• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月29日

納車(自転車ですが)とバッテリー。

納車(自転車ですが)とバッテリー。 突然ですがロードバイクを買いました!
夏頃から職場で「弱虫ペダル」が流行りまして、気がついたらハマってました(^_^;)

私の小遣い事情ではロードバイクと言っても一番安いグレードしか買えませんでしたが、こらから筋トレも兼ねて会社通勤(週一回を予定)で活躍するはずです。

さて車のバッテリー(caos)ですが、どうやらフォレの方に問題がある感じがします。
今朝、会社に行く時もエンジンのかかりが悪かったんですが、フォレを購入後2年間は冬場になるとエンジンのかかりが悪くなる時が数回あったのと、今日の帰宅時にはパワーウインドの自動が使えなくなったりしたので、フォレのCPUがリセットされた影響かなと?

まぁパワーウインドは別件かもしれませんが、その後エンジンを切り、もう一度エンジンを始動すると急にセルの回りが速くなりエンジンのかかりが良くなったのと、パワーウインドの自動も直ったのでCPUの学習が進んだのかと思います。(交換後30km位走行)

何軒かお店に寄り道したのですが、セルの回りが良くなる頃には、バッテリー交換前より少し運転がしやすいなった気もしますね!
もう暫くは様子を見ないとアカンかなぁ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/30 15:33:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

信濃屋を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

新ステッカーができたらしい
彼ら快さん

2017/10/21◆懐風
pom☆さん

飾りマグネット トゥクトゥク
RS_梅千代さん

カタログを片手に
Ron_STIさん

瀬戸内海サーキット見学
徳島バーゴン@ndさん

この記事へのコメント

2014/12/30 21:18:38
自転車の世界へようこそ(笑)

自分は嫁さんの影響で自転車ハマっちゃったけど娘ができてから2台ともお飾り状態になっているよ(T_T)しまいには娘がハンドルにぶら下がっていたしorz
いつか潰れそう(汗)ちなみに嫁さんに話ししたら『言ってくれたら自転車貸していたのに~』だって(笑)
コメントへの返答
2014/12/31 13:32:21
少し前までは「こんな自転車よう乗らん!」と思ってたんやけどな!
貰えるなら貰ったけど、レンタルは無理やわ!
ちゃんと駐輪場に停めたるし、乗りたい時に乗れんやろ(笑)

なんせ今は、娘が寝てから夜な夜な乗ってる状態やしね(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

30代に突入しましたが、まだMT車に乗ってる車バカです 車種を問わず情報交換やら友達作れたらいいかな ただかなり自己満足度の高い内容になってます...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

お久しぶりに弄りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/02 15:20:23

お友達

内気なもんで、こちらからお誘いすることは無いと思います。
22 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * りーぜろってりーぜろって
evoにゃん《酔嫁@すいと~》evoにゃん《酔嫁@すいと~》 RegaljpRegaljp
ayappeayappe のり太郎・再のり太郎・再

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
レガシィを乗り潰す気でいましたが、気がついたらフォレスターを契約してました。 今度こそ ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
会社の通勤andたまのツーリングに使ってる、おもちゃですexclamation
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BGレガシィからの乗り換えで走行15000キロのMTを中古で購入!(2005/7) B ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのターボ車ですexclamation 楽しい車でしたが14万キロでMTが壊れてきた(1速と3速とバック ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.