車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
完全街乗り仕様。自転車じゃ遠いしバイクじゃ荷物載らないし、ってときはこの車。
燃費、安全性能、文句なし。
ただし、癒し旅行にこの車で行くとかえって疲れての旅行になると思います。
Posted at 2016/10/16 11:01:56 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年05月24日 イイね!
不満は燃費。これだけは運転技術を磨いても限界がある。それ以外は社外パーツや流用パーツが豊富にあるのですべてカバーできる。つまり、ある程度弄って金かけてあげれば満足度の高い車が仕上がるということ。車に興味がない人もこれに乗ればいろいろ楽しいと思うハズ。しかも7人乗り。年式やグレードによってはアイサイトがついていて安心感もプラス。いい車です。
ラフェスタもそうだったんですが、お世辞にも人気がある車とは言えません。が、乗るとわかるこの車のすばらしさ。好みや良いところは違いますが、どちらもとてもいい車です。見た目で判断しちゃダメです。人も車も中身が大事です。
Posted at 2016/05/24 21:24:01 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年03月05日 イイね!
首都圏でも早朝は雪。結構積もりました。
うちの職場は、雪でも嵐でも、電車が動かなくても、遅刻したり休んだりしてはいけないため、この日も朝早くに家を出ました。
その判断が逆に事故につながったのです...




橋は通行止め。遠回りし、渡れる橋を探すもみんな同じなので渡れる橋に集中。途中一箇所通行止めになってない橋はノーマルタイヤの車たちが橋を登りきれずにズルズル滑って大渋滞。何人か外に出て押してました。

でなんとか渋滞を抜けてさらに遠回り。ようやく橋を渡ったその先で、縁石の上。当然、JAFも保険会社も繋がらず。ようやく連絡取れたときはだいぶ明るくなり始めた頃。この頃はもう雪ではなく雨で、雪が溶けて縁石もくっきり。いつも通りに家を出てれば結構大丈夫だったんじゃね???...と後悔。
で、助けに来たのは昼過ぎ。さすがに仕事は休みました。


でも、JAFでは無理ですって。
保険会社のレッカーサービスに頼んだら、その1時間後に救助。クレーン車二台で持ち上げられました。状況聞いた時点で普通はレッカーサービス要請しないと、って言うらしいのですが、JAFは出動するだけで出張費が取れるから無理だとわかっていても行くんだよなぁ、とレッカーサービスの方々。

3月4日
運ばれたあの日、私を助けてくれたラフェスタに逢いに行きました。最後のお別れです。本当に良くできた、いい車でした。直しても不具合は出る可能性高く、価値もない、との事で解体屋さんへ行くことになりました。
まだ綺麗なのに。エンジンも調子いいのに。ミッションがガラガラ変な音出してたけど。とりあえず、フジツボのマフラーとスタッドレスがついてるホイールを取り外し、純正ホイールに変えました。純正ホイールについてるタイヤは半年も使わず。ガソリンも満タン。どちらももったいないけど持ち帰れないので...



タイヤ外したら足回りが折れて曲がってオイルがベチャっと出てました。

これでさようなら。ありがとう。


最終走行距離89241km







Posted at 2016/03/05 06:36:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年09月23日 イイね!
ゾロ目茨城へレンコンを買うためにドライブ
GT-Rはとうとう111111km走りました…

行きはいいけど帰りは渋滞?
Posted at 2014/09/23 11:43:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月15日 イイね!
ガイア売却 いろいろと頑張ってくれたガイアくん、とうとうお別れ。
 以前より、この状態で(①リヤクオーター凹み②←のため車検通らず③12年選手④走行がもうすぐ10万キロ)値段がつくとも思えなかったが、ものは試しと年内に(年越すと年式が更に1年古くなってしまうので)車買い取りの業者へ行ってみていた。

 その結果は、
①G・・・税金戻しのみ、車としての価値は無い為廃車手続きします、と。
②A・・・上記同様
③T・・・無料引き取り、ただし買い替えならば買い取り査定額がつきます、と。
④N・・・上記同様

と、予想通り。車検が切れるまで乗り続けるか、と思っていたがNack5を聞いていたら古くても事故っていても動かなくても買い取りますという宣伝。本当か?と思ってダメもとでTEL。見てもらったら、¥12,000です、と。その後、何やらこの車が欲しいという方がいるらしく、¥25,000+税金戻しでどうか、と。・・・というわけで売ってしまいました。
ひとつ誤算だったのが、ガソリンを満タンにしたばっかりだったこと。約¥7500もったいない事をしてしまったな、と。


ガイアくん、いままで、お世話になりました。楽しい思い出がたくさんできた素敵なクルマでした。ありがとう。

総走行距離99968km
購入後約2年25000km走行
お疲れさまでした。

次のオーナーさんにも可愛がってもらってください。。。
Posted at 2013/12/30 11:45:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「代車でかりました http://cvw.jp/b/520578/38704564/
何シテル?   10/16 11:01
 頑張ってます!!いろいろと。33のGT-Rに乗っています。マイカー2台所有の貧乏社会人です。 数年前に縁あって、K-STAFFという店で33Rのlm...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スバル エクシーガ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/07 13:09:37
FUJITSUBO Wagolis フラットオーバル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/16 21:21:41
異動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/01 21:41:26
お友達
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
 平成16年に中古で購入。平成8年式、2オーナー、43000km。装備はEVC、BBS ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2008年式 GT 36000kmにて購入。 18インチSTiアルミ、STiリップスポ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
 通勤快速マーチです。ボルクレーシングのアルミにHKSのエアクリ、APEXのマフラー、N ...
トヨタ ガイア トヨタ ガイア
ダークグリーンのガイア。ベースグレード。 結構キレイ♪乗り心地もよく楽チン!静かな車。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.