• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yotti@BPのブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

スタッドレスが無い!盗難じゃないよ。

スタッドレスが無い!盗難じゃないよ。納車された週末と月曜が代休で三連休でした。

当然、月曜も慣れる為に乗ろうと思ってました。
普段の月曜日なら絶対に早起きなどしないのですが
その日は有りえない時間に起きました。
そして、有りえない光景が窓の外に!
???雪?
前夜少し降ってるのは気づいていたが
いくら北国とは言え、4月下旬だぞ。
すぐに溶ける様な感じじゃないぞ。
それより、スタッドレスタイヤ用意してないんですけど…。
ディーラーの開く時間を待って
いつもお世話になっている営業氏に電話すると
「中古の195/65-15とアルミのセットが有りますよ。」との事。
早速持ってきてもらって一件落着しました。
2.0iで15インチ履けるんですね、サイフに優しいな。
だけどカッコ悪い…。営業車みたい…。



Posted at 2009/05/31 17:14:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2009年05月30日 イイね!

納車1ヶ月が過ぎて。

納車1ヶ月が過ぎて。BP5が納車され1ヶ月が過ぎました。
写真は納車の翌日(4/26)です。

納車された土日は近所を100キロほど走り
車両感覚を確かめました。
前のフォレスターに比べると
ボンネットが前下がりで見切りが悪いため
少し苦労しました。

その他はフォレスターより質感が良く(当然)
後席足元も広いと子供達に好評でした。

気に入らなかったのは、エクシーガの流用?
と思われるデザインのホイールと
標準装着のアドバンのロードノイズでした。
色々なブログで評判は拝見しておりましたが
これほどのノイズだとは…。
早速ヤフオクにてタイヤ・ホイールを物色。
後日、無事に落札。詳しくは後日書きます。


Posted at 2009/05/30 16:01:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「荷物の遅れでスケジュール狂いっぱなしですゎ」
何シテル?   10/08 19:30
BP5 2.0Rもどきの2.0iに乗り始め 幾多の困難を乗り越え8年が過ぎ 無事に18万km突破しました~ 過去に参戦していたモータースポーツでは ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

クルマ好き、特にモータースポーツ大好きです。
昔はラリー、ダートラをやってました。
飛行機も大好きです。

こちらからお誘いする事は中々無いと
思いますが、来る者拒まずですので
気軽にお誘いください。
よろしくお願いします。
19 人のお友達がいます
しばっち☆しばっち☆ * cuscocusco *みんカラ公認
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C BBぶらぼーBBぶらぼー
タケティータケティー DモンドDモンド

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
購入後7年が経過し、走行距離も16万kmを 超えました~ 2度のクラッシュを乗り越え、ま ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
滋賀に在住していた時の足です。 現在は釧路で活躍中です。
スズキ RG250Γ スズキ RG250Γ
自動二輪免許取得後 初めて買ったバイクです。
ホンダ ウイングGL400カスタム ホンダ ウイングGL400カスタム
限定解除の練習用にと 購入しましたが、体格的に 不安を感じ、限定解除は 断念しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.