• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GOLDRUSHのブログ一覧

2011年08月22日 イイね!

ヘッドユニット交換

ヘッドユニット交換したいところなんですが、最近、調子悪くて修理にだしました。症状は、①サブウーファーの鳴りが弱い。サブウーファー出力をオンオフ切り替えても、変わりがない。しっかりと鳴る時もあればほとんど鳴らない時もある。ウーファーへの出力が弱いのかも・・・。②開閉ボタンのイジェクションボタンを押しても開かない時がある。中のDVDが取り出せない。20回くらい押してやっと稼働するようになる。③ノイズが多くなった。④タッチパネルの淵を押しても反応しない。5月に同メーカーでカッコいいのがでたんで、買い換えも視野にいれたいんですが、なんといっても高い・・・。まずは、メーカーに送って各症状の見積もりをとってみて金額によって判断したいと思います。でも購入してから7年目・・・。そろそろ買え時なのかも・・・。それにしても音楽のない車内退屈です。しばらくはこの状態が続きそうです。NO MUSIC NO LIFE !ですね。
Posted at 2011/08/22 22:07:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月21日 イイね!

Newクラブ

Newクラブ先日、5Wが折れてしまいました。保険も思ったより額が下りたので、早速某量販店へ行きました。、5Wを試打するつもりが試打用のものがなく同モデルで3Wを試打したところ、めちゃめちゃ相性よく、しっかりとボールもとらえていて距離もでました。普段辛口の某量販店のアドバイザーからも太鼓判もらい、すっかり気分も良くなり、5Wだけを買うつもりだったんですが3Wも併せて新品で買ってしまいました。当初は、某量販店で試打をしてから、中古ショップで同モデルを2本分買うつもりでした。中古の金額も保険でおりた額で2本分まかなえる位だったんですが、気分よかったんで思い切って新品を買ってしまいました。足はだいぶでましたが・・・。17日、コースで打ちましたが、ナイスショットはでませんでした・・・。残念、練習場でもなかなか打てない・・・。多分飛ばそうという意識強く力んでるんだと思うんです。早くこの状況から抜け出したいです。
Posted at 2011/08/21 02:24:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月16日 イイね!

盆休み最終日

盆休み最終日とうとう最終日となってしまいまいした。今日は、朝10:00から雑誌社の取材を受けました。10:00からなのに、朝起きたら10:00・・・。いきなりの遅刻。(前日朝三時まで飲んでいたため)一時間半遅れで現地到達。(気温35度で詫びる意味で、凍ったドリンクを皆さんに配りました。)名古屋の某埠頭で撮影をしてもらいました。以前いろんな雑誌には、イベント参加時に小さく載ったことは何度かありましたが、単独での取材は初です。自分のカマロの取材の為に時間を割いて雑誌社が東京からきてもらえる事は非常に恐縮もんです。撮影といっても意外と時間がかかるものでした。車の向き変えたり、突然のスコール(大げさ)で撮影場所をかえたりとで4時間ほどかかりました。自分の愛車を撮影してもらうのは非常に気分いいものです。それが、単独で雑誌に載るわけですから・・・。今後楽しみです。2011年の盆休み最終日、よき夏の思い出もしくは自身のカーライフの中でも今後良い思い出となると思います。
Posted at 2011/08/16 22:34:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月15日 イイね!

盆休み

盆休みみなさん、盆休みはいかがお過ごしでしょうか?もう折り返し地点にきてしまい、残りも僅かとなってしまいました。一日目は、ゴルフ。仕事の延長線上でいきました。スコアはさておき・・・。珍事件が起きました。ロングで2打目をクリークで振った際、なんか軽いかと思いきや、ヘッドがボールと一緒に飛んで行ってしまいました。真ん中から真っ二つに折れていました。ダフッタわけでないですが、こんなこと起きるんだと・・・。保険でNewクラブ買おうと思います。話題かわって最近、カマロの空気圧の減りが早いんで、原因を調べたところ、内側のリムとホイールの接地面から空気が漏れているのが分かりました。(若干の泡でしたが)、とりあえずビードシーラーを接地面に塗りしばらく様子をみようかと思います。タイヤとホイールの組みつけ作業の際、リムに何箇所か傷を付けられました・・・。初歩的すぎるミスに腹が立ちました。もともと傷いっていたホイールなのでついでに全部綺麗に直してもらおうかと思います。カマロの空気圧ですが、普通純正の16インチで2.25だったと思います。自分のは19インチで扁平なんで3.0位入れてます。国産メーカーのタイヤだと2.4位が限度という話も聞きましたし、あるショップでは2,3でじゅうぶんということも聞きました。どれくらいがいいものなんでしょうかね?
Posted at 2011/08/15 11:41:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「きてるね〜カマロ! http://cvw.jp/b/520951/40064903/
何シテル?   07/10 00:32
2002年カマロz28 35thアニバーサリーに乗ってます。当時100台限定車でした。今年で早16年目になります。愛車の更なるグレードアップすべくカスタムを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HRE S101 キャンディカッパーパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 11:57:11
2015.12.20 コルベット伊勢湾岸オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 01:35:12
スピーカーエッジ張り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/20 10:36:16

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
 世の中は「エコ」で、逆行してますが、紆余曲折しながら15年目を迎えてしまいました。日ご ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.