• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wfr32714のブログ一覧

2014年01月03日 イイね!

新年ちょっといいこと

新年あけましておめでとうございます

明日より仕事

午前中、神社にて厄祓いをしていただき

PCにて調べもの。昨年末より、キャンカーのスペアーキーが見あたらない。
エンジン、エントランスドア、バッゲジドア、給水口、カセットトイレと5本セットにしていたもの。
リモコンは、たまたま別になっていました。

どうさがしても、見つからず、エンジンキーは、どこでも入手可能ですが、エントランスドア、カセットトイレはZADI製、給水口は、よくわからないが外国製。
以前所有のトレーラーの時も、行方不明になり作ってもらうと、1本2500円以上かかりました。のちに発見しましたが。スペアーとして1セットは必要だし。外国製の物の部品は何かと高いし、入手が面倒


ZADI製のブランクが1本1000円ちょっと、キーカットで1000円~1500円ぐらいか?シリンダセットが2500円でキー2本付、と考えて、実車にて、シリンダーの取付を確認に。

もう一度、鍵を、探してみる。「ないなー」とカップホルダーを覗いてみると。
「あった!」見つかりました。なんか得した気分です。5000円は得した!?防犯上も一番良い解決です。


1年の運を使い果たしていなければいいのですが。
いや、今年は縁起がいい




Posted at 2014/01/03 20:23:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月29日 イイね!

大掃除と積雪

長かった。なんとか今日から、休みです。
とりあえず掃除、換気扇、エアコン、梁の煤払い担当です。もう、何年になるのか、タナゴと、ドジョウ、川海老、の水槽を掃除しました。外は、今年本格的な、積雪になりました。これ以上降ると仕事が増えてしまうので、祈るばかりです。


Posted at 2013/12/29 22:45:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年11月10日 イイね!

配線のこだわり WL-1

今日は、子供が、爺ちゃんと出かけたため誰もおらず、久々に、キャンカーの配線改良を。
ヒューズの無い回路があったので、ブレーカーを追加、不必要時には、今より、簡単に切れる為、バッテリーの節約にもなります。

いつも使っている配線Wコードの時は、汎用品が多いのですが、自前で作業した、大電流や、100V切替回路には、なるべくこれを使用しています。最近は、オーディオ関係の方も愛用者が多いようです。

MLFCとかLMFCとかWL-1とかいろいろ呼称があるようですが、電流値が大きく、難燃性、丈夫な為使っています。また少し高いのですが、10m単位くらいで、買えるのも利点です。100mとか300mとかはいらないし。太い線だととても高くなりますので。色は基本黒しか扱っていないようですが。






Posted at 2013/11/10 18:06:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月03日 イイね!

日本シリーズ

テレビを娘に取られ
きゃんカー内にて長男と観戦
長男は、巨人
私は、楽天
淡麗とクラッツ

Posted at 2013/11/03 21:35:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年10月06日 イイね!

お出かけ

お出かけここ2週は、週末仕事、家族との休みも合わず、キャンカーにで遠出はご無沙汰です。
男だけで、普通列車の旅はありましたが。
今週末は、久々に出かけられるかも?鳥取砂丘、出雲大社、等を目指していましたが・・・

妻の母親が、車にはねられて! 命にはかかわりませんが、骨折にて入院してしまい、お見舞いのため、新潟に変更です。

新潟は、毎年1回以上行ってますが、観光したことはあまりありません。今回は、奥只見 シルバーラインに行ってみたいと思っていましたが、「佐渡」とゆう意見も、ただ結構な費用が掛かるようで、キャンカーは本土に置いて行くか迷っています。フェリーも時間かかるし。奥只見に行こうと思うと日帰りだし。会津若松 喜多方でもいいか、

金、銀両方行けるかな。

前日、夜出発
初日、お見舞い、新津の電車工場見学 佐渡汽船P泊 
2日、佐渡へ ジェットホイルにて(これもいい値段) 長岡近くへ移動
3日、奥只見 帰宅

こんな感じか?

タブレットを購入しました。iPadはさすがに手が出ず、ドコモのdtabです。実質15000円なので、子供は「ポコパン」ができると喜んでいます。出先での調べ物も、少しは楽になるかな。
Posted at 2013/10/06 22:33:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

のーとです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

自動販売機の 増税状況 と ジュースタカログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 19:48:36

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ハイジェット (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
何の特徴もない車です
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
ありがとう SR400
トヨタ コースター トヨタ コースター
フロントに変更します
日産 キューブ 日産 キューブ
フツーのライダーです

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.