• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーたのブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

椅子壊れた。

って、言っても車の椅子じゃないんですが。

事務所にあるオフィスチェアー?PCチェアー?です。

今もまだネットや近所のホームセンターなんかで売ってる5000円~10000円位の奴。





買って1年半の命でした。

背もたれがハイバックで、使用感はまぁまぁだったんだが、ここ1週間位、背もたれに体を預けるとメキメキって、木が裂ける音が・・・。

そして本日、ゆっくりとスーパーリクライニングになりましたとさ(笑)

バックドロップにならずに良かった。

適応体重100kgとか書いてあるじゃん。

いくらデブでも、そこまでありませんって(自爆)



その前の椅子は近所のホームセンターで3980円のオフィスチェアー。

これも2年位で背もたれに力掛かり過ぎで?座面下の金属部がパックリ割れました。

金属が砕け割れるってどうなんよ??


結論。やはり無名の安い椅子はもたないよねぇ~。


たしか15000円~20000円はした、プライベートで使用のサンワダイレクト製ハイバックタイプは10年不具合なく使ってるよ。

『じゃあ、次はちょいと奮発して1万円前後で。』ってネットで色々物色したが、名前や値段は違うけど、大体どれも作りが同じ。いや、部品が同じ。

って事は、同じにまた壊れるんだろうな~。



それじゃ実績がある、今使ってる奴と同じがいいかと調べてみたら、もちろん後継機種に変わってた。(品番が2になってた)

でも、見た感じが無名の奴と似てる。部品が同じようだ。
前のとは似ているが作りが変わってる。

もちろん口コミや評判も悪くなってる。





こりゃ、中国で更に安く作らせてるんだろうなぁ~。

こりゃダメだ。


いろいろ調べてみたが、面倒になって・・・
無名だが17000円位で、他の商品と部品が似て無い奴で勝負だ・・・。ポチッ。

さぁ~て、今回は何年持つかな?



Posted at 2017/11/12 03:11:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月11日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!11月11日で愛車と出会って2年なんだって〜。




■愛車のイイね!数(2017年11月11日時点)
305イイね!


これからも長い付き合いなんで、引き続き宜しくです。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/11/11 02:48:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月27日 イイね!

早々に来た(笑)

少し気が早いが、シーズン前に慌てないように冬山準備。

早目に気長に在庫処分品を物色。

探し当てたのが、残り1セットのみだったので思いのほか安く買えた。(ラッキー)



今までの息子用のスキーセット80cmは短くなり去年のシーズンオフで卒業。

去年のシーズン後半で娘もレンタルして滑れるようになり、今シーズンから、この80cmのセットは下の娘へ引き継がれる。

実はこのセットはパパの小遣いから買い、ゆくゆくは下の娘に引き継ぐ気マンマンで、男女関係ないデザインと色味。
更に傷だらけじゃかわいそうなので、板面はカッティングシートで保護。



そして、何時の時代も上の子の特権。

息子用のスキーセット110cmを新調。(また保護しなきゃね。)



ってか、ロシの板にロシのブーツ。贅沢過ぎる・・・。

パパが子供の頃なんてボロいレンタルか、何処かで拾ってきたような貰い物のセット。

パパが子供の頃に買って貰えなかった悔しさから、パパの憧れを形にしたような物。

しかも子供用ブーツでは初めて見たデザイン。
正直、自画自賛。
センスいい。カッコいい。サイズが合えばパパが履きたい。

今回も後々引き継ぐ為に男女いけそうなデザインと色味は変わらず。

変わったのはパパの小遣いじゃないって事。

まぁ、金の出所は息子の貯金なんですがね~(笑)
(すまん息子よ。パパが使い込んだ。)


Posted at 2017/09/27 23:36:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

忘れ物を取りに・・・

先日の長野OFFの時にcodyさんが乗り換えると言う事で形見分け(TRDドアスタビ)を譲ってもらったのですが、『自分で外してね』が条件。

大した事じゃないので現場でモリモリ外してたら、他の方も来て剥ぎ取り状態に(汗)

結果、気持ちが焦ったのか、ウキウキし過ぎたか、1か所外し忘れてました~(涙)



さかのぼる事・・・数日前、『さて~。ドアスタビをつけちゃうかな~。』って、ガレージで袋の中を見たら、部品が足らず。

久しぶりに血の気が引き、焦りましたよ~。

すぐ記憶を呼び起こす。

『どこか落としたか?』、『いや長野に置き忘れたか?』、『はたまた外し忘れたか?』

分からないので、すぐにcodyさんに連絡。

確認してもらったら『リア左ドアについてますよ~』って事で川崎方面行きを決意。

『ホントはもう一度codyさんに会いたくて、わざと忘れちゃった~』ってドラマのセリフヨロシクならいいんだが、ただの忘れ物。


しかし、当日は長男の運動会。

過疎地の運動会なので親子参加が多いです。

そんな親子参加競技は、『写真を撮るから』と言うむりくりな言い訳で嫁に丸投げ。(実は川崎行の為、体力温存です)

何とか雨には降られず無事に終了。

急いで準備して川崎方面にGO!!

台風来てても世の中は連休。

車はいつもより多めでしたが、加須付近までは順調。

そこからピタッと止まりました。事故渋滞でした><

大幅な遅れを連絡し、予定より45分遅れで到着。


無事、codyさんとも会え、任務は5分で完了(笑)

これで見納めかと思い写真タイム。



オレンジが暗い立駐でも輝きます。



立ち話も・・・って事で夕食がてらにラーメン屋さんに。



京都鶏がらとんこつ醤油ラーメンとチャーシュ丼。

京都鶏がら?(さっぱり系??)

とんこつ醤油?(こってり系??)

見た目と違い結構ガッツリ濃いめ系でした。

こう言うラーメン好きなんだが、嫁がさっぱり系好むんで、家では行き辛く、久しぶりやわ~。うまうま。

意外?同級生って事から、だいぶ話が盛り上がり、気が付けばいい子は寝る時間に。

結論『見かけや、軽く話した位じゃよくわからんね~』って事で解散。(謎笑)


次回お会いした時は間違いなく新型車。

こっそり車種を聞きましたが、最後まで内緒に・・・。

期待して続報待ちます。



さて、帰りは雨の東北道で群馬まで。

渋滞もなくスムーズに帰宅。

工具を片付けるついでに?リアドア側に施工。

実はフロント側は数日前には取り付けちゃいました。




(今回の忘れ物はこれです)

お陰で川崎までの高速走行が楽しっ~!!

ついついスピードが・・・。

これが、ゆなっぴ殿の早さの秘密かぁ~。ってな感じ。

噂じゃフロント2枚のみだと聞くし、前期より後期?のが剛性上がってる聞くし、これで足元位には及ぶはず(爆)
Posted at 2017/09/17 15:45:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

ブログを書くまでが・・・

って言ってたから、今書いているので、まだOFFの途中ですかね(爆)


歳のせいか、疲れと日焼けが痛々しいまーたです。


立派なブログは・・・

文才のある方のお任せしましょう。

写真は・・・

いいカメラ持っている腕のある方にお任せましょう。


でも、これじゃ終われないので。駄文で。



前日から遠足前の子供の如くワクワクで・・・

寝なきゃ思い、ビール飲んで9時には寝たのですが、12時には目が覚めてしまうと言う・・・

何とかウトウトしてたら起きる時間の4時に。

4時30分にはアクシオ4人乗車初って事で、ゆとりを持って早目にスタート。

だって、お目付け役リース殿をお待たせさせちゃう訳も行かず・・・

佐久平PAを温めておきましたよ。

何だかんだで、無事、東北組の若い衆とも合流でき、いつもとは違うジェントルな走りのリース殿。

無事ギリギリで会場到着。

今回もアクシオなのにシレ~ッとフィールダーの列に。



息子は付くなり前回感染した『たなっち病』が発症・・・

気が付けば娘にも感染・・・

恐るべし『たなっち病』。

冗談はさて置き、今回もたなっち殿には子供2人がお世話になると言う・・・毎度毎度感謝です。


更に紅の翼殿にはお菓子や、トミカでこれまた骨抜きに・・・。

その他大勢の人がかまってくれるお陰でパパ、ママは超テキトー。勝手にOFF満喫。


ジャンオクではパパこれ欲しでしょ?って聞いて子供たち2人で進んでじゃんけんに参戦。
気が付けば子供達はジャンオクにどハマり。

兄弟そろって最後までは勝てない事が多かったが、何だかんだいっぱいGETできたみたいで大喜び。


昼飯食ってから、子供が当初から行きたがってるゴンドラで山頂まで。

天気良かったので見晴らしはサイコ~。



そこから坪庭散策。



勝手に顔晒すと殺されそうなので自主規制。(笑)



散策は子供には負けられないので無理しましたが、普通に夫婦揃って運動不足です。

上手い事、水族館に誘導すればよかったかな?




そして僕の中で今回の山場となった事。

志半ばで今回がラストランになるcody殿の大切な一部を引き継がせて貰いました。(詳しくは後日)
まさかその場で外してどうぞ言われるとも思わず、工具持参してなかった。
が、流石F.O.Lのメンバー。
一声かけたら工具がちゃんと出てきた。
いや~助かりました。

これで暴走3兄弟に離されずに付いて行けるかな??
cody殿、大切にしますね。



楽しい時間はあっという間で、なかなか全ての人と交流もできなかったですが、家族的には大満足。


----------------ここからはほぼフィクションです---------------

帰りは行きの登校班+暴走2人組も参加で佐久平PAまで。

若い衆がいたので安全運転でしたが、佐久平過ぎで自由解散なってからはバビュ~ンと。

4番手スタートで離されないように着いて行くも、1番手ゆなっぴ殿が早い。早い。

同じE/Gで4人乗車で車重的にはうちのが有利なのにあり得ない加速。やはり2モーターの噂は本当なのか?

2番手リース殿も高速慣れ+MTの走りで追走。

3番手はワンテンポ反応が遅れてもターボの力で軽く追いついちゃうmasaリーダー殿。ターボは反則。

4番手は反応が2テンポ遅れるので、ついて行くのがやっと。これが噂に聞く暴走3兄弟の走りか~って。

途中4台でいいペースのトラックさんを抜いてから、前方では軽く戯れがあり、気が付けば4番手の僕は後ろからミニクラブマンに舐め回され、うりゃ~ってチキチキマシンの状態。

ごにょごにょ~って走ったら、ゆなっぴ殿も抜いちゃって、気が付いたら降りるはずの藤岡JCT。
危なかった~。通り過ぎちゃうとこだった。

うっかりミニをお相手してたら、ご挨拶なしでの離脱になっちゃった。

その後、分岐後してからは通常走行で走っていたら後から追いついてきたミニにばびゅ~んって千切られましたけどね(笑)

一つ言い訳すると・・・
地元一般道に入ってから、スロコン7を戻してて気が付いたんですが、終始エコモードだったんですよ~
通常モードなら、もう少し何とかなったはず。っていう言い訳。






主催者のカトモさん、秘書の紅の翼さん、進行のS-Mikiさん、その他の方々のお陰で家族で1日楽しませてもらいました~。
感謝感謝。

もちろん帰りの車中では、子供達は興奮覚めず、寝付くまで『じゃんけんがどうの』『たなっち君がどうの』を繰り返してましたとさ(笑)

次回は何人乗車かわかりませんがまたよろしくです。


Posted at 2017/09/12 01:26:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@12moon さん。ガナドールマフラーでプラス8馬力とかって書いてあったが・・・。」
何シテル?   11/07 16:42
おいらが勝手に提唱しているビジネスコンパクト。 略してビジコン。 ん?スポコンじゃないよ。w そう、本人はかなりのへそ曲がり。 ノー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオハイブリッド トヨタ カローラアクシオハイブリッド
国民的大衆車なのに、今はどちらかと言えば不人気車。 世間のイメージはおじいちゃんの車。 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
H20.6月車 嫁の車です。 嫁を貰ったら・・・もれなくついて我が家に来ました。 ...
ヤマハ XS250SPL ヤマハ XS250SPL
XS250SPL フレームから製作。 H24.06.11に納車になりました。 4年 ...
ホンダ DAX ホンダ DAX
ホンダのDAX70。 高校の時にバイト先のお客さんから譲ってもらった。 何とかギリギ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.