• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S&Tのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

Photo Contest!!

Photo Contest!!皆さんこんばんはm(_ _)m
日が暮れるのも 早く 日々寒くなって来ました(-_-)
秋ですねw
なんか寂しくなりますね(^^;)


そんな中、久しぶりの2連休!!

Studie の Photo Contest もありますし カメラを持って撮影に出かけました♪ 
今年のお題は『NIPPONのBMW水戸の歴史と頭の中で 構図を決めて行ったのですが・・・・
最近、現場の写真も撮ってないし コンデジ・アイフォンばっかり
上手く撮れる訳がありません!!

まぁ、参加する事に意義があり と言う事にしました(笑)

撮った写真を並べてみましたので、皆さん どれがまともか番号で教えて下さいm(_ _)m
撮り直し・無いですは勘弁して下さいm(_ _)m
(苦笑)










こんなのも日本ぽいですがいかがでしょう??
ただ、リアバンパーは埃まみれですが(^^;)



今日は、家の用事で出掛けてましたが、46でも撮ってみました♪



さーて 来年はもうちょっと修行します!!
Posted at 2017/10/09 19:07:50 | コメント(14) | トラックバック(0) | BMW E90 | 日記
2017年09月10日 イイね!

今回も、皆さんの激励で乗り切れました(*^_^*)

今回も、皆さんの激励で乗り切れました(*^_^*)
こんにちは<(_ _)>

最近、日々秋らしくなって来ましたが 皆さんいかがお過ごしでしょうか??

この度、昨年の9月から 茨城県南某所で 仕事していました プロジェクトが終了しましたので報告させて頂きます<(_ _)>
(このシリーズ久しぶりです)

今から 1年前は、ただただ 広い野原(笑)でした!!


これから、1年・・・・・


この様な、街並みが出来ました!!




こんな感じだった場所も


この様な感じになり 電柱1本も無い街並みに!(^^)!


今、思えば この電柱が無い街並み創りは、1番苦労したポイントだったかも知れません(*_*;
でも、終わってしまえば 良い思い出です♪


そんな 1年やった現場でも(ここと同時に他の現場もやりましたが・・・)
皆さんが、激励しに来て下さって 沢山の力を頂きましたので 撮影した順に紹介させて頂きます<(_ _)>


Kさん
今では、この90は乗っていない様で・・・
なんだか寂しいですが 新しい車 今度見せて下さい<(_ _)>




スカイラインのこなゆきさん

初めてお会いしましたが、女性で 3ペダルを操っている姿は、格好良かったです!(^^)!
旦那さんと一緒にと メール頂いていたのに 時間が合わず すみませんでした<(_ _)>
今は、こなゆきさんの自宅の近く(多分)で仕事していますので 是非 旦那さんとお越し下さい<(_ _)>




yuitanさん

お久しぶりにお会い出来て良かったです♪
久しぶりに見た 91は、やっぱり格好良かったです(^^)/
絶妙な車高とNEEZのホィールがたまりません




青クーパーSさん

あれっ、この車ももう無いのですよね・・・・。
オレンジクーパーSとスマート号 見せて下さいm(_ _)m




Yの旦那さん

撮影順は、ここになってしまいますが、実は1番始めに来て下さった M3号です(^^)/
この日、マフラーが入った日でしたよね♪
帰りの加速して行く音 まさにS54の音でしたよ(*^_^*)
また、聞きたいので 聞かせて下さい(^^)/




シマさん

美味しいパンありがとうございましたm(_ _)m
あそこのパンは最高です!!
そして、今回、初めて Z4運転させて頂きましたが、N52B30Aのエンジンは、良く回りビックリする位速かったです(*^_^*) 小雨の中 オープンにして乗ったのは最高でした(笑)




福田屋さん

遠くからありがとうございましたm(_ _)m
また、92M3を運転までさせて頂きまして・・・・
お陰様で、妄想が酷い事になっています(笑)
次回は、かき氷行きましょう♪




Yの旦那さん

46号でもお越し下さいましたm(_ _)m
やっぱり程度最高です(^^)
少しでも、近づける様に頑張ります♪
次回は、コンプリートお待ちしておりますm(_ _)m




おやっサン

おやっサンもこの GT-Aは乗られてないのですよね・・・
新しい愛機も見たいので見せて下さい(^^)
アルファの音良かったですよね




keiさん

ルーフスポイラーやディフューザーと前回お会いした時より モディされていました♪
46愛を感じます(*^_^*) これからもご一緒に チタンシルバーの46を大切にして行きましょう(^_-)




AY20kitaさん

細部まで綺麗な46!!
今回、長い距離を助手席に同乗させて頂きましたが、本当に絶好調でした♪
そろそろまた、46談義で飲みましょう




t-nariさん

こんな綺麗な46のB3ってあったの??
って思ってしまいました(*^_^*) 助手席に同乗させて頂いたら これまたビックリ 脚がしなやかに新車の時以上の46って感じでした(^_-) 46を6台乗りこなして居る方は、ツボをしっかり知っているなぁと思いました♪




クリムゾンtomoさん

今回も、差し入れありがとうございますm(_ _)m
次回は、手ぶらで起こし下さい(^_-)
そろそろ現場復活なんていかがでしょうか??(爆)




S&T号

今回も、気晴らしの為 何往復かしましたが やっぱり最高です(*^_^*)
これからもよろしく!!




S&Tママさん号

90同様、何往復かしましたが 気持ちがすっきりします(*^_^*)
これからもよろしく!!




通勤快速号

今回も、サポートありがとうm(_ _)m
これからもよろしく!!




チンくん号

9月に入って1回も見ていませんが・・・・
元気でしょうか!! このまま見ないで終わりって事は無いよね!!



と、今回も 皆様の激励もあり また無災害で完工できました
これからも、S&Tまた頑張って行きますm(_ _)m

ここでちょっと私事なのですが、弊社 開業から半世紀 土木部門としても 過去最高の受注と完工を納める事ができました 私も今から 6年前に管理職になりまして 今回で、管理職になってから 2つ目のステップアップになりました これからも、公私共 努力をし、目標に向かって精進して行こうと思います

Posted at 2017/09/10 18:30:53 | コメント(19) | トラックバック(0) | 感動・感謝 | 日記
2017年08月16日 イイね!

2017年夏休みは、近場でのんびり♪

2017年夏休みは、近場でのんびり♪こんにちは(^^)/
皆さんも、ほとんどの方は 今日でお盆休みが終わるのではないでしょうか??
私も、今日終わる一人であります(T_T)
今年の、お盆休みは、本当に天気に恵まれませんでしたよね(>_<)
ニュースでも、渋滞の事が取り上げられていましたので 今回のお休みは、近場でゆっくりと過ごしてみました(^_-)
そんなS&Tの夏期休暇の議事録にお付き合い下さいm(_ _)m

まずは、近くのお風呂(ひたちなか温泉 喜楽里別邸)でゆっくりとw

今までは、あまり行かなかったのですが、娘が行ってみたいとの事で行って来ましたが、お風呂も色々あり またゆったりとお酒も飲めるので 良かったです♪
癖になりそうです(^_^)v


そして、日曜日には Style Boxのメンバーでもある t-nariさん御家族と ランチと海へ

お盆休み 唯一の だったのではないでしょうかw
いつも、Style Boxで お互い 46号でお会いしていますので 違う車でw(気が合います) F31&E90LCI どちらも格好良いです(笑)


この 名物じゃんぼかき揚げを皆さんで♪
大人4人子供2人で食べたのに 全部は食べられません・・・・。
これを一人で食べちゃう人が居るのですからww
この画像では比較対象がなく分かりにくくてすみませんm(_ _)m
(※直径30cm、暑さ10cmだそうです)


他の画像は、ありませんが、私は、鰤の照焼を食べたのですが、旨かったです(^_-)

その後は、茨城の海岸線を2台連なって走り 海水浴場に向かいました(^_^)v
t-nariさんのイカリングも照度MAXみたいで かなりの目力でした(^_-)


海水浴場に着くと 車を汚すのが嫌いな t-nariさんは、長靴を履いていまして 他の人とは違い 尊敬します(笑)
私はと言いますと やっぱり車を汚すのは嫌いなので・・・
対策をこの時しています(苦笑)
答えは、後ほど!!


海で遊んだ後は、信頼も深まったのでしょうか 姉妹の様に仲良く遊んでいます(*^_^*)

ねっ!!

わかりました?? さっきの答え!!

そうです 私、父親役を t-nariさんに任せて 織姫が海遊びが終わるまで 車をVAMOSに入れ替えたのです(^_^)v
t-nariさんありがとうございましたm(_ _)m


我が家の織姫も 車の高度教育を受けてますが t-nariさんの娘さんも リヤゲートは自ら閉めないと気が済まないみたいです(笑)
子供は、残念ながら遺伝するのですねww

t-nariさん、遠くから遊びに来て下さってありがとうございましたm(_ _)m
また、ご一緒させて下さいm(_ _)m


その夜は、夜の動物園を楽しみました(^_^)v
夜行性の動物は、昼に見られない行動をしていまして なかなか楽しかったです♪



次の日は、近所の公園で遊び 織姫の遊び方が 豪快になり 成長を感じ取っていました♪


足こぎボートもはしゃいでいました♪


お休み最後は、やっぱりお風呂で〆まして
我家から 45km位のお風呂(
三太の湯)へ

靴入れは、90   ロッカーは、46と拘ってみました♪

そんな2017年のS&Tのお盆休みでした(^_-)

さーてと明日から また頑張りましょう!!





Posted at 2017/08/16 14:19:22 | コメント(17) | トラックバック(0) | ちび | 日記
2017年07月09日 イイね!

織姫 6歳!!

織姫 6歳!!こんばんは!(^^)!


2017年 7月 7日で
織姫が 6歳になりました(*^-^*)


この日から6年ですw
本当にあっと言う間でした('◇')ゞ
未就学児の最後の誕生日と言う事で じーちゃん・ばーちゃんも誘って 5人で ハワイアンズに泊まりに行って来ました♪



ハワイアンズには、我家で一番大きい車 90号で行ったのですが・・・・
やっぱり狭いですね(^^;
1台 ミニバンがあっても良いなぁw と思う今日この頃です(*^^)v


私、小学校以来のハワイアンズになりますが、変わりましたね(*^-^*)
当時は、常磐ハワイアンセンターでしたから・・・
スパリゾート・・・・ 昔とは本当に違います!!


今回、宿泊したのは ハワイアンズの中でも一番新しい ホテル
Monolith Tower
です!!
お部屋も綺麗で良かったです
(写真撮り忘れましたがw)


安心に飲んで遊べる様に 駐車場は時間を掛けて探しました(笑)
角寄せ 安心駐車です(*^-^*)


さーて 主人公の登場です!!
本当に大きくなりました(#^.^#)


最近では、恥ずかしがらずに ステージにも上がります♪

女性陣は、プールで遊び 親父と私は、ゆっくり温泉三昧していました♪
ホテルの1階にも大浴場はあったのですが、私が気に入ったのは この露天風呂ですね♪
織姫の誕生日、私も日頃の疲れを癒す事が出来良かったです!(^^)!


そして今日!!

織姫が、お肉が食べたいとの事なので、46号で 茨城には無い 柏の
いきなりステーキまでw


先日、東京で合同企業説明会でうちの会社のブースを作った時 食べたのですが、とっても気に入ったので行ってみた訳です!(^^)!

頼みましたのは、国産リブロース!! 300g

お店の人が切ってくれまして 294g 誤差6g!!
職人だなww と感心!!



焼き上がりがこんな感じ!!
味は良いのですが・・・・
焼き方が イマイチ・・・・ 今回行ったのは、フードコートの中のいきなりステーキ
前回気に入った時は、ちゃんと店舗 やっぱり違うのかなぁww
と考えさせられました!!



そんな感じの 織姫の誕生日でしたが
これからも、織姫と色々な所に行って 思い出を残そうと思います♪
Posted at 2017/07/09 21:43:13 | コメント(18) | トラックバック(0) | ちび | 日記
2017年06月11日 イイね!

最近のMaintenance

最近のMaintenance
皆さん、こんにちはm(_ _)m

5月と6月で行った 我家の愛機のメンテを書きます(^^)/


E90号

まずは、凄く汚れてしまう ホィールが我慢の限界を感じ ブレーキパッドを交換しました
実は、何をチョイスするか迷っていたのですが つくばの名医さん Yの旦那さんの オススメの Projectμ EURO ECO  にしてみました


相変わらず 丁寧な作業です(^_-)

装着完了!!

外したホィールもこの管理!!
完璧過ぎます♪


次に エンジンオイルの交換です(*^_^*)
今回も、BMW認証のMobil 1 Ultimate Performance 0W-40


汚れていませんでしたが、日数が経ちましたので!!

新油を注入!!

ブレーキのパフォーマンスと オイルの感触を楽しみに試乗!!

あれっつ!!
嫌な音が鳴りました(>_<)


昨年の春と同じ警告灯(^^;)

え~ またぁ・・・・・・(T_T)
と思い 主治医の元へ


部品の不具合との事で クレーム修理!!
無料でした♪ OEMも安くて良いですが 保証が付く BMW純正部品で良かったです(*^_^*)


主治医の工場の前で F様と2ショット!!


90号 ブレーキの効きも下がらず ダストは激減 エンジンはオイルによりストレス無く 回る様に!!
90号最高です(*^_^*)



E46号
7回目の車検です
何でしょう!!  本当に飽きの来ない車です(^_-)
なのでしっかり車検を通します(^^)/


ちょくちょくメンテしていますので 今回は、大物は無いと思っていたのですが、左フロントのハブにがたつきがありましたので交換となりました(>_<)

交換するハブは、OEMでは無く BMW純正です!!

がたつきのあった 左フロントのハブの交換

予防修理で、右フロントのハブも交換

ハブ以外は、ほぼ問題は無く 無事7回目の車検が終わりました(*^_^*)


車検が終わり 主治医の所に迎えに行くと ここでもF様と仲良くしてらっしゃいました♪ このF様 B12は、今年モデルの新車です!!

車検も終わり リコールでご案内が来ていた Dラーへ
今回は、運転席のエアバックで招集が掛かっていました



点検で交換の必要性があれば交換でしたが 点検の結果交換は必要無しとの事!!
微妙な気持ちでした せっかくなら新しい物と交換が良かったです
(^^;)

こんなバックを頂いて終了となりました(^_-)


VAMOS号
今まで頑張って来た ナビでは道も無く 市町村名も違い 段々と目的地に辿り着かなくなりました(^^;)
そんな中、掘り出し物のユニットを見つけましたので交換です!!


交換したショップは、BMW親父さんの所です
細かい加工も完璧で装着する事が出来ました♪


オンダシュナビの取り付けの穴も カーボン柄で処理して頂きましたm(_ _)m
また、2DINのオーディオも 某オクで売れましたので 無駄が無かったです(^o^)


と言う 我家の愛機の最近のメンテナンスでした!!

Posted at 2017/06/11 11:14:19 | コメント(15) | トラックバック(0) | Cars | 日記

プロフィール

「Photo Contest!! http://cvw.jp/b/520082/40552112/
何シテル?   10/09 19:07
車大好きで、E46 BMW ・ E90 BMW ・ HONDA VAMOSに乗っています。 皆さんと、みんカラを通して情報交換をしていきたいです。 (^^)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E46を乗って9年、もうBMW以外は乗れません 今回の、E90も LHDにこだわってみま ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2005年 1月から駆け抜けています。 コンセプトは 左ハンドル・キセノン・サンルー ...
ホンダ バモス 通勤快速 4号機 (ホンダ バモス)
2009.12.10.より、通勤快速号として頑張っています 力は、たったの46psですが ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
奥様専用車です。 1.8L turbo は爽快に走り 燃費もgoodです。 ※2014 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.