車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
来週は関西方面に行きます🚅春分の日と合わせて3連休を満喫されている方も
多いと思います
自分は昨日も一昨日も出勤というローテーションで
仕事をしていました(( ノД`)
「自分も3連休が欲しい」その思いで先週課長に
恐る恐る休日の申請をすると
すんなり通ってしまいました(26日~28日まで)





という事で26日(日)27日(月)の2日間で関西に旅行に行って来ます
予定としては26日が神戸、27日に大阪に行こうかと思っています

25日の帰宅が遅くなるため今回も新幹線を利用しての旅になりますが
私からのお願いとして折角お友達になってもらえた関西のみん友さんと
この機会にお会い出来れば考え此方のお土産をお渡ししますので
是非取りに来ていただけたらと思っています

26日は正午過ぎに新神戸駅に到着予定
新神戸駅~三宮あたりに夕方くらいまでおります

27日は正午~17:00くらいまで
グランフロントに行って見たいので梅田まで来ていただけると有難いです

「行っても良いよ」とのお考えありましたらメッセージにてご連絡下さい
私の携帯番号等お知らせいたします

それでは宜しくお願い申します(=^・^=)
Posted at 2017/03/20 13:10:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 旅行/地域
2017年03月09日 イイね!
豊橋二川宿本陣資料館を訪れて3月に入ってもまだ寒い日が続いていますね
地域によっては雪が降っているところもあるようで
体調崩されぬようどうぞご自愛下さい

先週の3日に豊橋市にある二川宿本陣資料館に
出掛けて来ました
近くに住んでいながら一度も訪れたことが無い事と
ひなまつりの展示しているという事で行って来ました


























手筒花火の空筒を再利用した変わり雛です



お寿司も美味しそうですね(笑















可愛らしい見学者さん達もいました











にゃんこ発見(=^・^=)



















多くの雛飾りに圧倒されました 此処に来るなら「ひなまつり」の開催期間に限るなと
思います 庭や畳の部屋もきれいにされていて十分楽しめました















またおじゃまいたします




今日の休日は洗車をして部屋でのんびりしていました






ひなまつりは12日(日)まで開催していますのでお近くの方は是非お出掛けください















Posted at 2017/03/09 18:48:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 旅行/地域
2017年03月02日 イイね!
どうしてドレスデンなんですか?
今日、明日はお休みです
雨が降り寒い一日になってしまいお出掛けは止めにして
自宅でのんびり過ごす事にしました









先月の事ですがあるみんカラユーザーさんからこんなメッセージをいただきました


件名 なんでドレスデンなんですか?

本文 突然ですみません、いろいろ見ていたら、すごいハンドルネームがあったので。

    ぼくはクラシックが好きで、ドレスデンのオーケストラには特別な思いがあり、
    ドレスデンに行ったこともあります。

    ドレスデンさんは、どのような思いで、このネームを付けられたのですか?

    とても興味あります。よろしくお願いいたします


といったメッセージでした  
う~ん すごい名前ですか😓 ちゃんと見ていらっしゃる方もいるんだと嬉しくなると同時に
本物を知っている方には納得してもらえるコメントをしなければいけないしと
思いながら次のように返信しました



    〇〇さん こんばんは

     ドレスデンを付けた理由は

    1 前車VWゴルフの工場がある場所

     2 かつて世界遺産に登録させていた事の2点です

    私はNHK世界遺産100の番組がとても好きで良く見ていた事もあり
    HNはこれにしようと決めました

    〇〇さんはオーケストラがお好きでドレスデンに行った事もあるんですね
    私はまだ訪れた事はありませんがエルベ渓谷、ツヴィンガー宮殿、オペラハウス等
    名前を聞いただけでワクワクしてくる所ばかりですね
    私が一番興味があるのが日本の柿右衛門を参考にしたマイセンの陶磁器です

    諸事情により世界遺産を抹消されてしまい一時はハンネも変えようかと思いましたが
    他に良い名も思い浮かばずこれからもドレスデンを名乗って行こうと思います

    こんな感じですが宜しいでしょうか?

とお返事をしましたが本音を言えばドレスデンの事をテレビで放送していたのを
たまたま見ていてこれにしようと決めたというのが本当の理由です
実は以前にもオフ会でお会いしたお友達もクラシックのファンで
ドレスデンの事を聞かれた事がありましたがクラシックの事は詳しくないので
大変困ってしまった事もありました(^^;)
ハンドルネームで名乗るからにはもっと勉強しないといけませんね

今までにも何回か名前を変えようかと思った事もありましたが
特に気に入った物も無くドレスデン名をお借りしていますが
これはと思うものに出会えたらあっさり変えてしまうかも知れません

みんカラユーザーさんも深く考えないで付けた方、特別な思いで決めた方と
いろいろだと思いますが皆さんはどんな理由でハンドルネームを付けられたのでしょうか?
御差し支えなければお聞かせ願えればと思います

明日は暖かくなったら車でお出かけする予定です🚗
Posted at 2017/03/02 20:42:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2017年01月31日 イイね!
西の横綱 クラブハリエの限定パッケージいただきました🍫15日の寒波襲来以降体調を崩してしまい
風邪気味の日々が続いています

今日も風が冷たかったりで回復するには
もう少し掛かりそうですが
そんな気分的に落ち込んでいたところへお友達から
素敵なプレゼントをいただきました











クラブハリエのバームクーヘンパッケージです



定番のバームクーヘンですね



マカロンショコラ



一口サイズで食べやすくなっています



クラッシュ・ショコラ こちらは早速いただいてしまいました



チョコ生地が柔らかく美味しかったです



チョコクランチ



中はどうなっているんでしょう? こちらはもう少し経ったらいただきます

お店で購入するのも大変だと聞いていますが
クラブハリエのお菓子は食べた事が無いので少しづつ味わっていきます

「東の治一郎 西のクラブハリエ」と言われている?バームクーヘン
(治一郎はバウムクーヘンですが)同士での味比べも楽しみです

滋賀に行ったら本店に訪れてみたいですね
貴重な限定商品を送っていただいて本当にありがとうございました(=^・^=)







Posted at 2017/01/31 18:09:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | グルメ/料理
2017年01月14日 イイね!
突発モーニングオフ開催しました🍞今日は今年一番の寒波とやらで
寒い一日となりました
年末年始が穏やかだっただけに
余計に寒さが堪えます⛄

気候温暖な静岡西部地区で雪が舞ったりしていましたが
そんな中「突発モーニングオフ」を開催しました








今回の参加者は
mika3さん お友達のユキさん だいさん そして私の4名です
10:30分に「パピヨン湖西店」に集合するため支度をしていると
mika3さんから浜松は雪ですとのメッセージが届いてカーテンを開けると…
湖西市も雪が舞っていてしっかりと防寒対策をしての出発となりました

時間前に皆さん集まってくれたので暖かい店内に急いで入ります
女性お二人は甘いスイーツを注文



私はコロッケサンドと塩ロールパンにしました だいさん写真無くてごめんなさい

いろいろお話した後、豊田佐吉記念館に向かいます
対向車のナンバープレートが見えないくらい雪、風が強く降ってきたので
駐車場に車を停めて急いで資料館に入ります











頂上の展望台にて 本当に寒かったですね



母屋にて



佐吉親子も寒そうに見えました



mika3さんの赤MINI



ユキさんの白MINI



だいさんのカローラ・フィールダー ボディカラーがきれいですね





























皆さん自分流に拘ってドレスアップを楽しまれていますね 
車種は違っていても見ていてとても参考になりました
でもMINIはパーツが豊富にあって羨ましいですね 

天候がはっきりしないので13:00でお開きとしました
ご参加いただきありがとうございました

15:00くらいに晴れてきたのでヤナセに寄ってグッズを貰ってきました
こんな天気でディーラーにやって来る客なんて自分くらいしか居ないだろうと思っていたら
結構人がいたのでちょっと驚きましたが(笑
今日はミニポーチでした


16日まで寒波が居座るようですが皆さんも事故や体調崩されぬようご注意下さい











Posted at 2017/01/14 22:06:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 静岡オフ会 | クルマ
プロフィール
「@アコ さん ご卒業おめでとうございます🎓」
何シテル?   03/25 22:13
こんにちは、2009年までドイツの世界遺産だったドレスデンを名乗ります 言いにくい時は「ドレ」でお呼び下さい 愛知と静岡の県境、浜名湖の近くに住んで...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
おーがた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 08:52:35
みん友さんからの頂き物♪2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 16:18:43
浜松プチオフに参加しました^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 18:54:01
お友達
車好き、にゃんこ好きな方
お友達になってください(=^・^=)

宜しくお願いします!






146 人のお友達がいます
kazuyukikunokazuyukikuno * ムッシュームッシュー *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 Ocean_biwaOcean_biwa *
紅猫紅猫 * 白たむ白たむ *
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
2015・11・15日 メルセデス・ベンツA250に乗り換えました
その他 その他 その他 その他
GIANT CLIP 以前からずっと欲しかったGIANTの折りたたみ自転車ついに買っ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
今年で8年目になります  これからも大事にしていきます! 2015・11・15日お別 ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場に使用
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.