• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナカイマの愛車 [三菱 プラウディア]

20,000km

投稿日 : 2015年09月17日
1
虫と秋雨のためデボネアでのドライブはしばらくお休みせざるを得ない状況、かつ「足」として使う機会も増えたため、距離がのびてきました。
2
OEMプラウディアの魅力は「レアさ」に尽きると思いますが、デボネアとは全く系統が違うもののスタイリング自体は気に入っています。特にこの角度は、ディグニティ用ホイールを付けた更なるレアさも相まって、なかなか良いと思います笑
3
ホイールは、光の加減によっては重厚感というより「重い」感じに見える気もします。
4
日産マークに比べて三菱マークは光が反射しやすく、意外に目立つ感じです。
5
購入後しばらくして右リアドアからカタカタと小さな異音が聴こえてきました。どうやらスピーカーが原因と思われ、新車3年間保証ということで交換してもらったところ無事改善しました。取り外したスピーカーを振ってみるとカタカタと音がしたため、マグネット周囲の内部の部品が取れて(?)いたようです。音楽再生自体は問題なかったのですが。
6
プラウディアの純正スピーカーは、特にデボネアのDS3と比べてしまうと、正直フラッグシップカーのものとは信じられない音の悪さ・・と納車の帰り道からショックを受けていたのですが、今回スピーカーを直に見るとペラペラで空気のような軽さでした。。やはりスピーカー自体がどっしりしてるというのは大事なのかなと改めて思いました笑
7
フーガには設定のあるBOSEサラウンドシステムだと、より車格にふさわしい感じなのかもしれません(個人的にはBOSEの音は少し好みと異なりますが)。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「[整備] #デボネア トランクルームサイドボックス http://minkara.carview.co.jp/userid/520156/car/451350/3961471/note.aspx
何シテル?   10/27 00:19
中学時代からの念願叶い乗り続けている三菱デボネア(S20系)のことを記録していきたいと思います。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デボネア 三菱 デボネア
1995年10月発売モデルのExceed TYPE C、ボディカラーはフィネスグリーンで ...
三菱 プラウディア 三菱 プラウディア
2012年7月発売モデルの370VIP、ボディカラーはディープブロンズです。OEM車では ...
三菱 デボネア 三菱 デボネア
1992年10月発売モデルのExceed Ⅲ Cp、ボディカラーはサフラングレーUです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.