れゎ、袖ヶ浦フォレストレースウェイを走行すゅた、
ゆかぼーのインプレッションなんかを書いてみゆかね。
*---*---* コースインプレッション *---*---*
騒音規制:
本編にも書いたケロ、走行中95db未満という規制があゆ。
袖ヶ浦市との環境面での契約が場外65db以下とのことで、
現在建設計画中の防音壁ができるまでゎこの95db未満なんだと。
コース幅:
まずゎ、広い!!!
ショートコース的にこれだけの道幅がとれるのゎ、すごいね。
ま、リリーBなのれ、余計広く感じたんだろケロ・・・
メインストレートは、3台並んでの追越ができソだたし、
その他も、余裕で2台並送できゅね。
路面:
この日ゎ完全なドライだたからウェット時は分からないケロ、
西浦よりチュルチュルれゎないみたい。
#ま、ドライの西浦を走たのゎ恋馳<純正タイヤyokohama A10>、
かたやリリーBゎ純正れもポテンザ050、しかもビル足。
性能が違い杉らケロね。
コースレイアウト:
とても素直なレイアウトらと思う。
西浦・作手・日光みたいな、独特なカーブゎない。
高低差が多少あるケロ、恋馳でも無理なく上れる程度の坂道なんぢゃないかな。
とても、練習になるコースらと思う。(これで高低差がなかたら、もとかも)
・・・だケロケロ、タイムアタックゎ大変かもね。
車の性能と、ライン取りが重要そうだなぁ
*---*---* ゆかぼーが走行すゅてヤバかたとこ *---*---*
ヤバイ①:4コーナー
ここゎ次の上りとその先のカーブを攻略するためのラインと
ギアチェンジが難しかった。
2コーナーを過ぎて120km/hにのったトコで5速に入れ、
3コーナー手前でブレーキ&4速にシフトダウン。
3コーナーを過ぎて、そのまま左に膨らんで少しブレーキ&3速に落とし、
この4コーナーを曲がって、最短で右側につき、複合コーナーの5コーナーへの
ラインをうまくとらないと、タイムロス。
ヤバイ②:7コーナー
ゆかぼーがとってもクリッピングポイントを間違えるコーナー
だからコーナー後半~次の8コーナーでお釣をたんまりもろてしまう。。。
5コーナー過ぎて、4速にシフトアップし、そのまま6コーナーをラインなりに過ごし、
この7コーナーもたしか4速で通過すゅてたょな記憶なんだケロ。。。
(ちょとすでに記憶が曖昧ら)
ヤバイ③:8コーナー
一番Rの小さいコーナー、ゆかぼーやぱりクリッピングポイントを間違え気味
この8コーナーを出るとゆるい傾斜の上りとなゅのも曲者。
8コーナー手前のブレーキ&3速シフトダウンのタイミングがまだ分かてないのらな。
ヤバイ④:9・最終コーナー
上て9コーナーを出たら如何に早くトップスピードにのせるかが勝負。
とゎいえこの9コーナーは見た目で騙されてしまうのだケロ、意外にRがあゆ。
砂利場へ吊られそうになゅ。
5速にはいる箇所
メインストレートと、3コーナー手前の2箇所だけらた。
*---*---* ゆかぼー走行総括 *---*---*
やぱ、クリッピングポイントに甘さがあゆなぁ。
でも2ヒート目(1ヒート=50分)ゎ、ゆかぼー的超我慢すゅたら、
5速に入れらぃる距離が延びていくのら♪
ま、調子コィて走てたら、2ヒート目30分過ぎに、
7コーナーか8コーナーでタイヤからキュィ~って音が・・・
ま、今回の走行会れキュィ~ゎ、その1回だけらたケロ。
Posted at 2010/12/29 20:29:18 | |
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