• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雅兄のブログ一覧

2017年10月07日 イイね!

別れは突然にやって来るのか…。

多少のオイル漏れは以前からあったのだが、ここ最近激しくなってきたし、調べてもらう事に…。

激しく漏れている所は、トラあるあるのオイルプレッシャースイッチと思っていた。

昨夜、主治医からの連絡があり

「なんか、ありとあらゆる所から漏れているんですが…。
とりあえずスチーム洗浄して何処からどうなっているのか調べてみます。」

正直、10万キロ位から怪しい所はあったのですが、とりあえずは20万キロは乗りたい‼︎という思いで、今まで乗って来ましたが、別れはこんな形で突然にやって来るものなのか…。

今日の雨は、私の心の中を表している様です…。



Posted at 2017/10/07 09:59:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

とうとうこの日が…。

平成15年3月から始まったトラヴィックとの生活も今年で14年を過ぎました。

奥様のお腹に居た息子も中学2年生になり、その後出来た娘も小生意気に大きくなりました。

今まで家族4人の安全を守ってくれてありがとう。

この車を売ってくれたディーラーマン、いつも整備をしてくれ、困った時には駆けつけてくれる友人、全くそのお店でお金を落としていないのに様々な相談に乗ってくれる店主、同じ車に乗っているというだけで、とても仲良くしてくれた友人達、そして、この車に乗り続けさせてくれた奥様。

みなさん、本当にありがとうございました…





















なんと今日、20万kmを達成しました。
みなさんのお力添えが無ければ、絶対に成し遂げる事は出来ませんでした。
本当にありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願い致します。

まだまだ乗るよ〜。

おまけ


「とりあえず折り返しかな?」と奥様に言うと、「アホちゃう!?」と言われました。(笑)
Posted at 2017/08/27 20:54:43 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月19日 イイね!

誰の為?

ワイドショーで先生が幼稚園児にトイレで弁当を食べさせたと…。

これが本当ならば、いくらいう事の聞かない5歳児とはいえ行き過ぎた行為であり、当然親としては幼稚園に抗議に行くのは当たり前ではある。

しかし、抗議の場で子供が嫌がっているにもかかわらず再現させて写真を撮り、それをテレビ局に持ち込む親の心理が理解出来ない…。


Posted at 2016/12/19 09:48:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月13日 イイね!

京都観光?

昨日は奥様だけが仕事でしたので、京都まで家族揃って車で送り届けたついでに嵐山にドライブに行きました。

流石に嵐山とはいえ、朝の9時前はお店も空いておらず、人もまばら…。




とりあえず定番スポットで記念撮影。

川沿いを軽く散歩するつもりでしたが、あまりにもお店が空いてなかったので、少し足を伸ばしてトロッコ列車で有名な嵯峨野駅まで行きました。

目的は駅校内にある、京都ジオラマJAPANです。




EF66の運転台の体験(有料)が出来たり、HOゲージの車両の運転が出来たりと楽しい施設です。




しかも本物の運転台を使って出来ます。

娘は筋が良いらしく褒められていました。
将来は運転士か?(笑)


時間帯によっては夜の雰囲気になったりと




大人¥500でしたが中々楽しめました。

本物のトロッコ列車は、模型の運転中で撮れませんでした。(。-_-。)

盆休み初日は、何十年ぶりかの嵐山観光を楽しみました。
Posted at 2016/08/13 18:42:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月23日 イイね!

息子とポタリング

来月に鈴鹿のレースをひかえている(レースと言ってもサイクルマラソンですが…)ので、普段より少し距離を伸ばして息子とポタリングをして来ました。




まだ半分ですが、結構へばっていますね…(笑)




地元では有名な休憩場所。みんないい自転車に乗ってますね〜。




走行距離は、約40km、時間は2時間半の練習でした。

速い方からしたらのんびりした練習でしたが、よく日焼けをし、息子と沢山話も出来ました。(笑)

明日の頑張るぞ〜‼︎
Posted at 2016/07/23 21:08:20 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@TRAVIQ498さん 500円じゃぁちょっと足らないっすよ…。
マスター‼︎ 800円位?(笑)」
何シテル?   10/17 21:28
美味しい物とトラウ゛ィックとバイクが好きな気が付きゃ40過ぎ、2児の父です。 旅行も大好き。特に飛騨高山地区は第2の故郷です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

エンジンオイル&オイルフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 15:36:52
初動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 06:33:30
サンツアー コマンドシフター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 20:40:28

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル トラヴィック スバル トラヴィック
10万キロも無事に乗り越え、どこまで延命出来るか…。
その他 ミヤタ その他 ミヤタ
約20年位前のミヤタのセミオーダークロモリです。 タイムペダルやシマノ初代Stiなど、 ...
その他 その他 その他 その他
約15年位前のFOSE LTSです…。 当時、世界限定100台と聞いていたこの青いフレ ...
その他 ミヤタ その他 ミヤタ
1982年製宮田工業のエアロミヤタ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.