• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yotti@BPのブログ一覧

2017年07月19日 イイね!

東京方面へ③ 最終回

7/16 旅行最終日

朝の景色は、モヤがかかって遠方が霞んでいました。



今回の旅行は、家族4人で2部屋を取ったわけですが

部屋割りは、男部屋(父-息子)女部屋(母-娘)となっておりました。

起床後、洗顔を済ませて女部屋に集合し

本日の行動予定を最終確認すると

昨晩、娘がイベントをスマホで色々調べたらしく

「お台場のフジテレビでドラクエのイベントが云々」

子供の意見が出れば親父の目論見は木端微塵です(泣

更に追い打ちをかけたのが、フジテレビの最寄駅出口から

「メガウェブが見える~」…親父の心の叫びなど知る由も無く

家族は逆方向のフジテレビに向かいます。



約20年ぶりのフジテレビ…周辺の変貌に驚きました~

中に入ると、新作ドラクエのイベントのようで

家族はグッズ販売コーナーで買い物を楽しんでました。

そしてこれ、何か見覚えがあるぞ~



6年前に六本木ヒルズで見たドラクエ展に有った奴のような…

昼食を摂る為、道路を挟んだショッピングモールへ(名前失念)

こうなるとメガウェブ行きは完全に消滅です。

少し早めに空港へ行き、土産を買ったりして時間をつぶし

いざ帰路につきました。



昔の日本エアシステムなら、バスで移動後タラップから

搭乗だったのが懐かしいです。



帰りの飛行機は、天候不順のせいで雲が一面に広がり

揺れも酷くて、地上の景色は全く見えませんでした。

今回は行きたい所は全然行けませんでしたが

またの機会にと思っております。


オマケ



北海道の地方空港では見る事の無い

ソラシドエアのB737-800かな?
Posted at 2017/07/19 21:09:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年07月18日 イイね!

東京方面へ②

東京方面へ②7/15は興奮していたのか早くに目覚めました。

カーテンを開けると、44階からの景色が…



明るくなるとまた違う景色です。

そうこうしているうちに、結婚式の時間になり

30℃オーバーの中、黒いスーツを着込んで行きました。

午後早いうちに式は滞りなく終了しましたが

余りの暑さに、東京方面まで出かける気力も無く

ホテルの近くにあるアウトレットモールをブラブラし

夕飯を食べ、翌日の予定を話し合いをしましたが

この時点では、子供達から意見が出ず

これはメガウェブとか行けるかなと、ほくそ笑んでおりましたが

翌朝に…つづく


余談

窓の下に見えた庭園、てっきり公園か何かと思ってましたが

行ってビックリ、個人のお屋敷でした~

Posted at 2017/07/18 21:30:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年07月17日 イイね!

東京方面へ①

東京方面へ①7/14~16にかけて、関東地方へ行って来ました。

甥の結婚式に出席の為でした。



7/14釧路空港 19:10発のAIR DOにて出発です。



離陸時は明るかったのですが、羽田空港進入中は真っ暗け

羽田から宿泊先に移動し、チェックイン時に
今回泊まる部屋が44階で有る事が判明!



こんな高層階に泊まるのは生まれて初めてで
しばし夜景を眺めつつ、7/14の夜が更けて行きました。

                     つづく
Posted at 2017/07/17 21:11:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「荷物の遅れでスケジュール狂いっぱなしですゎ」
何シテル?   10/08 19:30
BP5 2.0Rもどきの2.0iに乗り始め 幾多の困難を乗り越え8年が過ぎ 無事に18万km突破しました~ 過去に参戦していたモータースポーツでは ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

クルマ好き、特にモータースポーツ大好きです。
昔はラリー、ダートラをやってました。
飛行機も大好きです。

こちらからお誘いする事は中々無いと
思いますが、来る者拒まずですので
気軽にお誘いください。
よろしくお願いします。
19 人のお友達がいます
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C そこん所そこん所
タケティータケティー cuscocuscoみんカラ公認
DモンドDモンド BBぶらぼーBBぶらぼー

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
購入後7年が経過し、走行距離も16万kmを 超えました~ 2度のクラッシュを乗り越え、ま ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
滋賀に在住していた時の足です。 現在は釧路で活躍中です。
スズキ RG250Γ スズキ RG250Γ
自動二輪免許取得後 初めて買ったバイクです。
ホンダ ウイングGL400カスタム ホンダ ウイングGL400カスタム
限定解除の練習用にと 購入しましたが、体格的に 不安を感じ、限定解除は 断念しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.