車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
空調の不具合…(T0T)もう今年も残り1ヶ月ですね〜(汗)歳とると一年間があっという間に感じます…(T0T)
先日、久しぶりにクラウンを乗った時に足元が温かくないなぁ〜?外気にすると冷たい風が… 駐車場で確認すると助手席側はちゃんと温かい風が出てるのに運転席側は常温の風…
やっぱりおかしいよな!
ばらしてみました。

どうやらこれが動いてないようだ!

サーボ摘出(*^ー^)ノ♪

助手席側のサーボは動いてたのでコネクターを抜いて動くか差し換えてチェックしてみましたが、動く気配無し(>_<)なので交換確定!

部品が来るまでの間はテープでアームを固定。アームの角度が上だと温、下だと冷、なので微妙な所で固定しました(^o^)多分27℃位かな(笑)

新品の部品が届いたら、またばらして組まなきゃいけないけれどコネクター繋いで動かなかったら悲しいね…(T0T)(笑)


Posted at 2016/11/30 21:29:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!
サイドブレーキシューの交換(^o^)急に寒くなりましたね〜(>_<)皆さん体調には気をつけましょう!

先月にサイドブレーキシューを外して再生に出してから3週間(*_*)新品同様になって帰ってきました(*^ー^)ノ♪


組む時に太いスプリングと細いスプリングが有るんだけど、上下どっちだったか忘れてしまい(汗)けど、理屈的にワイヤーに引っ張られる側が太いスプリングだろうとσ(^_^;)?

下に調整するラッチ?の向きも適当にはめて(笑)これが後で面倒な事に…(T0T)

ローターをはめて

キャリパー付けて(^o^)

裏から調整!これが大変だった(>_<)短いマイナスドライバーが無くて、この為にドライバー曲げるのもバカらしいので手持ちの物で調整しました。この時アレを適当に付けてしまったからどっちにカリカリしたら回るのか手探りで(汗)大変でしたけど無事終了(^-^)/

まだ車動かしてないけど明日の早朝にちょっくら流してくるかな(*^ー^)ノ♪
Posted at 2016/11/12 18:05:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
リヤのブレーキパッドを交換!先月のFSWパレードランの時からゴーゴーシャラシャラ鳴ってたのでローター研磨とパッドを新品に交換しました(^o^)
スリットをマジックで書いてそれっぽく(笑)
その他を耐熱塗料で塗って見栄えが良くなりました(≧∇≦)
サイドブレーキシューがパカパカ剥がれてたからその内に交換しなくては…(汗)

作業中の写真が容量大きくてアップロード出来ず?完成写真のみとなりました(*_*)
Posted at 2016/10/17 00:26:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月20日 イイね!
室内温度のチェックヽ(&#180;o`;日曜日の午前中にいつもの首都高グルグルコースを走って室内の温度チェックをしてきました(≧∇≦)
10時頃から走り出し、まだこの時点では送風機のスイッチはオフ。子安から入り大師辺りに来たら窓開けていてもお尻の辺りがモワモワ熱くなってきたのでスイッチオン!
いい感じに熱気を排出してるのが実感出来た(*^ー^)ノ♪
そのまま大黒Pに行きちょっと休憩。
30分くらいしてから出発!その時の室内温度。

いつも帰る時は子安で下りるんだけど、入ったの子安(上り線)だったから、そうだ!生麦で下りてみよう(^o^)と思い下りたら「料金は300円です」とETCの娘が言ってました(笑)一区間分の料金徴収で済み超得した気分(≧∇≦)これからはコレだな(笑)
下道で大黒ふ頭まで走り測定。

37℃と走ってきたからか、まぁ下がってるけどフロア自体の温度は…

かなり熱くなってます。湯船に浮かべるシートを貼ってあるだけで大分効果があると思います(^o^)

排気口の温度。手をかざすと温かい風が出てます。

エキマニの温度も測ってみました。

フロントとリアで差があります(>_<)点火が悪いのか…?

15分位エンジンかけて止まってたらこの温度(>_<)
助手席側が54℃…

水温も油温もこんな感じ(>_<)
熱対策にはホント悩まされるわ…
けど、室内温度の低下、特にお尻辺りのモワモワした暑さが解消されたからオッケーかな(*^ー^)ノ♪
Posted at 2016/06/20 22:08:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月16日 イイね!
フロアの熱対策完成(*^ー^)ノ♪今日は休みだったので熱対策作業が出来ました(^o^)
一度アクリル板をはめたけど、何となく隙間が出来るのでクッションテープを貼りました。

ちょっとだけキツイ感じだったけど、その内に馴染むだろうヽ(´o`;

ガラスとの色の差はぱっと見は分からないかな(笑)

キャップにもクッションテープを貼り!

ルーバー付、何か家紋みたい(笑)

ルーバー無し。こっちの方が排気効率はいいですね(^o^)

これが送風機(*^ー^)ノ♪100均で本立て2枚買って組み合わせアルミアングルでビス止め。バイクのバッテリーを使いインラインブロアの片穴だけボルト締めした物(≧∇≦)これ何かと便利!(笑)

空調ダクトを送風機に繋いで。

電源は単体で大丈夫だけど、充電用のカプラーにダイオードを付けたシガーソケットを作ったので車体から供給(^o^)

最後にアルミテープのままだと見映えが悪いので白のカッティングシートでカムフラージュ(*^ー^)ノ♪
クラフトシートがザラザラ面な為着きが悪い(>_<)
一応完成〜!後は走って温度差チェックだね(≧∇≦)
Posted at 2016/06/16 20:15:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@RE龍 さん
誕生日だね(*^ー^)ノ♪おめでとう(^-^)/」
何シテル?   12/02 13:40
ビール好きなオヤジです(‘o‘)ノ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
結婚式・・・挙式と披露宴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 22:55:58
お友達
車いじりが好きな方よろしくお願いします!
77 人のお友達がいます
Koji GSⅡKoji GSⅡ * RE龍RE龍 *
前期FC前期FC だぁーだぁー
リトラリトラ Peri提督Peri提督
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ コスモ マツダ コスモ
もっといじりたい…
マツダ コスモ マツダ コスモ
免許とって初めての車。これはレシプロのエンジンでした。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
二台目はジャパンターボ。ブリッツK26タービンや水冷インタークーラーなど入ってました。
マツダ コスモ マツダ コスモ
三台目はまたまたコスモ。今度は13Bロータリー。ダンドラにタコ足と普通のいじり。雨の日に ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.