• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

修行&テスト(FSWスポーツ走行)

修行&テスト(FSWスポーツ走行) アッパーウイングを寝かせ、ブレーキパッドを新品に交換したのでFSWのスポーツ走行でテストしてきました。
今朝はサーキット全体に霧が立ち込めて朝一番の走行券を買うのを躊躇するほどでしたが、ひとつ前の走行枠の時間帯に視界がクリアになってきたので助かりました。

今回、ウイングを寝かせたことで最高速が10km速くなる皮算用をしていたのですが、全くもって裏切られました。(TエT)||||||||||||||
最高速は前回6月中旬の走行とほぼ同じで226Km/h台。あいかわらず6速に入りません。
「6MTになれば最高速でタイムを稼げるかな~」などと考えていたことは、甘い期待でした。

また、今回はエンドレスのブレーキパッドEwig MX72を初めて使用しました。
リーズナブルな価格で選んだセミレーシングパッドですが、よく効きますし、コントロール性も悪くありません。
ラジアルタイヤにベストマッチとのことですが、Sタイヤにスイッチしてからも使い続けたいです。

さて修行の方は、前回よりも1秒以上ラップタイムを削ったものの、まだ2分6秒台前半です。
シフト操作が下手なら、シフト操作を少なくすればいいじゃん(笑)ということで、最終コーナーを3速で回ってみたり、コカコーラ・コーナーを4速のままアプローチしてみたりいろいろ試しています。



このクルマになってから、オーバーステアというかリアタイヤのグリップ感が希薄で、最終セクションで苦戦しています。
リアアブソーバの減衰力を3段柔らかくし、空気圧もコンマ1下げたので、タコ踊り大会だった前回よりはましになりましたが、DL-Z2無印クン もう少し頑張ってほしいです。

ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。また次回もよろしくお願いします。
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2014/07/18 20:21:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/19 07:23:41
RSタイプの羽が付いてるとトップスピードはそんなもんかもですね?今度天板抜いて走ってみるとかしてみれば分かるかもる

リアの動きが気になるようなら車高、トー&キャンバーを長谷川さんに見てもらえばどうですか?
結構極端なセットも試す価値あり!
マルチリンクは車高調整によるトー変化も少ないのでリア車高の調整は色々試す価値ありですよー!(^o^)
コメントへの返答
2014/07/19 11:56:39
okatatsuさん、こんにちは!(^エ^)ノ
アドバイス有難うございます。

ハネが生えたら生えたで
いろいろ苦労があるものなんですね。
アッパーウイング取って+5km/hだったら
ハネをやめちゃおうかな・・・(汗)

現在の状態はハセテックさんで
調整してもらったセットなので
不平不満は言いません(笑)
993のアライメント調整は工賃がかさむので
一発で決めたいんですけどね・・・。
2014/07/19 10:48:41
ぱんちちさん、こんにつわ!
今朝のダイラーパトロール
お疲れさまでございました。
(o'д`o)ゝ

コカコーラコーナーは
何回コを使ってるのか
気になって仕方ありません。
(;´д`)
コメントへの返答
2014/07/19 11:58:18
ニャキタンさん、こんにちは!|^エ^)ノ
今週もパトロール中に雨が降り出す
残念な結果となりました。
雨がポツリとくるとソワソワしてしまいますね。

業務連絡:
コカコーラ・コーナーのヨコGは
ケッコーココちよいです。
(ーエー)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ヨメとクルマとネコとギターが大好きです! よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
'96 993Carrera 6MTです。 ポルシェでサーキットを走る快楽に目覚め '9 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅤです。 Ⅵへのモデルチェンジ直前に購入しました。 TSI+DSG いけてます。 ...
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
'95 993Carrera TipS です。 できるだけオリジナルの状態を保ちながら永 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.