• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GOLDRUSHのブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

きてるね〜カマロ!

きてるね〜カマロ!久しぶりにアップします。最近、いろんなディーラーへ行き時期愛車を物色⁉︎してます。試乗もよくしてます。なぜかレクサスへの回数が増えてます。トヨタ車は今迄、愛車として所有したこと一回もなくはっきりいって、アウトオブ眼中でした。がなぜか最近レクサスに吸い込まれています。先日、IS250t,IS350 ,RC Fという順に試乗してみました。インプレッションとしては、IS250tは乗っていて非常に楽な車でした。足廻りもそんなに硬くなく、低速時のトルクやターボ感感じられ、一般層に受けるんだろうなと思いました。その次に350 に乗ってみたんですがこちらは、V型6気筒で 排気音も渋いサウンドでした。全然250tよりいいです。最期にRC F試乗しました。V型8気筒で470馬力、トルクも55ありガチガチに足廻りの硬さを感じました。さすがに速いですね。サーキットなんかで走ったら発揮できるんでしょう。なぜかエンジンはヤマハ製。YouTubeで評論家から酷評されてましたが・・・。通算でRC Fの試乗は、5回しました。やはりレクサスは、ラグジュアリーさがポイントと感じます。内装みても同等クラスのBMWやベンツよりも高級感あります。あとオーナーならではのサービスも充実しています。名古屋に限っては、街中ほとんどがレクサスばかり走ってます。売れる理由がわかります。自分もその魅力にまだ片足くらいですが入り込んでしまっている感じです。興味ある車種は、先に述べた三車種です。本命は、RC Fですが、コスト的な事を考えるとISのどちらかになります。やっぱりV型がいいですね〜。ディーラーへ行った帰り余韻に浸って、カマロに乗ってみると必ず思うのは、「やっぱり自分のカマロに乗ってるのが一番落ち着くな」「15年経つけど、トルクもあるし、乗り味もある。よく走るし、乗っていて全然カマロでいいじゃん」という事です。最近、見知らぬ人からちょいちょい声かけられますし、特に20代の若い層にガン見されます。15年目ですが、これからもまだまだ現役でツッパ走っていこうと思います。20年、20万キロを目指したいと思います。
Posted at 2017/07/10 00:32:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2015年09月20日 イイね!

やっちゃえ NISSAN

やっちゃえ NISSAN永ちゃんのCMかっこよすぎます。最高です。シルバーウィーク初日、名古屋ヒルトンでテスラモーターズのセダン「モデルS」に試乗してきました。世界初の電気自動車のセダンです。試乗したのは、P85Dというハイグレードタイプです。3秒で時速100kmまで到達してしまいます。セダンクラスでは世界最速です。この加速感今まで味わったことがないくらいやばいです。アメ車なんですが、外観はアストンマーチンみたいで、ヨーロピアンです。センターコンソール部には、17インチの大型スクリーンが搭載されています。グーグルみれたりエアサスの設定したりスマホが搭載されたIT車って感じです。久しぶりに欲しいと思う車に出会いました。ガソリン代かからないし、環境にもいいし、速い。アメリカの有名なセレブ達も乗っているそうです。がまだ日本には、チャージャースポットがまだまだ普及してないし、車両価格も決して安くはない。充電フルで500キロ走れるのは、魅力だがまだまだ電気自動車が普及するのはまださきのような気がします。運転しながらタッチパネル操作も難しそう。でも良かった。またのりたいと思える車でした。
Posted at 2015/09/28 02:24:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月30日 イイね!

今・揺れる・おまえ

今・揺れる・おまえ来年2月車検だ。14年目を迎えようとしています。まったくのノーマークであった、5thの存在が気になります。新車の匂いいいね。マイナーチェンジして目が細くなりました。単体で見るぶんには問題ないが、前期型と並べてみるとなんか微妙です。やっぱりトルクフルなV8がいいかな?じっくりと考えたいとおもいます。
Posted at 2014/12/31 02:12:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月18日 イイね!

はじめての到達❗️

はじめての到達❗️一回の給油で500キロ以上走りました。80〜100位の速度でそれもオートクルーズでひたすら突っ走りました。リッター10以上伸びました。これも意外に初。(V8でも10以上伸びることは聞いてましたが)去年くらいからのオートマの故障で3速から4速に思うように入らないため、スローペースで走りました。ちなみに名古屋から広島まで行ってきました。
Posted at 2014/08/18 00:49:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月14日 イイね!

カマロの

カマロの車内が水浸しになってるではないか〜。助手席側の後部座席足元にしっかりと水たまりになっています。why なぜに?先日の台風の影響による大雨のせいか?何処から侵入したんだろう。助手席の足元に浸水するのはよく聞きますが、後部座席の足元に溜まることもあるんだ〜。13年の間でこんなことは初めてだ。ボロボロだ
Posted at 2014/08/14 18:29:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「きてるね〜カマロ! http://cvw.jp/b/520951/40064903/
何シテル?   07/10 00:32
2002年カマロz28 35thアニバーサリーに乗ってます。当時100台限定車でした。今年で早16年目になります。愛車の更なるグレードアップすべくカスタムを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HRE S101 キャンディカッパーパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 11:57:11
2015.12.20 コルベット伊勢湾岸オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 01:35:12
スピーカーエッジ張り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/20 10:36:16

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
 世の中は「エコ」で、逆行してますが、紆余曲折しながら15年目を迎えてしまいました。日ご ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.