• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンヤマンのブログ一覧

2012年08月18日 イイね!

エアコン全開で 11/L!!

昨日の夜にガソリンを入れに行って、燃費の計算したらリッターあたり11キロ走ってる!
今年は暑いの我慢できずにエアコンをガンガンに効かせてたから、行ってもリッター8くらいだな。と思ってたら!しかも、運転もガバガバにアクセル踏みまくってるのに・・・。しかもタイヤも太い、大径に履き替えてる・・・

恐るべしミニコン&WAKO'S PACR!!

ミニコンの性能がイマイチ体感できない・・・ とか思ってたんですがぁ!
今日、豪雨の中エアコン全開で走ってて、長ーーーい&ちょっと軽にはきつーーい上りの道での事!すごい雨だったからか、何なのかは分からんが・・・(汗)前走ってた車が横にササッとよけて止まって、後ろからも早く行けよ的な煽りを食らってたので、ちょっとだけアクセル踏んだら!3000回転ちょっと超えたあたりから驚くほどの加速!アクセルちょっと踏み込んだだけなのに。しかもエンジン音は静かなまま・・・ グイグイと上る上る・・・ うぉーー!すげぇー!って一人感激しましたわ。エアコンガンガンだったのにも関わらず。。。

前なら、エアコンつけた段階で発進はMT車の3速発進並みの遅さ、上り坂はアクセルちょっと踏み込んだだけで、けたたましいエンジン音とそれに見合わない加速(笑)

しかも燃費がよくなってる・・・

いったいどぉなってるんだ・・・


みんな雷には気をつけてね。
Posted at 2012/08/18 21:11:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2012年08月05日 イイね!

はみ出る・・・

はみ出る・・・タイヤを185のジオランダーMTから195のトランパスに履き替えた。
ホイールもオフパフォーマーからオリジン MUD-S5に履き替えた。

そしたら・・・

前の2本が若干はみ出るの・・・













若干だけど。やっぱりはみ毛してる・・・ うしろははみ毛ってないのに。
前だけ、はみ毛状態・・・。
処理しないと。。。。




Posted at 2012/08/05 10:47:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2012年07月04日 イイね!

ウィルスセキュリティーZERO

ウィルスセキュリティーZERO先日、パソコンのウィルスセキュリティーソフトが自動アップデートして、新しいバージョンに変わってました。そしたらよ! そのアップデータ版が調子悪い悪い!保護が無効になっています。って表示になりっぱなしだし、おまけにパソコンの調子まで悪くなる始末!

しょっちゅうブルーバックになるし!ntfs.sys?が破損してるだのハードエラーだのなんだのって色々出るし、何回か再起動してるとセキュリティーシフトもパソコンも何事も無かったかのように立ち上がるし・・・。ホンマ最悪!どぉしたらいいんだか・・・


話は変わって♪予約注文しちゃいました☆人気爆発中のこれ↓


みんカラで取り付けてる人はほぼ高評価のミニコン♪早く欲しいなー!
タイヤも買わないといけないのに、無駄遣いをしてしまった。。。。。
Posted at 2012/07/04 22:33:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月24日 イイね!

HONDAのこの車は・・・

HONDAのこの車は・・・前を走ってたこの車、HONDAって書いてあるけど、何て車!?
Posted at 2012/06/24 00:24:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年06月18日 イイね!

タイヤとホイール

↓今履いてるのがジオランダーMTの185/85R/16↓



↓んでもってホイールがオフパフォーマーのホワイト↓



かれこれ最初の11の時から履いてる・・・。11は2台乗った・・・。ワァオ。同じタイヤ、同じホイールで9年は使ってる。いい具合に走って、ちょうどいい距離しか使わないからイケてるのか、もうタイヤがやばい事に気づかないでいるだけなのか・・・

んで、そろそろ新しいタイヤが欲しいと。
今の23はシルバー。友達に言わせると「おッさんが選ぶ色」だそう・・・。
「んなことない!」と反論すると、「じゃぁ何でシルバーなんて選んだ?」


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

「無難だし、汚れが目立たないし・・・」

俺はおっさんか・・・ やはりおっさんか・・・ おっさんだったんだ・・・

最近は近所の可愛くない顔の幼稚園児に「おっちゃんは団子虫好き?」と聞かれる始末。

団子虫もおッちゃんって響きも嫌いだよ(怒) と心の中でシャウトしながら、口元だけ笑顔で「好きやで♪」って・・・。

と話が脱線したけど、シルバーにホワイトのタイヤって合わんのです。何かミスマッチ。

そこで、次回は違う色を物色してるんですが、黒は自分的には違うなと思うので、ガンメタかその他の色。車の色とマッチする範囲で。タイヤはもぉ決まってる。


トーヨーのトランパスMT 195R16 何やら、車検場、車検官によっては不合格になるらしい。最近京都でもアメ車屋がジムニーの妙なカスタムカーを堂々と販売してたり、意味不明なジムニーショップが増えたせいで、へんてこりんな改造をしたジムニーをそのまま車検に持ってくるらしく、ジムニーでインチアップ車というだけで車検官の目が厳しくなるそう。ん~微妙なチョイスかなぁ。販売はしてるのに、トーヨーのカタログからも外されてるし。

ホイールが問題!

オフパフォーマーのガンメタか




オリジンORIGIN DNA-02シリーズか!
このホイールにしたら、確実に車検アウトかなぁ。微妙やなぁ。でも色違いでオフパフォーマーは嫌やしなぁ。かといって、ほかに欲しいホイールが無いし、色もね。

ネットで購入しようと思ってるから、4本セットで9万円前後のものを検討中。ん~~~。困った。

どうしたらいいの?
Posted at 2012/06/18 22:14:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ

プロフィール

「ハイタッチ使いもんにならんぞ!(怒)」
何シテル?   09/02 16:54
フランスパン工房開店
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.