• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょかりBO-ZUのブログ一覧

2011年11月25日 イイね!

LEDテール 制作状況

LEDテール 制作状況思っていたよりも上手く進まないLEDテール制作状況報告です。

先日、やっとバックランプとウィンカーのハンダ作業が終了しました。

バックランプはFLUX LEDを28発、ウィンカーは5mm砲弾LEDを68発で、同じ物をもう一つ作成・・・

久しぶりのハンダ作業とあって、ウィンカーだけでも5時間くらいかかっちゃいました(汗

とりあえず点灯試験も問題なくホッとしました。

LEDの光は直視厳禁とありましたが、完成の喜びに浸り、何度も直視して目をやられました。


これからブレーキランプの作成に入ります。

ブレーキランプは砲弾や円筒にしようかと思いましたが、ブレーキランプの面積が大きすぎて恐ろしい数が入りそうだったので、FLUXにしちゃいます。

年内には完成するよう頑張ります。

とりあえず左側のテールを探さなければ・・・




Posted at 2011/11/25 13:18:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月08日 イイね!

初サファリ♪

初サファリ♪初めて『富士サファリパーク』に行ってきました!

後輩に誘われて、後輩家族5人と我が家の3人の8人で、早朝から出発。

今日は後輩にクルマ出してもらったので、往復500キロオーバーを助手席でゆっくりさせてもらいました。

我が家のおチビちゃんと後輩の末っ子ちゃんが同い年なので、最近家族ぐるみで仲良くしてもらってます。

今日は、おチビちゃんたちの動物園デビューでした☆

自分も初サファリだったので、かなり楽しみにしてましたが・・・


めっちゃ楽しかった♪


午前中はジャングルバスにて、動物を間近で見たり、餌をあげたり。

午後はふれあいゾーンにて、餌をやったり、動物に触れてみたり。

子供たちも楽しんでくれたみたいで、あっという間の1日でした。

写真はふれあいゾーンで遭遇した、カンガルーの喧嘩シーン。
間近で殴り合ってたので、迫力満点でした(汗)


デジイチもってきましたが、帰ってきて写真をチェックすると・・・

写真の腕はまだまだですね。

納得いく写真の少なさに、ちょっとガッカリしちゃいました。

また練習して、みんなでお出掛けしたいと思います。
Posted at 2011/11/08 23:59:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月02日 イイね!

届きました

届きましたなかなか進まないテール制作ですが・・・

先日注文したLEDが届きました。
購入先はいつもお世話になってるエルパラさんです。

型紙作成してから、デザイン、LEDの配置に悩み時間がかかってしまいました。

依頼者のフトコロと、制作にかかる手間を考えて、注文したLEDは450発・・・

何時間ハンダ作業をチクチクやることになるんだろう(汗

今回は基盤にメッキシートを貼るから、穴あけだけでもかなりの時間を要しそうです。

今月中の完成を予定していますが、どうなることやら・・・

とりあえずバックライト用の基盤作成はできたし、穴あけだけして寝ようかな。







Posted at 2011/11/02 23:59:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月17日 イイね!

初プチオフ♪

初プチオフ♪今日は初めてプチオフに行ってきました♪

お相手はみんカラお友達のJack。さん、お互い初のプチオフでした。

場所は写真にも写ってますが、ジェームスにて。

Jack。さんのプラド、ほぼフル装の高級車!羨ましい装備が満載!!

初めて150系をゆっくりと隅々まで拝見しましたが、120系で不満?というか改善して欲しいところがしっかり変わっていて、かなり魅力的でしたね。とても変える余裕はありませんが・・・


昼前から合流して、昼食も兼ねて約3時間でした、プラド話が盛り上がりあっという間に時間がたっちゃいました。

クルマ好き同士で、クルマの会話をする、非常に有意義な時間を過ごすことができました♪




Posted at 2011/10/17 17:46:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月16日 イイね!

プレゼント

プレゼント今日は、奥さんの休日ということで、友達とランチに行かせてやりました。

僕は、おチビちゃんを連れて実家に帰ってみました。

今月は兄弟の誕生日が2回あったので、たまにはと思い、兄弟(兄と弟)にプレゼントを買ってみました。
いつも愛娘のためにいろいろ買ってくれてるお礼も兼ねて・・・

プレゼントは、イルビゾンテのキーケースとライターケース。

僕がイルビの財布を愛用していて、お洒落だから、彼らにもおすそ分け?と思って。

軍資金は先日貯金した500円貯金から・・・

貴重な財源は減ったものの、喜んでくれて嬉しかったです。

家族も大事にしつつ、ボチボチ愛車をいじっていけたらいいなと思った1日でした。


前回から、実家に帰ろうとするとなぜかレア車?に遭遇する傾向があり、今日は40に2台遭遇しちゃいました!
Posted at 2011/10/16 23:41:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラを知ってDIYに目覚め、LED工作にはまってます。 やりたいことは山ほどあるけど、小遣いためてちょこちょこと弄っていこうと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

サイドステッププロテクター ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 07:32:20
プチオフ in 日本平 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/18 17:10:36

お友達

年齢、車種問わずクルマ好きな人達と交流していきたいと思っています。気軽に絡んでやって下さい。
20 人のお友達がいます
Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認 みがき★ひかるみがき★ひかる
σ(^-^サイ)σ(^-^サイ) ジョージ!ジョージ!
Jack。Jack。 ボアソルテボアソルテ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
7年乗ったステップワゴンがミッション系トラブルにより故障、プラドのモデルチェンジまで乗る ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.