン 英城の魔女(AZのMJ) (マツダ AZ-ワゴン)
娘の車。
スズキ ワゴンRプラス スズキ ワゴンRプラス
車検して№取得しました。 外装は程度最悪。 エンジンも調子悪いので… ( ̄~ ̄)ξ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ダイハツ車の業務連絡等に使用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.