• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

献立のブログ一覧

2016年11月05日 イイね!

メンテナンス無料クーポン来ました

日産から来ましたよ。

クリーンフィルタープレミアムとウィンドウ撥水のどちらか選べますが、窓はガラコとかあるしね。
で、フィルターにしました。
すぐに替える必要もないので、取りに行って交換手順を聞いてくるつもりです。


これの部品代や工賃なんかも三菱に請求が行くんだろうね。

ところで、これの代わりにオイル交換とか選べなかったのかな?とか思ったけど、みんなメンテナンスパックとか入っているし、それじゃ三菱からお金があまり取れないからか?とか思ったりして。
Posted at 2016/11/05 21:03:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月07日 イイね!

リフレクタを戻しました

車検のために元に戻しておいたリフレクタですが、無事に車検も終わったのでLEDリフレクタに変更。
いやぁ、前にも増して愛着がわいたシロ豆です。
やっぱり何でも自分でやるといいね。

にしても、あまり乗らないようだったらマイナスコネクタを外すようにするかなー。
でも、そうなると今まで学習した物が消えちゃうんだっけ?
たまにしか乗らないのに、学習も何もないかw

そうそう、なんかバッテリーと配線の間に入れるswが売ってるようなことをネットで見たんだけど、それってどうなんだろうね。
バッテリーの端子みたいなのがオスメスセットになってて、その間にswがあるってことか?
少し調べてみます。
Posted at 2016/09/07 11:25:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月06日 イイね!

車検終了

軽自動車協会行って車検受けてきました。
他は問題なかったのですが、バッテリーがダメダメで不合格( ノД`)
なんか始動テストって項目があって、検査ライン上でエンジンが掛からなかったらダメだそうです。
予備バッテリーで、とりあえずエンジンを掛けてカインズ行って地球1周バッテリーに交換して、先ほどの検査の人に駐車場で始動テストを見てもらい完了。

俺はブレーキ、ウインカー連動リフレクタを交換していきましたけど、そういう配線は見てないようなのでスイッチを付けて切れるようにしておいたらいいんじゃないですかね。
俺の場合は、スイッチも付けてあって切れるようになっていましたが、万一不合格になって面倒なのは嫌だから交換しちゃいましたけどね。

ちなみに車検代金は
重量税 6600円
自賠責保険 26370円
検査手数料 1400円
用紙代 30円
の合計34400円でした。
他にバッテリー代3480円ねw

日産で8万円以上の代金を払って、どこまでの違いがあるのかを考えるとなぁ。
でも、ナビデータを更新してくれるんだっけ?

それから、バッテリーが完全に上がるとエンジンチェックランプが点灯しますよ。
そのあと予備バッテリーで外部からエンジン掛けても消えません。
これは日産行ってリセットしてもらわなくても、バッテリーを元気のあるものに交換したら消えますからご心配なく。
Posted at 2016/09/06 18:59:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月01日 イイね!

ついにバッテリーがあがった( ノД`)

あまりに乗らな過ぎたのか、2日前にバッテリーがあがってしまい、丸2日充電。
今日乗ろうとしたらイマイチ掛りが悪かったので他のバッテリーとつなげて使いました。

ネットで調べたところ、カインズのバッテリー40B19Lが3480円らしい。
それは安くてイイネ!
ちなみにシロ豆のは34B19Lなので容量が増えるのもうれしい。
とりあえずこれを使うとするかな。といったところ。

問題なのは、乗らな過ぎてまた上がってしまうのが心配です。
Posted at 2016/09/01 17:25:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月05日 イイね!

最近の日産はダメダメだね、たえちゃん!

日産、車向け電池事業撤退 子会社売却へパナソニックなどと交渉

え?リーフは?リーフはどうするの?
リーフって航続距離を伸ばしたから、たくさん売れてるんだよね?
これからって時に、肝心の電池事業の撤退ってw

ま、俺はわかっていたけどね。失敗だったって。
だってリーフが出てから結構経ってるのに新車種が出ないじゃん?
普通は成功したら、もっとアピールするしリーフ以外の他の車種も出すはずだよね?
それが出ないってことは失敗してるってことじゃん。
結局は電池だけではダメってこと。あくまでも補助だけって話だね。
以前から言われてたじゃん。ぜんぜん使えない。奥様の町中の買い物専用だって。


やったね!たえちゃん!
これでまた日産に対して不信感を持つ人が増えるね。
Posted at 2016/08/05 19:19:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「メンテナンス無料クーポン来ました http://cvw.jp/b/520136/38807120/
何シテル?   11/05 21:03
毎日毎日ただただぐうたら過ごしています。ウサギのピーと野鳩のフロ、シロ、大豆、nanaco、シロコ、ゆんゆん、栞、キュウベェ、ジュウベェと他2羽。あとは金...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

いろいろな車種の友達を募集いたしております。お気楽に誘ってください。
21 人のお友達がいます
anzu0519anzu0519 * もっちい&けんぞ~♪もっちい&けんぞ~♪
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 マリンドリームマリンドリーム
ひらやん。ひらやん。 ekカスタム8219ekカスタム8219

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デイズハイウェイスター シロ豆 (日産 デイズハイウェイスター)
ウィングロードの藤壺マフラーが使えなくなったのを機に、ミライースを買うために見に行っ ...
スズキ アドレスV125G アオ (スズキ アドレスV125G)
名前はアオ。 リード90が壊れてしまったので、去年の2月に買いました。いままでまったくバ ...
スズキ その他 スズキ その他
85年 古いバイクですが、すごく綺麗で気に入ってます。5000rpmくらいから排気音が ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
ミラターボのあとだったので、ゆったり乗れるのが欲しくなり、かなり吟味する。黒ツートン、サ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.