• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パスタさんのブログ一覧

2017年11月27日 イイね!

TAKATAサーキットREVSPEED MEETINGに参加してきました。

TAKATAサーキットREVSPEED MEETINGに参加してきました。









あっという間に紅葉の季節も過ぎ、
冬将軍到来間近となりました。

それは
空気密度が高く、路面が凍結しないギリギリの
自分みたいな「にわかタイムアタッカー」にとって
一番タイムの出る時期!

この一番の旬を逃さずに
TAKATAサーキットで開催の
REVSPEED MEETINGに参加してきました。

ゲストドライバーは
坂口良平選手と谷川達也選手


それなりにショップデモカーも走ってましたが


自分の目的はあくまでもベストタイム更新です。

本日は10分間の走行時間×4回ですが、
一番気温の低い1本目は、
今までの経験を元に最速狙いで
2本目からは今までやってないアプローチをやって
更なる上積みを狙う作戦です。

春のサーキット走行からのS660の変更点は
①空冷オイルクーラーの追加
②油温&油圧計の追加
③パッドをARMAのAP3→AP2に変更
④無料アプリのサーキットタイマーソフト導入
こんなところです。    

ターゲットタイムはこのS660の持ち主のベストタイムである66秒7


同じ走行枠なら喰らい付いて研究するのも手だったんですが
残念ながら別の走行枠でした。

で、肝心な1本目ですがピットレーンに一番に並んでポールスタートで
クリアラップ作成に成功しました。
1本目の走行動画はこちら


ターゲットタイムに及ばないものの自己ベストより0.9秒早い68秒505!

それじゃ、と2本目はエイペックスまでの進入速度を上げて
チャレンジしてみたのですが、68秒612とベスト更新にならず。。。


なんと途中でレコーダのSDカードが一杯になる失敗で以降の動画は取れずじまい。

最終コーナーを外から86を抜いたり
ロードスターにパッシングしまくったり
レクサスRCFを追いかけまわしてみたり
結構大人げないタイムアタックをしたんですが、
結局1回目のタイムを上回れず4本の走行すべて終了しました。

それでもこのサーキットでのS660では4番手のタイムです。
(TOPとは4秒差ですが。。。)

やはりVSAのスイッチカットだけだとスライド時に制御が介入して吹けなくなるので
介入しないギリギリを攻める走り方をしないとこれ以上のタイムUPは
無理なのかもしれないですね。

あと、オイル&水温も110℃以下で当面問題ないし、
後は足回りを煮詰めるかデフかどちらも行くかお財布と相談ですね。

次回の走行会は本当は12/1のオートポリスだったんですが、諸事情でキャンセルしましたので
12/16の岡山国際でのREVSPEED MEETINGとなります。

最後に、Y.Aim@R(あいまる)さん、12月17日は是非とも自分のタイム抜いてみてくださいね~
Posted at 2017/11/28 00:46:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車アソビ(サーキット) | 日記
2017年10月09日 イイね!

3連休の現実逃避。

3連休の現実逃避。10月8日。

体調:微妙に風邪気味。

呼吸器疾患の親父の看病を母に任せて外出という名の隔離に出発。

とりあえず、「飛行機とS660」とお題を決めて出発したが
フライトロード周辺は微妙な天気だったので
お題を「瀬戸大橋とS660」に変更したものの、今度は
「岡山側から撮るか「香川側」から撮るか。
岡山側では過去に鷲羽山でこんな写真撮ったが



S660と一緒に撮るためには撮影ポイントはおそらく渋川公園か。

香川側から夕日と一緒に撮るには
撮影ポイントは五色台休暇村かその袂の大崎の鼻。

どっちから撮るか、クロスロード御調のイチゴ大福食いながら3分考えた結果
まだ撮った事のない香川側からの撮影に決めて、しまなみ街道渡って四国入りしました。
(決めた理由は坂出の地理には意外と詳しいから)

目標はコレや


コレ

を超える夕日と橋とS660のコラボ写真。

ヤッパリ3連休の中日というか秋祭りのピークというか
あっちにも山車


こっち(というか道渡ってる)にも山車


という状態でk_273さん達のEnjoy四国組にニアミス寸前で謎ハイタッチする位くらいの
すれ違いしつつ坂出は五色台へ。


とりあえずアングル的には上からが良いかと休暇村に到着後カメラを準備。


後は待つ。


待つ。


ひたすら待つ。


もうちょっと!


あれ?


コレもしかして夕日が海に沈まずに野呂山あたりに沈むパターンで???


/(^o^)\ナンテコッタイ

トホホな気分で大崎の鼻に降りて来て夕焼けが奇麗だったのでS660のシルエットと一緒に


最後にうたづ海ホタルから夜景を狙ったものの、準備不足でイマイチな結果に。

夜景は条件考えないと。。。

夜景を撮った後は誰にも会わずに誰にも風邪を蔓延させずに帰りました。
次こそは立派な夕日とカッコいい夜景を取るぞ!
Posted at 2017/10/09 23:56:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

体もタイヤもナラシ終了?

体もタイヤもナラシ終了?8月10日に受領した2017年式のYZF-R6ですが、
受領時点でタイヤの空気が3キロ入ってたり
タイヤにワックスが掛かってたりと
ナカナカ素敵な罠が仕組んであったので
ツルッツルだわタイヤが潰せないだわで
バンクさせるのが結構怖かったんですが、
なんとか納車初日に出雲大社に参拝し


バイク屋さんのお盆休み前に700キロ走行してオイル交換を実施しました。

お盆休み中もチョコチョコ乗っていたんですが
ヤッパリ最初の印象が強くてナカナカイメージ通りの走り方ができませんでした。
…まぁ、それ以上に暑すぎてやる気もなかったんですがw

そんなこんなでこの週末、やっと”残暑”って感じの涼しさになって来たんで
マジメに走ってタイヤのナラシを行いました。

本当は早起きして「おは秋」に参加しようとも思ってたんですが寝坊してw

起きたら先ずは洗車して


191号線を通って萩の「どんどん」に

今回はカツ丼とザルうどんのセットを食しました。
お店は前回に比べると空いていましたが、客足は止まりませんでした。

帰りは県道や農道を通って津和野で一息


津和野からは六日市→錦→宇佐→スパ羅漢→廿日市のルートで帰りました。

タイヤのナラシ具合は


こんな感じで、まぁ、公道では十分じゃないかなって所で
タイヤもカラダもナラシ終了で秋に突入です!
Posted at 2017/09/04 00:15:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク遊び | 日記
2017年05月07日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!5月5日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
8年の間に車もバイクも全て変わりましたが、
乗り物バカなのは変わりません。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/05/07 22:14:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!

GW終了~

GW終了~GW終了にはちょっと早いのですが、S660で行った記録を写真とともに振り返ります。

まず最初に4月30日は山口県の角島の夕焼けから

ここで日が沈むまで待ちました。


日が沈んでから島に渡って
灯台とS660のコラボ写真を



HDR撮影で30秒×4回写すのでイロイロ一緒に入り込みますw

完全に日が暮れてからは秋吉台の長者ヶ原へ移動して星空撮影。

雲が無くてベストな撮影条件だったんですが、
途中から青少年が真っ暗な中、合コン?しだしたんで素早く撤収w
結局帰ったのは翌朝3時でした。

そして5月4日。
今度は鳥取へ。
高宮→三瓶→奥出雲→南部と広域農道を駆使して最短で大山へ

ちょっと夜景撮影までは時間があるので、
すなば珈琲へ行こうと倉吉から渋滞している9号線で鳥取へ移動中
赤信号で亭止中に”バキッ”っと変な音が後ろから…。
振り返ると後ろの尾根遺産の申し訳なさそうな顔が…。
はい。追突です。被害者です…。 コンナモンジブンデフセゲルカYo!
警察及び保険会社、一応会社のリーダーにも連絡して
尾根遺産の住所電話番号ついでに尾根遺産の親父の電話番号もGet。
この時点ですなば珈琲は客の受付終了~ T_T
S660は見た目バンパー傷位で、取り合えず自走可能だったので
腹が立ったので、夜の肝試しポイント撮影に企画変更。

まずは人形峠(アトムサイエンス館)で一枚。

そこから山則渓谷に抜ける県道で一枚。

十分なスリルドライブを楽しんだ後は
主目的である星空撮影をするためにまたもや大山に。

昼に撮り忘れた定点撮影場所で一枚。

夜間でも12℃あるって、もう、十分初夏ですな。
一番良い撮影ポイントの鬼女台はもう撮影者で埋ってたので
仕方がなく鏡ヶ成で撮影開始。

しかしながら、この日は雲が多く撮影できそうもなく、
11時に撤収~ 家には5日の明け方に帰着しました。
GWはあと2日ありますが、
車の現状保管、修理見積、修理実施とS660をしばらく動かせないので
14日も含め、当分S660生活は中断です。
Posted at 2017/05/06 01:47:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「本当にこの色終了なんか…」
何シテル?   12/10 23:42
パスタさんです。最近S660納車されました。皆様よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自作スピーカー 軽量エンクロージャー付きスピーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 20:43:54
HKS タ-ビンキット(GT100R)&キャタライザ- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 12:23:02
GruppeM RAM AIR SYSTEM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/24 07:08:13

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。
ヤマハ YZF-R6 乾坤一擲 2017Ver (ヤマハ YZF-R6)
これが最後の600SSか?
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
イロイロ大改造してたので、直線はバカッ速でコーナーの初期旋回も鋭い良い車でした。 ただ、 ...
MV AGUSTA F3 MV AGUSTA F3
いろんな意味でイタ車らしいバイクです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる