• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

次から次と…




2月に発注していたエンジンマウントが5月初めに入り、漸く作業をしてもらう事になりました。

左右のマウントは既に交換済みでしたが、今回は残りの前後のマウントとベルト、エアコンフィルターです。

結果は、前後のマウントでこんなに変化するものか?と驚いています。
久しく忘れていたトラのフィーリングが復活しました。

喜んだのも束の間、次から次と…。

まぁ、18万キロ走ってますからね〜。

ブログ一覧
Posted at 2016/06/30 23:01:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

FFでサーキットなら
K氏の部屋さん

17.07.23 岡国車載
Ocean_biwaさん

PY50日産シーマ
じゃ~まね@服部半蔵。さん

DIYオフ!
ドライダー大@ならさん

パーツレビュー
高橋 啓介さん

写真…
asato2000さん

この記事へのコメント

2016/07/01 18:12:47
18万キロですか!!
凄いですね。
私のは10万を目前に逝っちゃいました。
タイミングチェーンが、ジャラジャラいいだしたらテンショナーが逝かれてますから要注意ですよ。
部品の供給はまだ大丈夫でしょうか?
いい車ですから、末長く大切にして下さい。
コメントへの返答
2016/07/01 18:20:42
こんにちは。
18万キロとはいえ、まだまだ上には上が居られますので…(笑)

タイミングチェーンはまだ大丈夫そうなんですが、ベルトテンショナーとかオルタネーターがいよいよ来ましたね。

オルタネーターはトラヴィックにとって鬼門でしたから、18万キロ無交換は当たりと言っても良いみたいですね。

ほんといい車ですよね!
部品は本国ではまだまだ大丈夫そうですが、先日運転席側のドアパネルが廃盤になったという情報が…😵

事故にも気をつけたいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日、トラの退院の予定でしたが、主治医からのメールが来て、トラブル発生で退院予定が延期に…。
冷却水リザーバータンクが割れているとの事…。😓
あれ、高いよね?」
何シテル?   10/17 16:47
美味しい物とトラウ゛ィックとバイクが好きな気が付きゃ40過ぎ、2児の父です。 旅行も大好き。特に飛騨高山地区は第2の故郷です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

エンジンオイル&オイルフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 15:36:52
初動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 06:33:30
サンツアー コマンドシフター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 20:40:28

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル トラヴィック スバル トラヴィック
10万キロも無事に乗り越え、どこまで延命出来るか…。
その他 ミヤタ その他 ミヤタ
約20年位前のミヤタのセミオーダークロモリです。 タイムペダルやシマノ初代Stiなど、 ...
その他 その他 その他 その他
約15年位前のFOSE LTSです…。 当時、世界限定100台と聞いていたこの青いフレ ...
その他 ミヤタ その他 ミヤタ
1982年製宮田工業のエアロミヤタ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.