2016年10月10日 イイね!
忙し目の三連休!この週末は三連休でしたね。

毎年10月8日は娘の通う保育園の運動会! 会場準備に席取りにと朝から動き周りましたよ!
思いのほか暑い日になり大変でしたが、無事に終わってホッとしましたね。

9日は大津に来てから初めて「大津祭」の曳山巡行を見に行きました。
色んな曳山を見て回っていると保育園の友達に会い「曳山に先生が乗ってましたよ!」との情報を得て、その曳山を追いかけることに!
先回りして待っていると、目当ての曳山が来ました。
曳山の上で笛を吹く先生はカッコ良いものですね!
声をかけると厄除けの粽をGET出来ました。
昼からは嫁さんは準夜勤なので、私と娘は実家に行って過ごしました。

10日は朝から嫁さんの体調が悪く寝込んでしまったので大変でした(>_<)
食材の買い出しから調理まで普段任せっきりなもんで時間が…
しかも嫁さんは体調が悪くても準夜勤に行くという…頭が下がります。
それで嫁さんを職場に送った後、余った時間でスバルへ!
9日にリコールの葉書が届いてまして、大津のディーラーで作業してもらえる事になり部品交換です。
内容は2次エアーポンプのリレー交換!
サクッと交換して貰って、これで安心して乗れますね(^-^)/
交換後は少し時間が余ったので、皇子山公園に行って娘と遊んでから帰りました。

まあ運動会やらトラブルやらで忙しい三連休になりましたよ!
Posted at 2016/10/13 07:03:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月22日 イイね!
初の「ラ コリーナ近江八幡」と久しぶりの「ピエリ」この間の週末から嫁が「何処かに行きたい!」と言ってたので、朝の空いてる時間を狙って行って来ました!
ただ起きるのがちょっと遅かったので10時過ぎに到着。

既にカフェは並んでいたので下のショップで「栗どら焼きとバームソフト」を買ってベンチで食べました。
栗どら焼きは栗の味が濃くてとても美味しかったです!

後はコンテナショップのパンを買ってから施設をくるっと回ると、人がどんどん多くなるのとお腹も空いてきたので「ラ コリーナ」を出ました。

お昼は久しぶりの「ピエリ」に行って「セカンドハウス」で昼食、その後は軽く店を回って帰路に着くはずが外の駐車場で「働く車のイベント?」に娘が行きたがったのでしばらく付き合いました。
トラックやバスやショベルカーの運転席に座って満足したようで、その後はすんなり帰りました。
ちなみに私はパリダカのトラックに興味がありましたが、運転席が高いからか娘には「嫌!」と言われましたね。
他にはクレーン車や消防車も来てましたが、順番待ちの列が長いので並びませんでした。
Posted at 2016/09/22 19:14:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月01日 イイね!
奥琵琶湖キャンプ場でキャンプ友達夫婦に誘われて30日から1泊2日でキャンプをして来ました。
12時頃にキャンプ場に到着して早速準備開始!
女性人は昼食の男性はテントの準備をして昼食。
食べ終わった後は、テントの残りの準備してから琵琶湖へ!

キャンプ場から5分程歩く距離に琵琶湖があるので、皆んなで泳ぎました! ただここは砂浜ではなくて石がゴロゴロしているので、素足だと痛かったですね! 子供たちは元気でずーっと泳いでましたよf^_^;)

16時頃に戻って夕食の準備! とは言っても友達夫婦が良い道具を買い揃えてるので、うちは軽く手伝う位で後は子供たちと遊んでましたが…(笑)
夜ご飯のダッチオーブンにBBQはどっちも美味しかったです!

その後は子供たちのお楽しみの花火!
花火が終わると子供たちは寝て、うちらは焚火しながら談笑。
気がつけば0時前になっていたので就寝。

夜はこの時期なんで寝苦しいかと思ったんですが、このキャンプ場は森の中にあるので暑さは思った程ではなかったです。
ただ3時頃にうちのワンコにテントの中で吐かれたので掃除が大変でしたよ。

次の日はホットサンドとコーヒーで朝食、その後散歩しても良かったんですが、ワンコが体調不良なんでのんびり片付けて解散となりました!

奥琵琶湖キャンプ場は結構ワンコ連れが多く、木陰にテントが張れるので真夏でもキャンプが出来ますね! 暑い事は暑いですし、虫もいっぱい居ますが、楽しく過ごす事が出来ました!

今回は実家でテントを借りましたが、これを期にうちも買い揃えるのかな?買っても置場が無いんですが(笑)

ちなみにうちのワンコは、今日の朝には体調も良くなったようで元気にしてます。
Posted at 2016/08/01 12:43:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月08日 イイね!
沖縄旅行 2016 4日目そして最終日、この日も雨が降ったり止んだりでイマイチの天気。
ゆっくり帰る準備してチェックアウトかなと思っていると、娘が「泳ぐ!」と言い出し、嫁も「海に入ったら雨なんて関係無いし良いんじゃない。私は帰る準備してゆっくりしとくから…」とのことで土砂降りの中、監視員のおじさんに「元気やね!」と言われながら海へ!
もう土砂降りなんで当然他に泳ぐ人は居ません!(^_^;)
雨が上がるとチラホラ泳ぎにくる人も。
ホテルのビーチは3日目ですが、この日が一番波が高かったですね。 初めはキャッキャしていた娘も波にもまれると怖かったのか「プールに行きたい!」と言いだしてプールへ。
プールは家族連れが多く30分程泳ぐとチェックアウトの時間がせまり上がるといそいそとチェックアウト。

天気はイマイチなんで嫁さん的に「タコス専門店メキシコ」に寄れればいいので、ひとまずタコスのお店!
他の店は分かりませんが、ここのタコスはソースを自分でかけるので辛さを調節出来るので食べやすいと思います。
娘の為にソース無しで味見しましたが、挽肉に少し味が付いてるので少し味気ないですが食べれますので、小さい子供が居ても大丈夫かな。

帰りの飛行機の時間もあるので3時頃にはレンタカーを返却したかったので、残りの時間をどう過ごすか迷いとりあえず「糸満市」へ向けて出発!
道中で、俺「もう直ぐ国際通りの近くやな!」と言うと、嫁「やっぱり国際通りで買い物する方が楽しいかも! シーサーも見たいし!」で2回目の「国際通り」へ。

まあ色んなお店があるので飽きないですね。 シーサーを売ってるお店を中心に周って前日に気に入った物は見つかりませんでしたが「シーサー館」だったかな?で代わりになるシーサーを見つけ購入。

後はレンタカーを返して空港でのんびりして飛行機へ。
帰りの飛行機は20分程遅れましたが、それ以外は順調に帰れましたね!

こうして今回の沖縄旅行は終了です。
楽しい時間は過ぎるのが早いです!
旅の後半は雨に悩まされましが、沖縄は楽しく美味しかったですね!
次に行く時はシュノーケリングが出来るかな?出来ると良いなぁ。

Posted at 2016/07/15 15:38:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月07日 イイね!
沖縄旅行 2016 3日目この日は台風の影響で雨が降ったり止んだりとイマイチな空模様なので、朝一から「美ら海水族館」へ。
みんな考える事は同じ様で、平日なのに人は多く小さな水槽だと並ばないと見れない位でした。
イルカショーもショーが始まる頃には満席で立って見る人もいっぱいいましたよ!
昼前まで観てから、ご飯を食べに移動。

とその前に「アセローラフレッシュ」でスイーツタイム!
最近テレビに出てたらしく、嫁が「ここは外せない!」との事で寄り道。
アセロラをフローズンにしたデザートで滅茶苦茶美味しいです! 酸味は強めですが不思議と嫌な感じはしなくてスッキリします!

そして昼ご飯は「cafe ichara」へ。
山の中で森林浴しながらピザが食べれるお店で、人が多いと駐車するのに苦労しますし、この時期は蚊がいっぱいいますが(店内は大丈夫です)食べたピザはどれも美味しかったので満足です。

帰りに「道の駅許田」に寄りましたが、着いた16時頃は駐車場に入る車で軽く渋滞してましたね。
ここで嫁さんが気になるシーサーを見つけたんですが、大きく高いので断念。

ホテルに帰ってくると娘が「泳ぐ!」と言うので、雨が降ったり止んだりの天気の中泳ぐ事に、台風の影響で遊泳時間が17時半で終了とアナウンスがあり娘に「上がろう!」と言うも、娘は「まだ泳ぐ!」と聞きません(;´Д`A
結局、嫁「じゃあプールで泳いだら?」 娘「泳ぐ!」となりプールで30分程泳ぎましたかね。
お腹が空いたのか「ご飯食べに行こう!」と言ったら素直に上がってくれました(笑)

この日の晩ご飯は「る・それいゆ」へ。
トヨタレンタカーで貰った割引券の中に『特上ロース200g無料』なるものを見つけて行ってみました。
無料の肉はウマウマでした! 他の料理も普通に美味しくいただきました。

でホテルに帰ったら3日目終了。
Posted at 2016/07/14 15:52:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
「[整備] #フォレスター エンジンオイルとエレメントの交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/519963/car/756150/3981637/note.aspx
30代に突入しましたが、まだMT車に乗ってる車バカです 車種を問わず情報交換やら友達作れたらいいかな ただかなり自己満足度の高い内容になってます...
お久しぶりに弄りました。
2012/10/02 15:20:23
内気なもんで、こちらからお誘いすることは無いと思います。
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * のり太郎・再のり太郎・再 *
evoにゃん《酔嫁@すいと~》evoにゃん《酔嫁@すいと~》 * Mt.鳥海Mt.鳥海
りーぜろってりーぜろって coji106coji106
スバル フォレスター スバル フォレスター
レガシィを乗り潰す気でいましたが、気がついたらフォレスターを契約してました冷や汗 今度こそ ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
会社の通勤andたまのツーリングに使ってる、おもちゃですexclamation
初めてのターボ車ですexclamation 楽しい車でしたが14万キロでMTが壊れてきた(1速と3速とバック ...
BGレガシィからの乗り換えで走行15000キロのMTを中古で購入!(2005/7) B ...